coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ALOHA♪

2011-08-01 22:51:23 | 趣味と生活


今日も、スッキリしない感じの天気で、気温も低かったようだけど、家の中はやはり蒸し暑かった。
洗濯物がスッキリ乾かない夏というのは・・・・やっぱ、問題よね。


今日・・・・
家にポストに思いがけぬものが・・・・


ハワイ在住、chiyoからの航空便・・・・「何かしら?ドキドキ


「わ~い!大好きな、ロングスドラッグのエコバッグだ!!

で・・・・中には・・・・・


ハワイの老舗、アロハ豆腐のファクトリー創業60周年記念の豆腐料理のクッキングブック・・・


料理の勉強にも、英語の勉強にもなります(本当か???・・・笑)


裏には、創業者夫妻のほのぼのとした写真。

実はこの本、料理の写真を撮ったのは盟友chiyo。
ずいぶん前から頑張っていました。
彼女は、昔から、アート系には非凡な才能を発揮していたけど、持ち前の好奇心とガッツと向上心で、いろんなことにチャレンジしていて、今は、なんと、カメラマンとしても活躍しているのでした。
早くに結婚して子供を持って、子育て終了後に、いろんなことにチャレンジして、いっぱい勉強して、飽くなき向上心が、今の彼女を支えているんだけど、本当に頭が下がります。

これは料理写真だけど、それ以外にも、新聞(ハワイのね)に載せるようなニュース写真とか、お偉いさんに同行しての報道写真とかも撮っています。

この本を買った人の特典・・・・・


chiyoの名前と写真(笑)

この本の入手方法など、詳細は「chiyoのブログ」参照で!!

いやぁ・・・・
いかった、いかった・・・・

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿