おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No587 女性型アンドロイドロボット

2008年06月16日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

セガトイズが、アンドロイドロボットを
発売するそうです。
それは、人間の女性的なフォルムを持ち、
女性らしいしなやかな仕草が特徴的なインタラクティブロボット
『エマ(E.M.A.)』だそうで、9 月26 日発売です。
『エマ(E.M.A.)』は、ロボットの本体の頭・手・腕・足に
センサーを内蔵し、『エマ』に触れると、
様々な操作やアクションができるようになっています。
命令によって、歌いながらダンス、名刺を差し出すなどの
アクションに加え、女性らしいしなやかな動きで
二足歩行をするロボットです。
また、特徴的な機能として、“キス”モードを備えています。
『エマ』が頭を上向きにしている時に左手首を手前に押し、
『エマ』の顔に自分の顔を近づけると、
「チュッ!」と情熱的なキスをしてくれるというもので
、これまでのロボットには見られないユニークな機能と言えます。
って、恥ずかしくって、一人じゃないと遊べないですね。

最新の画像もっと見る