おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No687 札幌市の地下鉄でICカードが1月30日から

2009年01月20日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

札幌市の地下鉄でICカード乗車券が
1月30日から使えます。
このICカードの愛称は、SAPICA(サピカ)だそうです。
種類は、無記名SAPICA、記名SAPICA、SAPICA定期券の
3種類です。
気になる割引ですが、乗車するとその10%がポイントとして
加算されていくそうです。
1万円分チャージすると、11111円分使えるということに
なります。
それって、1万円のウイズユーカードで11500円分使えるのと
較べると、損するってことですね。
1000円のウイズユーカードしか買わない小林さんには
お得かもしれませんが。
ちなみに、発売は1月30日からで、始発から使えますと
謳っていますが、自動券売機で買えるのでしょうか?
それとも、駅窓口?
とりあえずは買いかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿