ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

フロランタン

2007年04月30日 | クッキング

家族がお休みで家にいると、おやつもなくなるのが早い!!

これはフロランタンミックスという粉を使って、アーモンドスライスと

合わせて焼いただけの、超簡単お菓子です

オーブンシートの上に粉とアーモンドを乗せただけ・・・

作り方には両方50グラムずつを混ぜてスプーン一杯ずつ乗せる・・・

と書いていましたがもう少しアーモンドを増やしてもよかったかも。

オーブンは170度で15分焼きました。

焼き上がりは熱くて柔らかいので、そのままオーブン皿の上で冷やし

冷めたら割らないようにそっとはずします。

とっても薄いので、パリっとした食感であっという間に完食

このフロランタンミックス、どこでも売ってるのかわかりませんが

私は近くにある「プロフーズ」という菓子材料専門店で購入しました。

 菓子材料のネットショップ、クオカさんでも売ってます。

休日の一日・・・親子でお菓子作りはいかがですか?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2007-04-30 14:45:42
これとっても美味しそうです。
最近、チーズがこんなかんじに焼けて
パリっとした食感も好きなんです。
それかな?
と画像を見て一瞬思いましたが、
違うお菓子の種類だと知って、
これもやってみたいです。
お菓子の材料の専門店があるので
そちらに行って探してみようと思います。
返信する
簡単♪ (ひーこ)
2007-05-01 14:57:42
こんなミックス粉が売ってるんですね~
私も大好きなんですけど作るのは結構面倒なんですよね。
クッキー生地を焼いて飴を流し込んで・・・。
久々に食べたくなっちゃいました
返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2007-05-02 19:06:11
kumiさん、いつもとってもおいしそうなお菓子作られているから、これはもうお茶の子さいさいですよ

だって、混ぜて焼くだけですから。
近くのお菓子の材料の店に置いてあることを祈ります~

応用して、いろんなものと焼いてみるといいかもしれませんね。
またアイデアを教えてね
返信する
ひーこさんへ (ちーちゃんまま)
2007-05-02 19:10:21
ひーこさんは、ほんとのフロランタンも作られたことありますよね
私はないのですが、結構面倒そうですよね・・・

でもこの粉は便利でしょ~~

ひーこさんこそ、いろんなお菓子の材料を知ってるだろうから、また教えてくださいね~
簡単ですぐできるメニューでお願いします
返信する