おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

新最新情報No181

2005年04月27日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

とある資料にすずきさんの名前が
鈴木ではなく鱸になっていました。
変換ミスかと思いましたが、わざわざ普段使わない漢字に
しているからには、本当にこんな名前なのかと思い、
全国にどれくらい鱸さんがいるか調べてみました。
そうすると、600万人中27人いらっしゃって、10000番目くらいの
ランキングでした。(最後は60000番くらい)
ご自分のランキングを知りたければ、
http://www.climbcom.com/m/lanking_top.htmlを参照のこと。
ところで、高校時代に「真栄田」とかいて「まえだ」という人がいました。
電話帳を引いても、載っているのは親戚だけで、住所を書かなくても
郵便物が届くといわれていました。
調べてみると「真栄田」さんは沖縄に多く分布しているようです。
北海道に多く分布している名前に「葛西」「今」「福士」などが
あるそうです。
興味のある方は以下を参照。ただし、オリジナルページはすでに違う
レイアウトになっているようです。
http://66.102.7.104/search?q=cache:Q8faXTNYD2QJ:homepage1.nifty.com/forty-sixer/bunpu2.htm+%E7%9C%9F%E6%A0%84%E7%94%B0+%E8%8B%97%E5%AD%97&hl=ja%20target=nw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿