スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

いつもそばに

2013-07-30 14:04:51 | インポート
こんにちは。こば です。

小日向くんが亡くなってから間もなく1ヶ月が経ちます。
なんだか不思議な感じです。

49日経って、「極楽浄土に行くー!」なんて寂しいことを言わないで
事務所の中をずっとうろうろしていて欲しいものです・・・なんて思うのは
ばちあたりでしょうか。

「古畑任三郎」の脚本でおなじみの三谷幸喜さんが、
友人で俳優の伊藤俊人さんを亡くしたときに、弔辞で捧げた言葉があります。

「人間は2回死にます。1回は肉体的な死。そして、もう1回は友人たちがその人のことを語らなくなった時です。僕たちは君のことを語り続けます」

わたしたちも、小日向くんを2度は死なせません。

今年も事務所に植えたゴーヤちゃんが
かわいい実をつけました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、さようなら | トップ | 久しぶりにM君が来所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウタ)
2013-07-30 15:16:49
こばさんお久しぶりです。
東京は暑いですか?九州はなんか変な天気です。

小日向さんは、ちゃんとみなさんの事を、見ていてくれると
思いますよ。

返信する
Unknown (こば)
2013-08-01 13:05:26
ショウタさん

コメントありがとうございます。
ショウタさんは九州にお住まいなのですね。
東京も、夕方や夜に、突然大雨が降るという日が続いています。

そうですね、小日向くんに恥じぬようにがんばります(^^)/
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事