coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

久々韓ドラ

2013-11-21 15:52:29 | 韓ドラ華ドラ


穏やかな一日である。
でも、もう、空気は冬よね。
ここ数年、春のないまま夏に、秋のないまま冬に突入してる気がするのはcoconutだけ??


TBS系でやってる「韓流セレクト」で昨日、「ネイルサロン・パリス」が終わって、今日からはソン・スンホンの「男が愛する時」が始まった。
ソン・スンホンねぇ・・・・びみょ~だわ・・・
いい役者さんなんだろうけど、ちょっとcoconutの「スキ」の範疇からは外れてるかな・・・
まあ、こ~ゆ~好き嫌いで、
「どうしてなの!!
と、青筋たてて怒るのはお願いだからやめてね・・・・
coconutの好きな役者さんを好きじゃない人だっていっぱいいると思うけど、そういう人たちに腹は立てませんから・・・
ということで、一応録画してるけど、続けて見るかはまだ決めてない。
今、まだ、師匠にいただいたものを順次消化中でもあるしね。

で、「ネイルサロン・パリス」は・・・・う~~む・・・これもびみょ~だった。
KARAのギュリちゃんの初主演ドラマってことだったらしいけど・・・・
申し訳ないけど、KARAはハラちゃんくらいしか名前と顔が一致しなかったのよね・・・
で、ギュリちゃん、髪の毛が長いときよりも、ショートの方が全然可愛いじゃん!!と思った。
もともとが、「男顔」なんだろうね。
所謂、「男装もの」で、そのパターンで、二人の男に愛されるギュリちゃんなんだけど、結局、アレックスじゃなくてケイを選ぶ。
ここいらへんが、通常の男装ものと違った点かなぁ・・・
ただ、そうなると、見てる方は変に消化不良だったりするのよね。
ギュリちゃん演じるバニーは、アレックスが最後まで好きなのに、ケイも好きになって結局ケイを選ぶんだけど、見ていたcoconutとしては、
「ダメだ!!アレックスにしろ!!」
と、力の限り叫んでしまう。
アレックスも、ケイに
「正々堂々と勝負しよう。」
といいながら、最後は、二人の後押しをする形になっちゃう。
あれはきっと、おじいさんとおばあさんのくだり(見てない人は、なんだかわかんないよねぇ・・・笑)で、おじいさんが
「愛情を押しつけるのが愛じゃない。相手を丸ごと包み込むのが愛だ」
みたいなことを言っていたのが、アレックスの行動の伏線になってるんじゃないかと勝手に思ってるけど、それにしてもやっぱ、アレックスとくっついてほしかった。
最終回、社長は九尾狐(クミホ)で、バニーはその子供で半妖、アレックスも実は半妖だった!!なんちゅ~オチ・・・
まあ、どっちも想像の範囲内だったけどね・・・・

ケイ役の人は、「太陽を抱く月」のウンでしょ?
全く違った顔が見られて、ほとんど喋らないウンと違って、感情表現が豊かな役で、ちょっとビックリだった。
アレックスのチョン・ジフは、妻夫木聡に似てるって噂の新しい韓流スターか?って人らしいけど、coconutは結構好みのタイプです(爆)
癒し系だよね、彼は・・・
でも、実は、ネイルサロン・パリスのお楽しみは、ジンとジスのバカップルだったけど、やっぱ大幅カットされてるかな?って感じが残念だった。
自分は一通り見たけど、「となりのイケメン」みたいに、
「みんな!!見て!見て!!」
とは言えないびみょ~な作品でした。


ここんとこ、若干、夕方から夜にかけて忙しい。
で、ごはんの支度も加速度つけて手抜きがち・・・
カレーと鍋が大活躍してる。

コロッケにしても、小さく作って衣をつけるのが面倒なので、子供の草履くらいになっちゃった(爆)
名付けて、「爆弾コロッケ」

まあ、毎日、なんとか生きてます。
みんな!!!忘年会、しよっ♪

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿