ひとりごと

Oh my God!!

ウィンディー対アムレット?

2006年10月04日 | つぶやき
ケミでテニス。
シングルでいっぱい下克上があっておもろかった。

自分は建林さんと磯部とシングルをした。

膝は案外なんとかなるもんだ。
どうしても一歩目が遅くなってしまってはいるが。
あと長い試合にならなければ…。
さすがにタイブレは………。。。

だけどシングルに対する不安は無くなった。
シングルやるの久々で感覚を忘れてそうで怖かったんだけど
まぁ悪くはない。。。


ただやっぱし1試合目の立ち上がりが悪い。
誰でも1試合目の最初は良くないと思うけど僕は人一倍悪い気がする。
今日の建林さんとの試合がそう。
去年のまっちょさんとの試合もそう。

だから部内戦は1日目の初戦(2回戦かな?)、2日目の初戦(準決勝)が山場になりそう。
1日目の初戦は1セットだから格下相手でも下手したら負けうるし、
2日目の初戦は8ゲームだけど相手はそれなりに強いハズ。
そこをどう乗りきるか。
もちろん他の試合も頑張んないといけないけど。

とにかく部内戦の初戦は
いかに早く自分のリズムを掴むか。
そして序盤でゲームを取られても焦らない。
最初の4ゲームを1ー3でいければ良しとしよう。
5ゲーム目から勝負。

今年の部内戦はまっちょさんが出ない以上優勝を目指すしかない訳で。
もちろんまっちょさんが出てても優勝目指すけど。

ぶっちゃけその目標達成に不安だったけど今日で一歩前進。
まぁなんとかなるべ。
あとは1回ハードで練習してー…
…って研究あるから出来ないかも…な。

ま、頑張りまひょ。
何をすべきかはなんとなく分かった。
気がする。。。

最新の画像もっと見る