アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

Halloweenだよぉ~。

2011-10-31 09:53:36 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは。今日はハロウィンですねぇ。
今晩は、色んな所で、ネコちゃんも仮装してるのでは

今までハロウィンとは無縁だったウチも、今年はあの子達に張り切ってもらいましょう~。

なんてったって、日頃から、あずりんポッター魔法の杖で、魔法使いの特訓をしているチャオロッソですからねぇ。

どんな魔法を使ってくれるのでしょうかねぇ~



「どうよ?ボクの魔法使いのカッコ、決まってるでしょ?

「うんうん。カッコイイねぇ。魔法使いだぁ~


「ママ~、ロッソがボクの黒い方のマント取った~。」

「あらあら。どっちでもいいと思うんだけどなぁ。やっぱり、チャオが黒着るのね。はいはい


「ボクがオレンジだったのぉ?今回はシブく決めるつもりだったのにぃ。」

「いいじゃない。とてもお似合いよ


「アリガト。」


「兄ちゃん、まだ着替えてなかったのかよぉ。遅いっちゅうねん。なぁ、カボチャさん。」

今回のこの衣装提供は、nyancoさん。アリガトー

では、長男も準備ができたようですよぉ


「Trick or Treat!!」 どうやら、魔法の呪文のようね
           ・
           ・
           ・


「どぉ?」

「キャーッステキよぉ~わが子ながら、かわいいよぉ~魔法もネッ
こちらの衣装提供は、職場のちかきたさん。ありがとー


「お化けだぞ~。怖い?」

「ぷぷっ。カワイイお化けさんやねぇ~」


「ママー、足通したら、足が動かなくてバランスが取れないよぉ~

「そうねそうね。ロッソの方が、ダックスよりも胴が長いんだね


「ビシッ!!どぉ?パンプキンお化けだぞぉ~。」


「Trick or Treat !! オヤツくれないと、イタズラしちゃうぞ!!」

「はいはい。カワイイ、お化けさん達に、nyancoさんから頂いた、オヤツあげますよぉ~。」













うまうまも頂いて、とても喜んでいた兄弟でした~



【今日の一枚】



『ハロウィン成功』
                       「ボク達がこの格好でオジャマしたら、ウマウマ頂戴ね
                       じゃないと、イタズラ(ボクの場合、ガブガブ)しちゃうぞ!!」



では、楽しい、Halloween を~




コメント (25)

ipod しよう♪

2011-10-29 12:15:25 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
大阪は今晩からお天気が崩れるみたいですねぇ。
今日は仕事に傘忘れずに持っていこうっと。

ずっと、Mac えぇなぁ。と言っているヨシゴロウさん。
ずっとWindows を使ってきたアタシとしては、使いにくいんじゃないかって不安なんですよねぇ
…で、去年買い替えも結局バイオにしたしね。
確かにデザインもカッコイイし、写真とかの処理もむっちゃ速いって聞くんですけどねぇ。

携帯もdocomoユーザーであるワタシ達夫婦。今更10年以上を捨ててまで。
と思っちゃうんですよねぇ
ドコモってね、パケット代ってのが、発生するでしょう。あれがね嫌なんですよねぇ。
そう思うと、ソフトバンクiphoneかって思うけどねぇ… 

・・・最近、車のナビをSDにしたら、HDDよりもすっごく不便な事がわかってしまいまして。
ナビにSDを使ってるから、それ抜いたらナビ使えないし(安物かったからかなぁ
今更、CDいっぱい車に乗せれないよぉ。って事になりましてね、
人間って、一度便利なものを使ってしまうと、不便になったときの衝撃が大きくないですか
・・・で、ipod を購入しまして、車に持っていこうって事になったんです。

そりゃ、もぉ、ヨシゴロウさんは、大喜びでしてね、ずっと持ってます
アプリいいのないかなぁ。とか、ゲームとかね。


嬉しくって、チャオにまで見せたいようですよ。

「チャオさん、これがipod って言うものですよ。」

「ほぉ~。うすいな。これ。もっと見せてみ。」


「これ、画面をピッって触んのやろ?ボクにもできそうやな」

「そ・そうですね肉球ならできるかも。あ・あのぉ、ツメはしまっていただけますか

「こうやってぇ、肉球を~」 『人のいう事聞いてへんやん。ツメ出てるままやんか心の声の焦り


「あかん。睡魔が襲ってくるぅ…ちょ、ちょい、積みネコ出しといてな。出たら起こして。」

「はいはい~。積みネコねぇ。了解出たら起こしたるなぁ。」

と、言いながら、別のゲームしてたヨシゴロウさんです。


「あれからチョット時間経ったのに、遅いな積みネコ。」


「チョット、遅いで。パパーーーーー!!!何してんねんまだか?」

「あっ、はいはい~。今すぐに出しますから~。」

積みネコの、ニャーニャーの声に、異常に反応する長男です。
むっちゃオモロイくらい、別の部屋におっても走ってくるんですよぉ。
ロッソも反応するけど、チャオの方が凄い探すんです。ホンマにネコおったらどーするつもりなんやろ


先日、nyancoさんから、ハローウィーンに向けて、ステキなが届きました~。
いつも、ありがとうございまーす


「nyancoさん、ボクらに任せてや~。」


「ごっつぁんデス。」

中に、Zeppin と、またたび使ったオヤツ入ってたから大喜びでした~。
中身はなにか、秘密だけど、少しだけ~。


「も・・・・もしかして・・・・・・オレも・・・・・・・・・nyancoさん、い・いつもすまんねぇ。」

この子達のおかげでアタシ達もハローウィーンの気分を味わえますね。
まず、ヨシゴロウさんと2人なら、全然スルーだったことでしょう



【今日の一枚】



『まだまだへそ天』
                            へそ天大好きな長男でした~。


では、皆さん、風邪に気を付けて良い週末を~







コメント (7)

未確認ネコ球外生物発見…

2011-10-27 12:55:50 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
昨夜は楽しくテニスをしてきましが、寒かったですねぇ。
若干喉が腫れぼったい気ぃもしますが、元気なチャオママです。
皆さんは大丈夫ですか

今日は、ブログを作ろうと思うと、長男に何度も止められ、ジャマされるんです。
んで、一緒にリビング行ったら、特に何も要求しないんだけどなぁ。
日向ぼっことか一緒にいたら満足しててね。今もまた足元近くにいるんですよぉ
昼ごはんかな

でも、この後、出かけなくてはならないので、こっち先にしようっと。

この前言っていた、課長さんから頂いたイセエビ
5ぴきも頂きましてね、それも生きていて、動いてたんですよー。
課長さんとは、同じ市内で近いんですぅ。ご親戚に三重の方がいるそうで、毎年送ってくれるんですってぇ
羨ましがったら、そうでもないんです。って言ってました

んで、イセエビなんて友達や自分達の結婚式とか、むか~し、伊勢に旅行に行った時にしか食べてないし、
ましてや、生きているのん(死んでるのもだけど)料理なんてした事ありませーーーーーん

う・動くんですよぉ~

よ・ヨシゴロウさんの出番です(ヨシゴロウさんも実は怖がってましたけどね



じゃん


「なんやねん。なんやねん。」 「なに?なに?あれなに?」

見たことない不思議生物に兄弟も離れません


「チョット失礼しま~す。あんさん、どこから来はりましたん?」

ビビリの兄、今日はエライ張り切ってますやん

「これはね、イセエビっていう、海老の中でも王様だよぉ~」


「ふ~ん。あれがイセエビっちゅうもんかぁ。」


「海老の王様…えぇ響きやなぁ~」


「早く食べたーい!!」

「はい!!一丁あがり~!」


ゴメンねゴメンね。イセエビさん。自分達でバラすと、なんだか頭と体離してもうて申し訳なく…
だってね、だってね、離しても、しばらく動くんですよ。動くの。スゴイわぁ。

あまりに興味津津な兄弟に見せてみました。
今日は、チャオがやたら強気だったので、まずはチャオから。ロッソは最近ビビリちゃんだからなぁ。

「ホラッ!やっつけるか?負けるんちゃうか~。どや?」

「うわっ、動いとる~。きっも~。」


「イセエビさん、こんばんは。」


「オシリのニオイチェックさせてねっ。」

ロッソはさすがですねぇ。勇気がありました。

「ほらっ、チャオも気になるんやろー。」



「い・いや、ボクはエイリヤン系のグロイのは結構です。遠慮しますよ。お父様。」

動いてるイセエビに、思いっきり腰が引けてる長男は、この後逃げました
チャオ~きっとアンタはママ達が襲われてもどっかに逃げるのねー
だってね、このあと、トングだけ持ってるだけなのに、トング見ても逃げてたんですよぉ

んで、

このように、真っ二つに割られたイセエビさんは、



じゃん。マヨネーズ焼きになって



ワタシ達のお口に入り、胃の中へいきました~

お刺身と、マヨネーズ焼きとしたんですよぉ。弾力があって甘くって、おいしかったですぅ~


で、自分達もイセエビをと、待っていた兄弟達は

「はい~、ロッソ~、あーん

「あーーーーん。どんな味かなぁ。」


「カプッ。ありゃ?」


「ん???なんか、味ないし、色が違うよーな…」

「はい。チャオも~。」

「ジトーッ・・・」


「オレは騙されへんで!!はいっ、本物ちょーだい。」

・・・と兄は騙されず・・・かっわいくないなぁ 仕方ないので、兄弟にはシーバ海の幸でガマンしてもらいました~。

課長さん、ありがとうございました~。とても美味しかったです。なかなか出来ない体験だった~。
あっ、もちろん、殻は赤出汁の味噌汁にしましたよぉ~。あぁ、幸せ



【今日の一枚】



『気持ちの乱れ』
                                  「何言うてんねん。ビビッてないって」
                                  その割にはシッポ、おなかに巻き込んで下敷きになってますが





コメント (21)

バレエダンサー ロッソ

2011-10-25 11:31:39 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
今晩夜勤だしぃ~。今更新しとこ~。
昨夜、ウチの課長さんから、イセエビを頂きました~
イセエビ大好きなワタシは大喜び~その模様は、
画像がキレイに見えるようだったらアップしたいんだけどなぁ。残酷だったら…ではそれはまた今度~


今日は、ロッソのステキな跳躍を~



「熊川哲也、白鳥の湖ジークフリート王子、いきま~す


「オデット姫~


「ボクが魔法をといてあげるよ~

カラやんがオデット姫という事にしといて下さいなぁ~

10月頭、遊んでいて連写で撮った写真ですが、おもしろくないですか
ロッソもいつか2足で歩いて跳んでくれるんちゃうかなぁ~
でも、やっぱ、バレエキャットの足をもつネコだけに、着地の足ってば、ホンマにバレエの足みたい~

これオモロイの母だけでしょうか


【今日の一枚】



『反省』
                   跳んだ時の手の角度はもう少し上がヨカッタかな。いや、跳ぶ前の足が揃ってへんかった…
                   反省をすることは、いい事です。次への成長へつながりますねぇ~。




    
コメント (23)

僕の好きなもの・・・ロッソ編

2011-10-24 12:24:08 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
昨夜はゆっくりたくさん寝て、スッキリです
2連休あると、体がぐっと休まりますね。そのかわり、もし、明日朝からの勤務だと、
こんだけ寝たら、夜寝れなくて明日寝不足になるんだよぉ
まぁ、明日は夜勤だから夜更かししても大丈夫だから、寝なきゃっていうプレッシャーはないんですけどね。
ただ、夜勤も体はきついが、朝、起きなきゃってのを考えると、昼ばっかの勤務も
当然キツイわけで、わがままなんです。アタシ。ほほほっ

今日はロッソの好きなもの。
チャオもロッソも、当然、食べるのが一番好きなんですよねー。でもそれはおいといてぇ、

好きな場所って言うんですかね、それは・・・・・


「洗面所が好きやねん!」




「こうな、水流れてんの見るとな、心が穏やか~になるっちゅうかな、」

「ロッソは穏やかでしょー。早くお水飲んで下さい。水がもったいない


「もぉっ!!感傷にひたってんのにぃ。大阪人の悪い所やよ!せっかちなん。チェッ」


「では。。。ぺろぺろぺ~ろ。」


「もっとゆっくりするのんが好きやねんけど、まぁえぇか。」


「ジトーーーーーーーーーーッ・・・・・」


「フンッ」


「あれ!?誰か来た?まっ、いいか。次はね、」

「次があるんですか・・・あまり気が進みませんが…」


「ジャン!!ここだよぉ~。」


「どぉ?」得意のどや顔


「ここはね、ビミョウに振動がきたりぃ、どこからか、水の音がしたりするんだぁ。だからスキ

「そぉですよねぇ。まだ洗濯中ですから。今まさに脱水をしている所ですよ早く降りなさい


「上がるとすぐ怒るんだ。あっ、もう一つあったんだった!!」


「そうそう。洗濯物が出た後はね、ちょっと開いてるんだよねぇ。」


「よっこいしょ~。っと。ほら。ボク揺れる所スキやん。光ってるし。興味そそられるんよねぇ。」


「こうさ、探検しようとすると、回るねん。これがまか不思議~。」



では、洗濯機の中で何をしているか、アタシがご飯作ってるとき、ipotちょうど持ってたヨシゴロウさんが動画におさめたのでご覧下さい。

洗濯機の中が好き。


いつもは大体閉めてるんですけどね、たまに少し開けっ放しにしちゃってる時があって、
そしたらすかさず入ってるんですよねぇ
んで、なんかカタカタステンレスに当たる音するなぁ。と思ってたんですよ。
まさか入ってるとか思ってなかったんで、何の音かなって思ってたら、ロッソがツメで触ってたんですね
んで、最後はガジガジ噛み始めたみたいで、撮影は急遽中止となったようです。

洗濯機のカビとかを防ぐには、やっぱり使用してないときは開けとくのが一番だとこの前テレビで言ってたので
少しだけ開けたりしてたんだけど、う~ん…ですよねぇ。
この中で寝てたりするんですよぉなにがそんなにお気に入りなのか

「出てきなさい


「えっ!?だって今日はボクの好きなものだから、今のマイブームを紹介してんのにぃ」


「もぉ。なんやねん。何怒ってんの。ブツブツ・・・」


「そうそう。ドア開けっ放しにしといてくれたら出入りしやすいよね!!」

「それは絶対に有り得ませんから・・・」

チョット困ったロッソの好きなもの~編でした~。


【今日の一枚】



『しょーもな~』
                            「なんであんな暗い所が好きなのか、わっかんねぇ」
                            そう言えば、窓のあった前のマンションの時はチャオ洗面所によく居たね。
                            陽が入らない洗面所には、チャオほとんど行かないのか~。なるほど。

中、入ってる時にたまたまチャオがドア押しちゃって閉まっちゃうとか、無きにしも非ずだと思うんで、
やっぱ閉めとく方がいいんだろうなぁ。ホンマ、気を付けよう。
皆さんのお宅はどうですか




コメント (11)