coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ぴかこ撃沈!

2006-01-27 19:56:10 | 子供

電車男のテンションが下がっているのは昨日話したけど、こればっかは、親の身としてもど~しようもない
気持ちの浮き沈みがあるのは仕方ないけど、しょむいちにも言われたけど、親の方が動じないようにしなきゃ駄目だよね。
さらに今、うちには、トンデモナイことが進行しつつある。
五十肩を患った旦那が、
「痛くて仕事が出来ない・・
と、ぶっ飛ばすぞ~~!!なことを言って、会社を休んでいるのである
子供じゃないんだから、ふざけんなよ~!と言いたいが、本人は、世の不幸を一身に背負ったような顔をして休んでいるのである。
痛くて仕事が出来ないから休んでいるので、当然、家のことも何も出来ない
食べたものは食べっぱなし、片っ端から洗濯物を作る、あれ取って、これ取って、うるさくて仕方がない
「寝ていても痛い」そうなので、おとなしく寝てるわけでもない
ほんに、粗大ゴミもかくや!!といった感じで、忙しいcoconutとしては、目障りで仕方がない。
どこから持ってきたのか、三角巾をして腕をつって、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、こっちの都合もお構いなしで、本当に腹が立つだよ!!
今度行ったら、会社に机がないんじゃないか?と密かにcoconutは思っている。
明日も休むようで、いつまでこんなことを続けるんだよ?と小一時間問いつめたい。
前にも書いたけど、五十肩、数ヶ月から半年続くそうで、自然治癒するのを待つしかないそうである。
どうするんだよ????お馬鹿旦那!!!!

coconut、今日は、ずいぶん前から、コンタクトを買いに行こうと思っていた。
来週も・・それから、来月は特に、とんでもなく忙しくなりそうなので、今月中に雑用は済ませておきたかったのだ。
ところが、昨日から、ドツボに陥ってる電車男、今日は学校に行きたくないとごねていた
「都立の推薦入試だから、クラスの半分はこないし、それ以外にもこないヤツはいるし、1時間目から5時間目は自習だから、学校に行っても仕方がない!」
と、「電車男の主張」を繰り返す
ヤツのコンタクトも、私立の入試が終わるぎりぎりまであるかないかって状況だったので、仕方なく、ヤツも連れて行くことにした。
担任の先生には、「風邪気味なので・・」と電話して、休ませることにした。
ぴかこのほうは学校に行ったのだが、苦労してやった数学の宿題(ほとんど、やったのはcoconutだったのだが・・・)を持って行くのを忘れた・・・と泣きの電話が入った。
先般からやっていた、卒業に関わる記念品代と、卒業を祝う会について、担任の先生とも話があったので、あわてて化粧をして、学校に行くことにした。
ぴかこの宿題を届け、担任の先生とも話をし、家にとんぼ返りして、電車男をつれて、コンタクトを買いに行った。
ところが、店に着くかつかないかのところで、旦那からメールがあり、ぴかこ、熱が出たので家に帰ってくるというのだが、自分は接骨院に行きたい・・というのである
これには、さすがに「富士山、大噴火!」しそうになったよ・・・・
子供が具合が悪くて帰ってくるっちゅ~に、自分の「痛い」が優先かよ??
コンタクト屋さんは、家から1時間のところにあるので、すぐに帰るわけにはいかないし、はらわたが煮えくり返る思いであった
旦那は、帰ってきたぴかこを一人寝かせて、自分は接骨院に行ったようである
coconut、コンタクトを買い終わったら、電車男と食事をして帰ろうと思っていたのだったが、急遽、中止して、急いで家に帰った
旦那もちょうど、接骨院から帰ってきたトコだったが、腹を空かして待っていたので、さらにさらに腹が立ったのであった
ぴかこは、死んだように寝ていた。
起こすのも可哀想なので、そのまま寝かせて、3人で昼ご飯を食べた。
食べ終わると旦那は、昼寝しに部屋に入った。
もう、coconutのムカムカは止まらない!!

3時過ぎになって、ようやくぴかこ、目が覚めたので、熱を測ってみると、39度6分・・・
これはもしかして・・・・・と、イヤな予感がしたので、起きられないと言っているぴかこを説得し、自転車に乗せて(サドルにまたがらせて、coconutが押して歩いた)病院に行った。
今日は、そこそこ混んでいたT診療所、順番が来て診ていただくと、危惧していたとおりインフルエンザであった
「痛い思いをして予防接種したのに、可哀想にねえ・・・」
と、U先生・・・・・
副会長A(血液型)んとこの下の子も、カフェオレさんのご主人も、インフルエンザだったけど、遅ればせながらついに、うちにも来てしまった「流行の波」・・・
処方箋をもらって、会計をして、いったんぴかこをうちまで連れて行って寝かせると、薬をもらいにべっき~薬局まで行った
Kさん、Iさんコンビ、
「今日はお客さんで~す!」
とおどけながら、Iさんに処方箋を渡すと、
「ぴかこちゃん?可哀想に・・・お兄ちゃんの方は大丈夫??」
と言われた。
Kさんには、
「今日は行ってるの?」
今日は、都立高校の推薦入試当日なのである。
うちは、都立も私立も、推薦の方は関係ないので、行っていないと答えると、最初はいつだっけ?と聞かれた。
「10日。」
と答えると、指折り数えたKさん、
「今よ!伝染るんだったら今!!今だったら、試験までには治るわ!」
と、笑っていいやら悪いやらの名言
このへんがKさんの面白いところ。
Iさんは、
「うちの子も、今日からやっと学校に行きだしたわよ・・・
と言っていた。
やっぱ、流行ってるのね、インフルエンザ
そして・・・我が家にも、最新流行の「タミフル」がやってきました!!

          

何回も話題にはなったけど、話はたくさん聞いたけど、初めて本物のタミフルを見たわ~~(笑)
とりあえず、ぴかこのインフルエンザを治してください、タミフルさま!!
Kさんによると、予防接種をしていても、小さい子ほど免疫が出来にくいので、インフルエンザに罹患する可能性が高いと言うこと。
だから、老人と子供は2回するってことだよね
ぴかこのほうがかかったというのは、それを聞くと、ある程度納得できた
とにかく、電車男に伝染らないように、隔離!!って感じだけど、当の本人は、
「大丈夫だよ・・・」
と、ぴかこの枕元まで行って話をしていた。
食欲の権化のぴかこも、さすがに今日は食欲もないようで、撃沈状態
五十肩の旦那、インフルエンザのぴかこ、受験性鬱状態の電車男を抱えて、coconutにどないせえ!って言うねん・・・・
こうして今日は、へるぷみ~!なcoconutなのであった・・・
         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (カフェオレ)
2006-01-28 09:20:57
ぴかこちゃん、予防接種したのに感染ですか?

うちの夫はタミフル飲んで1日で熱が下がりましたけど、いつも5秒で寝付けるのに、会社でのイヤなことをアレコレ思い出してなかなか寝付かれなくなったと言ってました。

タミフルのせいかどうかは不明ですが。

ご家族がうつらないといいですね。

特に電車男クン!

coconutさんも気をつけて~。

どうぞお大事にしてください。
治りました? (coconut)
2006-01-28 10:01:22
>カフェオレさん

ご主人、もう、よくなりました?

ぴかこのほうは、一瞬、熱も下がった(とはいえ、37度5分くらい)のですが、またまた上がりました。

夜中、訳のわからないことをぶつぶつ言って、うふふと不気味に笑ったり、

「ヤバイ!タミフルの副作用!!

と、coconutを震え上がらせました。

熱がある時って、すんごい早口になって、うわごと言ったりするじゃないですか。

それがもっとパワーアップした感じ。

私の方は、インフルエンザではないとは思うのですが、喉の痛みが結構来てます。

病院に行かないと・・・とは思うんだけど、なかなかねえ・・・

コメントを投稿