スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

ラーメン!!

2010-12-17 10:45:28 | インポート
こんにちは。
冬将軍が本気を出してきた昨今、いかがおすごしですか?
おふとんのなかで、iPhoneで音楽聴きながらぬくぬくネットをしつつ眠りにおちるのが幸せなmoeです



突然ですけど・・・

冬といえばラーメンですよね

毎年、この時期になるとラーメンが食べたくてしかたなくなります。
だけど、おいしいラーメン屋さんってなっかなかないんですよね~。
去年のクリスマスイブに食べたラーメンが酷すぎて印象的ですw

そこまでラーメン好きでも詳しいわけでもないのですが、
わたしのすきなラーメン屋さんナンバー1は、
こどもの頃からだいすきだった『桂花』さんのラーメンです。

熊本ラーメンなんですが、
とんこつスープが濃厚でしっかりと味がついていて、脂っこそうなのに意外とさっぱりとした味わい・・・。
麺ももちもちで、個性あふれるラーメンなのです。
とにかくスープが美味しいので、すべて飲み干してしまうこともあります。
他のお店では味わえません。

実家にいた頃はよく横浜にある桂花さんに行っていました。
さいきんはいつも池袋の桂花さんでいただきます。
東京なら新宿や渋谷にも支店があるそうなので、都心へお立ち寄りの際はぜひおためしあれ
もちろん本場、熊本にもあります。


他のお店では、
北海道のラーメンは何軒か行きましたが、
どこもなかなか美味しかったです。
札幌、釧路、旭川・・・その地を訪れなくとも、
札幌駅の駅ビルだかどこかにいくつかお店が入っていたので、
そこで食べることができたような気がします。(めっちゃうろ覚えですみません。)

あとは有名な『青葉』さんや、
つけ麺の『光麺』さんも好きなほうです。

あ~この記事書いてたらラーメンたべたくなってきた・・・っ。



あなたのお気に入りラーメン屋さんはどこですか?
こんどおすすめ教えてくださいな~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸器イベント | トップ | しゅっぴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事