おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No264 ヒトのオスは飼わないの?

2005年09月01日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

「ヒトのオスは飼わないの?」という本を
今読んでいます。
作者は米原万里という人で、ロシア語の
通訳者です。
ヒトのオスの話ではなく、今までに
作者が飼った、ネコとイヌの話です。
ネコが肩に乗って、右肩から左肩へと
首の前、後ろを通って、ぐるぐる回る
とかを読んでいると、ネコでも飼って
見ようかという気にさせてくれます。
子猫に冷たいミルクを飲ませると
下痢をするそうで、このあたりはヒトと
同じなようです。
NHKの「ご近所の力」とか言う番組で、
イヌのしつけのことを取り上げていました。
イヌにはしかるより無視するほうが効果が
あるそうです。ヒトに対しても強力な
効果がありそうですね。
なお、作者の妹さんの旦那さんは
井上ひさしです。って、これって個人情報?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿