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鈴木亜久里が代表を務めるスーパーアグリですが、
ついにF1からの撤退を余儀なくされました。
今年で3シーズン目で、お古の車を使ってレースに
参戦していたのですが、昨年、スポンサーになっていた
SSユナイテッドがスポンサー料を払わずに
トンずらしてしまったため、窮地に追い込まれていました。
今年は、参戦こそすれ、予備の部分がない状態だったので、
テスト中に車をぶつけることなどご法度で、
ぎりぎりの状態で望んでいました。
しかし、車の性能も上がらず、トップのチームから
一周で2秒も3秒も遅れをとっており、とても入賞できる
ところにはおりませんでした。
そんな中、マグマ・グループがスポンサーになるという
話が持ち上がり、なんとかレースに臨んでいましたが、
この話が御破算となり、ついに参戦をあきらめました。
ドライバーだった佐藤琢磨選手は、ホンダが面倒みてくれる
ようなことを言っているそうですが、今シーズンの参加は
無理かと思われます。
日本企業で、スポンサーになろうという奇特な会社は
ないんでしょうかね。
年間でたった100億円しかかからないのですが。
鈴木亜久里が代表を務めるスーパーアグリですが、
ついにF1からの撤退を余儀なくされました。
今年で3シーズン目で、お古の車を使ってレースに
参戦していたのですが、昨年、スポンサーになっていた
SSユナイテッドがスポンサー料を払わずに
トンずらしてしまったため、窮地に追い込まれていました。
今年は、参戦こそすれ、予備の部分がない状態だったので、
テスト中に車をぶつけることなどご法度で、
ぎりぎりの状態で望んでいました。
しかし、車の性能も上がらず、トップのチームから
一周で2秒も3秒も遅れをとっており、とても入賞できる
ところにはおりませんでした。
そんな中、マグマ・グループがスポンサーになるという
話が持ち上がり、なんとかレースに臨んでいましたが、
この話が御破算となり、ついに参戦をあきらめました。
ドライバーだった佐藤琢磨選手は、ホンダが面倒みてくれる
ようなことを言っているそうですが、今シーズンの参加は
無理かと思われます。
日本企業で、スポンサーになろうという奇特な会社は
ないんでしょうかね。
年間でたった100億円しかかからないのですが。