スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

お料理プログラム開催しました。

2016-08-29 15:50:24 | インポート
8/26(金) お料理プログラムを開催しました


自立生活している人って意外と食事がおろそかになりがち。
栄養管理をだれもやってくれないので、好きな物ばかり、簡単なインスタントや売られているお総菜などばかり食べてしまい、健康を壊してしまうことも。
美味しくて、健康的な料理を覚えることで、生活にも彩を添えていきたいし
皆でワイワイ食べれば食欲や元気もわいて  楽しいよー。
料理作り体験したい人 集まれ~

そんな思いで企画しました。
                         



料理プログラムに参加された方は その場で翌月の企画を立てるので みんなが企画員です。
今度はいつやる? 
何作ろうか?
何かもってくる?
てな感じで 自分で食べたいものもリクエストも出来るので 翌月がお楽しみ~

 
    


今回のメニューは 『夏野菜カレー』 
材料は 
  茄子 オクラ ズッキーニ 玉ねぎ トマト 人参 鶏肉と ふんだんなお野菜たち                    
  わーい  ヘルシー
  味も野菜から出た甘味が効いて うまーい
  コーン入りライスでちょっと女子っぽい
 
 お米は1合持参しましたが 食べたみんなで精算したら 一人なんと150円
 格安だぁ~
 材料の持ち込み&寄付なども大歓迎 



※料理の腕を磨きたいアテンダント・一人暮らしで誰かと一緒にご飯食べたいアテンダントも
 ふるってご参加ください

次回は
  9/16(金) 15時から 自立生活センター・東大和の事務所にて

 皆さん 楽しいので是非ぜひ 来てね~

  YUMI


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再上映決定☆ | トップ | ホームドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事