おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No394 PHSカードを利用したルータ

2006年05月08日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

サンコミュニケーションズという会社から
Rooster SC-RS3DHというのが発売されていました。
これは、ブロードバンドルータなのですが、
上部のPCMCIAにPHSカードを挿入するとPHSによる
インターネット接続用ルータに早変わりします。
http://www.suncomm.co.jp/rooster/index.html
Yahooオークションでこれをゲットし、早速我が家に
取り付けてみました。ちなみに、我が家には
インターネット環境がありませんでした。
ちょっと不良品らしく、電源が時々切れますが、
まあ、うまくごまかすと、ちゃんとルータとして
使うことができました。
早速子供たちは、ハリーポッターの公式ページを
開いて、ドラゴンの卵をゲットするゲームなどで
遊んでおりました。
このルータの優れている点は、ポートフォワーディング
によるDMZサーバの設置ができる点で、DDNSと組み合わせる
と、サーバを公開できます。
後は、インターネットカメラを手に入れれば...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿