おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No608 iPod touchからVNCが使える

2008年07月17日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

iPod touchからVNCが
使えるようになりました。
今までは、iPod touchにソフトをインストールするには、
JailBreakなどの怪しいソフトを入れなければ
なりませんでしたが、iPhone3Gの発売に合わせて、
iPod touchもOSのバージョンが2.0へとあがり、
iTune Storeにおいているアプリケーションを
インストールすることができるようになりました。
早速、購入したばかりのiPod touchに入れました。
まず、iTuneを7.7にバージョンアップします。
それから、iTune Storeのアプリのところから、無料の
ソフトをダウンロードします。
それから、iPod touchをiTuneにつなぎ、同期させると、
あれ?ソフトは同期しません。
どうやら、iPod touchのバージョンが2.0じゃないようです。
で、2.0に上げるにはどうするかというと、iTune Store
で、1200円で購入しなければなりません。
しょうがないので、これを購入して、バージョンを上げ、
再度同期させると、あれあれ、ソフトがインストールされていきます。
無料のソフトのほかに、有料のものもありますが、
今回は、ウイズダム英和・和英辞典だけを購入しました。
iPod touchを2.0にすると、メニューにApp Storeの
アイコンが出てきます。ここから、直接App Storeに行くことが
できます。で、Top25の無料のほうを見ると、19位に
Mocha VNC Liteがあります。有料のものは、CTRL+ALT+DELが
使えるそうです。
ただいまインストール中ですので、詳細は後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿