スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

迷子

2010-06-10 01:12:51 | インポート
こんにちは。こばです。

先日、初めて行った町で激しく迷子になりました。

私は、自他共に認める方向音痴です。
同じく方向音痴ピアであるアテの方と
方向音痴談義をしました。

なぜ道に迷うのか…
迷子に至るまでの
彼女と私の共通点。

①待てない

「この先、ふたつ目の角を左。」と教えられても
ふたつ目の角が出てくるまで待てない。
(自分が方向音痴であることを自覚しているので、
本当は、既にふたつ目の角は通り過ぎたんじゃないか…と不安になる。
そもそも自分を信用していない)



②右、左を認識する回路が人と違う

目的のお店で用事を済ませ、帰ろうと店を出た瞬間、
来た道と逆の方向に進んでしまう。
(このとき、逆の方向に進んでいることにはまったく気がつかない。)



③最終的に、きつねにつままれたせいだと疑う

方向音痴だと自覚しているにも関わらず、
あまりの大胆な迷子っぷりに、
超常現象的なものを疑わずにいられない。
(疑わないといけないのはきつねではなく己です。)



多分、冷静になればいいのです。
冷静になって、地図(そばにあれば)を見たりすればいいのです。
恥ずかしがらずどんどん人に聞けばいいのです。

解決方法はなんとなく見えているのに
改善されない こばでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿