TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

イル スパツィオです。

2024-02-10 11:37:08 | イタリアン

イル スパツィオの過去記事

 イル スパツィオです。お客さんは女性2人と予約のお客さん1人入店されました。サッカースタジアムのこけら落としの交通整理や駐車場の確保で、お連れさんが遅れて来られるようです。たくさんの人が曲がり角ごとに配置され、これって何?って思っていました。そういう事ね。個室の予約のご家族が入店です。またまた予約のご家族が入店です。11人です。連休なので人数や時間計算はしなくてもよいのですが、クセです。


・前菜
・サラダ
・フォカッチャ
・広島カキのクリームソース +100
・自家製パン
・豚肩ロースのステーキ バルサミコ ソース
・ガトーショコラ北海道クリーム添え チーズケーキ
・コーヒー


・前菜盛合わせ

鯛のカルパチョとブリのカルパッチョ 柑橘の香り、カプレーゼ、スモークししゃもと枝豆、サラミとカマンベールです。スモークししゃもがうまいです。スモークをかけるだけで全然違います。一手間が大切です。

・サラダ

冷たく冷えた野菜です。シャキシャキしています。

・自家製パン



・広島カキのクリームソース +100

カキがふわふわで口の中にカキの風味でいっぱいになり、知らず知らずにポワヴル・ローズを噛むとみずみずしい清涼感が鼻から抜けていきます。いい感じです。パスタは、タリアテッレのモチモチ生麺です。ここの生パスタは美味しいです。

・豚肩ロースのステーキ バルサミコ ソース



焼き上げはバッチリでジューシーです。豚のいい香りがします。美味しいです。こちらをお使いくださいと、ラギオールのナイフを出してくれました。軽くて使いやすいです。ここのお店は年々パワーアップしているのですが、ナイフとフォークが重たくて形状の使いにくさがあり、慣れるのに時間がかかります。十日市のコリーブでも見た目で揃えて失敗したと言われていました。軽くて使いやすいものがいいですね。

・ガトーショコラ北海道クリーム添え チーズケーキ

今回もスタッフにおすすめを聞いて選びまし。

・コーヒー

KIMBOです。チョコレートは、バレンタインデーが近いので、男性の方にのみサービスです。

スペシャルランチコース  
計(税込み) 2800円

 

広島県広島市中区西白島町 20−26

イル スパツィオの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんけ鮮魚店でヨコワを買い... | トップ | ケララ食堂です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事