スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

新しい春

2015-04-23 17:58:42 | インポート
eです。

やっと風に乗った春の匂いを感じられるようになりました。
(と言っても、呼吸器のマウスピースを外さないと、
匂い、分からないんですけどね笑)

春と言えば、新しい生活、新しい出会い・・・。
アテンダントも新しい人が入り始めます。

毎年いろんなアテンダントの方が登録していきますが、
とうとう出ました・・・。

16歳!

こーこーせー!

( ̄□ ̄;

私の半分以下しか生きてない人種が、
私の生活を支えてくれる時代に突入したのですなぁ
と思うと、いろんな意味で感慨深いですw

とはいえ、私がこの世界(CIL)に踏み出す第一歩となった
「障害者甲子園」に参加した時には、
介助をしてくれたのは高校生でした。

その事実が、私を一気に
「大人による介助」から
「同世代の友人による介助」に
シフトさせたのです。

あの時の新鮮な気持ち。

この春、もうひとつ、新しい春を感じさせてくれる
うれしい変化です。

末永く、関わってくれるといいなぁー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見しました! | トップ | 『うまれる』上映会、良かっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MのりT)
2015-04-24 04:45:40
>その事実が、私を一気に「大人による介助」から「同世代の友人による介助」にシフトさせたのです。

 なんか「助けてもらう」から「協力し合う」に変わった感じですねー!意味深いなあ。
返信する
Unknown (e)
2015-04-24 13:10:56
MのりのTさん、いらっしゃいませ!
Fさんもお元気ですか?
今日もいい天気で、トゥクトゥク日和ですね☆
そう、障害者は、助けてもらうばかりでなく、
役割を担いたいのです!
今は、ちょっと担いすぎて疲れてますが(笑)
お互い健康にきをつけて頑張りましょう☆
返信する
Unknown (MのりT)
2015-04-25 05:07:50
トゥクトゥク(笑)
Fさんも元気ですよー!

>今は、ちょっと担いすぎて疲れてますが(笑)

 ぷ。

頑張りましょ-!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事