スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

おすすめ!

2009-05-08 20:10:25 | インポート
こんにちはmoeです
GW終っちゃいましたね・・・。
一部のかたはご存知かと思いますが、のんべえのわたしは飲んでばかりいました
5月病よりもアル中になりそうです。。



お店に飲みに行くと
ここは車椅子で入れるかなっと思うようになりました。
階段はもちろん、ちょっとした段差でも車椅子にはバリアになっちゃうんですもんね
おしゃれなお店とかってけっこう地下とか2階以上のところにあって
エレベーターないところもけっこう多いので
すごくもったいないっておもいます。
せっかく素敵なお店なのに、入れる人を選んでしまうなんて。
まあ実現が難しいところも多いでしょうけどね。
1階のお店でもスロープあればなんとかなるのに
口で言うのは簡単だけど、車椅子の人がどんなお店でも入れるようになってほしいですね


そこで、さいきん見つけた
車椅子でも入れるお店(居酒屋)で素敵だったところを2軒紹介しちゃいます

まずは東大和のお隣・小川の駅近くのインドネシア料理の居酒屋さんです
こちらは1階で、段差もほとんどない
そしてなにより料理がおいしくて、店員さんがフレンドリーでいいかんじ
近隣にお住まいのかたはちょっと軽く飲みたい食べたいってときにどーぞっ。

あともう一軒、都心に飛びまして
渋谷駅のハチ公口出てすぐのところにある居酒屋さん
渋谷は人ごみが嫌であまり飲みに出たくはないんですが、
こちらは本当に駅からすぐなのでおすすめ
信号渡ったところのTSUTAYAの最上階のスタイリッシュな居酒屋さん。
ちょっとお高めですが、雰囲気がとっても良くて、料理だけでなくお酒がとってもおいしいです
エレベーターでいっきに上までいっちゃえて、段差もほとんどなく広いので車椅子でもすいすいです。
都心に遊びに出たついでにいかがですか?


他にも、おすすめあったら教えてください特にお酒がおいしいお店・・
ぜひぜひっ一緒に飲みに行きましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿