アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ちょっと!?嬉しい事。

2013-10-28 01:38:03 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~

昨日、いや、土曜日にもしかしたら来てたのかな。

ポストを見たら、嬉しいものが入っていました



坂東寛司先生の来年のカレンダーです。



裏表紙はこんな感じ。
気付いてくださいました
レオーネが写ってるでしょ~

そうなんですよ~。
レオーネとロッソが来年のこのカレンダーに載せて頂ける事になったのです。

ウレシイ~


そう。あれは、4月の事でした。レオーネもまだ3ヶ月半でちっちゃかったな~。
フツウの家庭の猫ちゃんたちをモデルにして、普段のままで撮影してくださるんですよねぇ。
キャットモデルに応募して、来て下さる。との連絡を受け、朝から掃除してソワソワ



とても穏やかで優しそうな(きっとすっごい優しいんだろうな。)先生と助手さんお二人が来てくださいました~。
とても息のあったお二人で、オモチャで誘って撮ってくれたり、そのままの自然な姿を撮ってくださったり。



こんな感じ。
もう、アタシは興奮状態でしたしね、写真はほんの3枚程しか撮れていませんでした。

チャオは最初荷物をチェックしに来てから隠れちゃって、ほとんど姿を表さず、怒ってばかりでお恥ずかしい
ホント、優しく接してくれたのにぃあのコケティッシュなチャオを見せてほしかったのになぁ。
先生にチャオを撮ってもらったらどんな風になるのか、見たかったのにな~。

で、カレンダーになったのは、



こちらのロッソと、



こちらのレオーネ。

レオーネはどこでどんな風に撮ってたかはわかるんだけど、
ロッソがね、どこでこんなにカッコ良く撮ってもらったかわかんないんですよ~。
ヨシっちにも聞かれるんだけどねぇ、ホント、わからなくってねぇ。
背景の色もカッコ良くてね、ロッソもキレイに強調されて写ってるんですよ~。
レオーネのイキイキとした楽しそうな表情、パーッと開いた肉球を瞬間で切り抜くなんてさすがとしか
言いようがありませんねぇ~。
マネしたくてもできんわ。やっぱ

ほんの1時間程でお帰りになられたんですが、
先生方がお帰りになられた後、兄弟は、



とか



とか。

チャオー、さっき先生が居る時にそれをしてくれー
さっきまで隠れてたくせに今更~。って感じだったしぃ。



ロッソ~、アンタもレオーネとそれだけ側にいられるんだったら、さっき居てくれたら~。とか、



レオーネ~、先生たち、「寝てくれないかな~。寝てくれないな~。元気だもんな~」って
残念がってたでしょー。今更寝るなー
先生はそんな寝顔も撮りたかったのよー

と、なっていたのでした~。

たまたま、土曜日、東急ハンズに行ったら、カレンダーとかたくさん売っていて、
坂東先生のカレンダーも1種類だけ見つけたんです。
「レオーネいないねぇ。ちびめくり。にはちょっとレオーネは大きすぎたか~。残念。」とか言ってたんですよね~。

先生のカレンダーにはスリーピングCATっていうのもあってね、
あぁ、レオーネ、寝てくれてたらな~。とも思ったりしてたんですよぉ。

でも、週めくりカレンダーに選んで頂けてたなんて 来年はいい事がありそうですね~

坂東先生のカレンダーは11月より発売されます。こちら



「おい、ロッソ、オマエ、アイシアのカレンダーも載るのに、
今度は、プロの先生に撮ってもらったカレンダーにも載るんやってな

「まぁねっ!」


「なーんかムカつく


「逃げろ~くわばらくわばら~」


「おっ!!オマエも裏表紙にも載せてもらっていい気になっとんちゃうか~
「だって、ボク、兄ちゃんと違ってかわいいでつから~


「オマエのそういう所がもっとムカつく~
「兄ちゃん、ヒドイでつよー!!」


「兄ちゃん、写真写りえぇクセに、隠れて出てこんかったからやのにな~。
兄ちゃんの得意の八つ当たりやんかー



「オマエ等弟のクセに兄ちゃんをバカにして~!!」


「ママー、ボクだけカレンダーに載られへんかってんてぇ。ヒドイやろ~」

「ママはコケティッシュなチャオを撮ってもらいたかったのに、チャオが出てこんかったんやんかぁ。」


「・・・・・・・・・・・・・・都合が悪くなると寝たふりするんだよね~


「坂東先生!!今度、ボクを箱ねこでモデルどうですか~。

またこの箱見つけて入ってたので、箱のまま抱っこしてたら、結構長い間居てました~
そやけど、狭くないむっちゃしんどそうやのに、よく寝れるね~

ちょっとだいぶ嬉しかったチャオママなのでした~



前回の記事のコンテストのぷにっ。もありがとうございます
31日までかな。宜しければ、ぷにっ。ヨロシクです。ハロウィンコンテスト
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます
ポチッ。もヨロシクです





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換♪ | トップ | ちょうちょ♪ちょうちょ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-10-28 07:40:44
すっご~い板東先生に撮っていただいたんですか~
きゃ~きゃ~
やっぱりプロですね。
当たり前ですけど、一瞬のほんとその子のいい表情をとらえてますね。
レオーネくんの肉球ビーム、ロッソくんのアンニュイな表情どれも素晴らしいです。
チャオくんがいないのが、ほんと残念ではありますが・・

いつもいいお顔してくれるのに~
初めての人って、警戒するもんですよね。
それをしないお二人さんはほんと凄いです。
寝てるレオーネくんも撮って頂きたかったですね。
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-10-28 13:37:12
プロの方に撮っていただけて
さらにカレンダーにもなっちゃうなんて
すごいことですよ~!!

ロッソくんもレオーネくんもそれぞれの
キャラクターがちゃんと活きていて
すばらしい☆いい記念になりましたね(^^*
私もチャオくんの写真も見たかったな~。

やっぱりチャオくんは箱好きですね、
我が家もチャオが一番の箱好きですww
返信する
Unknown (モカちち)
2013-10-28 15:35:45
「くらえ、肉球ビーム」
超笑えますね。www
しかしカレンダーに出演とは!スターぢゃないっすか!

カレンダーの次はNHKBSの0655に応募して下さい!
あれ、犬猫好きには面白いですよ。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2013-10-28 16:13:59
ウチまで来て撮ってくれるんですかW(゜o゜)w
すごーーーい!!
コメントは誰が考えたの?

ほんとチャオ君がいないのが残念
もー、チャオ君ったら
なんで隠れちゃったのよぉ(T▽T)
返信する
Unknown (はちやん)
2013-10-28 17:44:11
もうカレンダーの時期なんですね。。。
で、すご~い!
ロッソくんイケニャン~
レオーネくんのビームにメロメロ~
お手々パーがなんともいえなくかわいい~(*´∇`*)
チャオくん、カレンダーに載らなくても一番かっこいいよ~(^o^)
今度何かのイベント事があれば是非チャオくん推しでお願いいたします~
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-10-28 21:15:57
きゃ~すご~い
プロのカメラマンのカレンダーになっちゃったの~!
よかったですね
チャオくんが写してもらえなかったのが、ちょっと残念ではありますが・・・
箱抱っこでも、なんかうれしいですよね~
かなりうらやましい
返信する
Unknown (あびぞう)
2013-10-28 22:21:01
すごーい。うらやましぃ~。
レオ君、後ろ表紙になるくらい、可愛い写真だね♪
私もがんばるぞお!
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-10-28 23:02:50
うぉー!?すごーい♪♪
プロの写真でカレンダーだなんて、素晴らしいですね。
ロッソくん、超イケニャン!クールなキメ顔をプロはちゃんと押さえてますね!
レオーネくんは子猫のやんちゃさが溢れていて、記念になる一枚ですね~
チャオくんは、キュートなお顔をもったいぶってたら先生が帰られちゃったのね(笑) うーん、残念!

↓のコンテスト、どの写真も素敵!チャオくんやっぱりいいお顔するね~♪
ぷにっ×3してきましたよー♪
うちも駆け込みで応募してみようかな♪
返信する
Unknown (hana)
2013-10-28 23:09:25
すごーい!
やっぱりプロが撮ると、ぜんぜん違いますね!
レオーネくんの肉球ビーム^^
肉球くっきり、楽しそうな表情もしっかり伝わって、すごいな~
ロッソくんもカッコイイ!
猫の個性をちゃんと写真にできるって、素敵!
チャオくんが隠れちゃったのは残念だけど、
ママにしか見せないお顔っていうのも嬉しいものですよね^^
最近、すっかり大きくなったレオーネくんだけど、
こんな頃、あったよね~!
なんだかちょっと前のことなのに、とっても懐かしい気がします^^
返信する
Unknown (kana*)
2013-10-28 23:42:30
すごい!!
プロの方のカレンダーに載るなんて…!
まさしくモデルさんですね!!

しかし…ロッソ君のフレーズ「情熱の赤いオトコ」。
すみません、一気にロッソ君がチャラいオトコに見えてきました(笑)
お許しを

確かにロッソ君、「レッド」って感じの毛色ですよね。
チャオママさんの写真技術が素晴らしいからでしょうか。
萌葱も一応レッドなんですが、「赤」というよりルディを薄くしたような毛色です。
レッドも十猫十色ということですかね。

チャオ君、残念です。
会長、これに負けずにリベンジを!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事