coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

7月最後の日

2011-07-31 22:11:10 | 趣味と生活


今日は雨が降ったりやんだりで、涼しい一日だったけど、家の中は蒸し暑かった。
天気が悪いと、さらに動くのが億劫になるよね
それでも今日は、重い腰を上げて、換気扇の掃除をした。
でも、始めたのが午後3時過ぎだったので、夕方過ぎまでかかってしまい、時間がかかった割には、自分でも???な仕上がり・・・・
まあ、仕方ないよね、この家もだんだん古くなってきてるし・・・・


そういえば、今年は、各所の花火大会が中止になってる。
うちの実家の近所、多摩川の花火大会も今年は中止らしい。
隅田川の花火大会は、中止ではなく延期みたいだけど、なんとも寂しい限りである。
当初は、被災地への配慮というか、大変な思いをしてらっしゃる方がいっぱいいるのに、花火で浮かれるなんざぁ~、トンデモナイ!!という思いからだったのだろうけど、被災地が復興へ向けて、祭りを盛大に執り行う用意があるのに、そうでない地域が、花火、祭りを取りやめるのは、今となっては早計だったよね。
もちろん、見られないことも寂しいけど、かき入れ時だというのに中止中止になってしまった全国の花火職人さんたちにとっては、死活問題だろうね。
お気の毒だと思います。


明日からは8月。
天災のない、穏やかな夏休みになることを、心から祈ります。

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隅田川花火大会 (隅田川花火大会 2011)
2011-08-01 15:14:17
これだけ雨の日が続くと、

隅田川花火大会の開催も心配になりますね。

無事に開催されればいいけど・・・。
天気になるといいですね (coconut)
2011-08-01 23:42:43
>隅田川花火大会2011さん
ここ数年の異常気象は、本当に先の予測が出来ないですよね。
毎年、なんやかんやあっても、隅田川の花火大会の日は、天気はそこそこいいですが、今年もそうあってほしいですね。

コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿