スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

寒い…

2010-11-20 21:56:58 | インポート
本格的な冬がくる前に、折れてた骨がくっつき始め、
ギプスを脱いで靴下をはける喜びに浸っているeです。
っていうか、最近、オーバーニーソックスにハマってます。
Over Knee Socks。
「あったかい、あれ。」
ということを、人生で初めて知りました。
もう少し、人生の早い時期にチャレンジしてれば良かった…。

いやー、寒いですね。

今の事務所は、北向きだった旧事務所に比べれば格段に暖かくなるのですが、
それでも午前中は、寒々しいです。
神経筋疾患が多いCIL東大和のスタッフは、みんなして、
ダウンやストールやマントにもこもこにくるまったまま
午前中をやり過ごします。

エアコンは、頭上ばかりが暖まり、
車いすメンバーにはあまり効果を感じられず、乾燥が進むばかり。
灯油ストーブは、やかんやお鍋をのせてしゅんしゅんと加湿はできるけど、
呼吸器障害者にとってはCO2を大量に吐き出す厄介なヤツ…。

そんな我らが事務所に、とうとう画期的な暖房器具が導入される模様!

ガスストーブではなく、オイル……温水………なんちゃら(爆

外に設置する機械でお湯を沸かし、
その熱で暖めた温風をさわやかに室内に流し込むのだとか。
空気もそれほど濁らず、パワーはあって、なかなかのものらしいです。

楽しみだなぁ☆

工事が終了して、無事に設置完了の暁には、
アップしたいと思います☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして時は動き出す・・・ | トップ | パフォーマンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事