スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

着実に、一歩一歩・・・

2011-09-05 13:03:43 | インポート
最近、家の中に虫が増えたなぁと思っていたら、
居間の網戸が大破していたことに一昨日気づいたeです。

とこまつが、めちゃめちゃ成長しています。
身体も大きくなって、立ち上がると、水槽から鼻の頭が出そうな勢い。

餌もたくさん食べますが、煮干が大好きです。

最初のころは、「食べるいりこ」をおやつに与えていましたが、
だんだん食べる量が多くなってきて、
小さないりこでは満足できないように…。

次第に、購入する煮干が大きくなっていき、
とうとうこんなサイズに。



食べるいりこは丸飲み、
普通の煮干も連続5匹くらいは食べてしまいますが、
これなら食べ応えがある模様。

岩の上に乗り上げて、
「あ~ん・・・」



前足を使って引き裂いて、引き裂いて…
1匹食べるのに10分くらいは格闘しています。



食べたら運動、食べながら運動。

カタクチイワシの残骸が散り散りした水槽、
ちょっとワイルドな感じがしますが、
とこまつは満足そうに昼寝に入ります。

この亀、どこまで大きくなるんだろう?

生きとし生けるもの、常に成長ですな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみもみ | トップ | 成長に締切り無し! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビ)
2011-09-17 17:17:30
とこまつはクサガメ(もしくは子供はゼニガメ)と言うみたいですね。{YES}
甲羅に3本のウネ(キール)があり、首に黄色い筋があるのが
特徴みたいです。後日資料をお持ちします。余計な事してすみません。
{メモ}
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事