アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

セルフちぇっく!

2016-08-24 17:05:21 | ロッソ
こんにちは〜

関東の方では、雨がすごかったとか。

大丈夫でしょうか

北海道の方も、ここのところの台風の影響で雨が凄かったでしょう。

被害がないことを祈るばかり






「オレが映っている・・・」



「いいオトコだ・・・」ナルシスト



「自分で褒めなければ、ダレも褒めてくれへんやないかー!!」


そんなことはないでしょ〜。
ロッちゃんの事は、ママもパパも褒めてる褒めてる〜



「そうかな?こんな変顔しても?」


鏡に映ったロッちゃんは可愛いわよ〜



「そっかな〜



「じゃあ、鏡を見て、セルフチェックしとこうっと。」



「真顔ヨシ!」



「ペロンチョ。ヨ〜シ!!」



「顎ニキビ、今日はな〜し!!」


ホンマに



「口の中ヨ〜シ!!!」



「歯肉ヨ〜シ!!」



「良いオトコたるもの、歯槽のう漏なんてあってはならんのだ!
歯肉マッサージは超大切〜!!すり〜っすり〜っ」




「歯垢な〜し!歯並び、ヨ〜シ!!」



「鼻くちょ・・・・・



「ママ、鼻くちょ、取って


はいはい鼻くちょも耳くちょも取ってあげますよ




「兄ちゃん・・・ヒマでつね…」



「ボクは寝るのに、忙しいでつ。」





鏡でセルフチェックしているロッソに
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回のぺったんこレオちんにコメントありがとうございます


バジルさん、チャオ、オトコ前だなんてありがと〜 レオちん、ホンマ、平べったくてアタシもビックリそっか〜。しなやか・・・そうかもしれない。レオちんはしなやかなのかも
ロッソはちょっとおブタさん(5キロクラブ〜)なんだけど、あれくらいガッシリしてると安心するんですよね〜
ウチはマンションで5階だし、前に高い建物がないので、風通しがいいんだと思う〜。一軒家は冬は寒そうだし、夏は暑そうだね。実家に帰るとそう感じるよ〜。暑いのももう少し。と思って頑張ろうね


utsubokazulaさん、utsuboさん、レオちんのお腹も垂れてるよ〜。この前さ、キャットショーでさ、現役の男の子たちに会ってきたじゃん。
皆、お腹垂れてないのよ〜。そしてレオちんよりも細いの。
レオちんくらいで細い。なんて言っちゃいけないのね。きっと〜。って思うけど〜、でも、ロッソとチャオ見てたら、細くってさ〜でもあと2年もすればロッソみたいにおデブさんになっちゃうかもしれないね。
だって、兄弟だもの〜。食べ物も一緒だし ヨシっちに、チャオママ養豚場って言われてるから、我が家は皆そうなるのかも





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぺったんこ。

2016-08-22 14:29:51 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは〜


関東から北へ、台風が続けて3つ。
北海道に雨の被害がこれだけ出るとは…
今年は、西日本ではなく、東日本に上陸する台風が多いですね。
みなさま、本当にお気を付け下さいませ


オリンピックも終わりましたね
終わってしまうと寂しいと感じるのはアタシだけではないと思います。
次は東京に向けて、アスリートたちの戦いが始まるんですね。
感動をありがとう〜



さて。

連日、かなりの猛暑の大阪ですが、

クーラーは苦手な我が息子たち。

ママがお昼間いるのが3日目ともなると、ストーカーもおりません

2日で飽きるみたいね

でも〜、今日は夕方から仕事なのよ〜。もう少しママに来てくれてもいいじゃな〜い


なので、今日はママが仕事に行くまでストーカーしております




あっトド発見



「なんか言うたか??


何も〜

骨折前が3.5〜6キロだったので、300gくらい太ったかな〜。

もともと、骨格が小さく、背が小さいので、まぁるく見える子ですが、ホンマにまぁるくなりました

まぁ、動けないから仕方ないけどね。



あら。カッコ良く見えますよ〜



ご機嫌が戻って良かった



で、チャオのトド姿を見てから、振り返ると・・・





薄っ!!





薄いの分かっていただけます





お腹ね、ため池ができるでしょってくぼみが





真横から見ると・・・





ホンマ、薄っ


レオちん、よく筋肉質〜って褒めてもらえるんだけど、3歳半過ぎたレオちんは遊ばなくなってね〜、


筋肉ゆるゆるになってるんですよ〜。


特に、お・な・か


普通に歩いてる時、上から見ると、ウエストが細くって〜


痩せたって心配して体重測ると、4.2キロで全然減ってなくてね〜、


体重から見ると、全然普通でしょ〜。


筋肉が落ちただけだと思うんですよ〜。


身長という骨格は、ロッソと変わらない大きさなんだけど、横幅の骨格は、ロッソが細かった時よりも細いと思うんです。


女子でいう、アンダーバストが細い子。って感じ



「うーーーーーーーーーーーーーん!!」





あっ、ごめんごめん



ところで、もうお一方のトドちゃんもとい、ロッソはというと・・・


今は、





こ〜んなへそ天で寝ております


分厚い


でも、みんな、夏バテもせず、食欲旺盛で安心します


さてさて。

仕事行く準備始めるので、シャワーもするし、仕事出るまでクーラーかけてもいいかな






ぺったんこレオちんにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございます


レオちんは、ホンマにマイペースで、お腹が満たされたら、一人で寝に行ったり、

明け方は、お腹が空いてロッソを襲ったり、ホンマにフリーダムです。

特別、さみしがり屋だったり、ベタ甘ってこともなく、自立しておりますが、

やっぱり末っ子で面白いことをしてくれるので、楽しませてもらっています

面白いこと、これからもいっぱいしてほしいな〜。と思うママなのでした〜。


ニノかーちゃん、心配してくれてありがと〜。
なぜか、あぁやって箱の中のものを取ろうとするんよねー。不思議やろ〜。でもあんな格好になっても全然懲りてないみたいよ





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ。

2016-08-20 23:19:49 | レオーネ
こんばんは〜

今日は、ワタクシ、リオオリンピックの男子400mリレーを見て感動していました〜

予選でいい成績を残していたけども、どうだろう。。。とドキドキしながら見ていました。

スタートから良かったですね〜。

ホント、4人とも凄かった

ラスト、ケンブリッジ飛鳥選手にバトンがキレイに渡って、



ボルト選手とほとんど横一線に並んだ時なんて、

思わず声が出てしまいました〜。



こうやって



寝ていた息子たち3ニャンは、飛び起きて、「なになになにがあったの」って、顔起こして驚いてましたけど



途中から、後半強いボルト選手に離されましたけど、

アメリカとカナダからは、逃げ切って、凄かった〜



銀メダル、おめでとう〜!!感動をありがと〜!!





前回のレオちん、

可愛かったでしょ〜。

実は、そのちょっと前、レオちんがいなくて、ホンマ、探してたのね。

どこに行ってしまったのかと思って探してもホンマにいない・・・






そしたら居た居た・・・・・




箱の中

ママが見つけた時、箱の蓋、閉まってたんですよー。

だからね、まさか入ってるって思わなくて、ビックリした


何してんのレオちん。



じーっと見てたら、嫌だったよーで、



出てきました








でも・・・







ママを越して、何か気になるものを見つけたらしい・・・



すぐに他の物に興味が移っちゃうんだよね



箱の中が暗すぎて、ホンマはもっと可愛く潜ってたのに、撮れなかった〜



だいぶ、大人になったレオちんだけど、まだまだやることが可愛いよね




よく覗き込んでくるのが可愛いレオちんです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます



前回もコメントありがとです

愛ママさん、腱鞘炎、ステロイドの注射してもらって、ホンマ楽になりました。洗い物しても今日は痛みがほとんどなくできました〜装具して仕事できるのだったら、そうした方がいい。というので、注文しました。来週できるので、つけてみます大げさに見えて嫌だけどありがとうございます。

hanaさん、ホンマ、ブラシ部分を取ってたら安心やわ〜。いくらでも遊んで〜って感じやけど、ブラシが付いてないのに気付いているらしく、ブラシが付いているのを探している模様
ソル君にもあげてあげて〜。絶対喜んで遊ぶよ〜 猫砂もまたレポするね〜。値段は、トフカスKと同じくらいだから、匂いとか色を考えたらこっちにしようかな。って感じ〜。固まりは問題なしよ〜。

シャンプゥさん、ホンマ、わざわざブラシとったのを準備し、水だした方が遊ぶからって水出しっぱなしで、置いてきたらまた取りにも行ってあげるって、どんだけ下僕やねん。アタシホンマ、至れり尽くせりやわ〜。

バジルさん、ホンマ、レオちん、一生懸命走って何処かに隠そうとするね〜ん。今回は、この箱が基地だったみたいよ〜 そっかぁ。杏ちゃんが口に入れちゃうんだったらオススメできないわ〜。日頃飲まない子だって、やっぱり注意しなきゃいけないしね〜。野放しにはできへんわ〜
オカラの砂、いいけど、色が分かんないでしょ〜。これは色がわかって部屋が暗くてもわかるから助かるよ〜

utsubokazulaさん、ホンマ、レオちん前にもこんな感じで頭から突っ込んで、中で裏返ってジタバタしたことあったんよ〜。今度あったら是非動画におさめるわ 
それにしても、綿棒とか、こよりとか、ブラシとか、おもちゃじゃないものって好きよね〜。おもちゃが可哀想やわ このトイレの砂、今のところ、マジでいいわ〜色が変わってくれるのがね、ホンマ楽〜。
寝室がね、暗いから、電気つけないとホンマわからへんねん。ニオイも固まりも今のところ





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

敢えてなぜそこに?

2016-08-18 14:46:53 | レオーネ
こんにちは〜

オリンピックももう少しで終わり。
選手たちには、長いツライ4年間だったと思いますが、終わるのはあっという間ですね。
メダルもスゴイな〜。

試合終わってすぐにインタビューがありますが、あれは少しかわいそうな気もしますね。
優勝すれば、もう何言ってもいい気がしますが、
アスリートですから、負けるとやっぱり悔しいし、そこで色々聞かれると、
後で思えば、あんなことを言ってしまったーって事を言ってしますかもしれないじゃないですか。
あそこで色々言えるアスリートたち、スゴイです



そんなアスリートたちとは無縁な我が家。


ゴミの日の前の日とか、ゴミの多い日は大変です


お片付けのできないアタシですので、出しっ放し〜。でお恥ずかしいですが、


その辺は、目をつぶって頂いて・・・





相変わらず(前ほどではなくなったけど。)ママの歯間ブラシが大好きなレオちんは、





ママが洗面所に立つと、後ろで待機。(振り返ったらムッチャ可愛い顔して覗き込んでたんですけど〜)


洗面所の棚を開けると、





慌てて飛び乗ってきます





ブラシが何かの拍子に折れて飲んじゃったら嫌だから


最近は、レオちん用に先のブラシが折れたものを置いています





最近は、こうやって水を流しながら出ないと、気分が乗らない様子で














久々に気分が乗ったレオちんは・・・


そのまま咥えて・・・





などと、最近お気に入りの、中にまだカリカリが入っている箱へ








隠すつもりだったんだからいいんじゃないのか





隠しに行ったくせに、宝物探しになっている様子





ひっくり返ってるし





と、途中からレオちんの様子が変わった


思ったよりもホンマにひっくり返ってしまって戻れなくなったらしく、あたふたあたふた





しばらくこの格好で箱と格闘しておりましたが、そこはやっぱり猫さんですから〜、











何事もなかったように、ぺったんこ座りをして、クールな顔しておりました。


ところで、レオちん、歯間ブラシは



「???
そんなもの、ボク知らないでつよ。」



って感じのレオちんでした〜


結局、ママが箱の中から取り出さないといけないのね





すぐ忘れちゃうのがイイ所でもあるんだよね〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




ここでちょっとご紹介。

この時、カリカリと一緒に買った砂がこちら。





3ヶ日(ミカビ)ガーデンのキャットリッター。買ったお店は☆ココ

木材とおからの砂なんですよ〜。

我が家はトイレに流したいので、今までおからの砂を買っていました。

最近、木材でも流せるものがあるのを知り、ヒノキの消臭効果がいいかな。と思って、ヒノキも買ってみたけど、

固まりが悪いので、やっぱりな〜。って思っていたんです。


でもこちら、



色もオシッコによって濃くなるので、どこにオシッコがあるかわかりやすい。



固まりもいい感じ〜。

トイレにも流せて


まだ10日ほどですが、アンモニアの臭いもなく、ヨシっちが喜んでいます

これはスズランでしたが、桜もありましたよ。

我が家の砂になるかも




前回もチャオにエールをありがとです


アンリッカラー、チャオは足なので、器用に舐めちゃうということで、敢えて大きいのにしています。

なので、体や手。ということであれば、もっと小さいので大丈夫ですよ〜。

ヒモの調節も慣れてきて、もうバレリーナを見ることがなくなりました。

ちょっと残念だったりするけど だって、次したら写真に収めようと思ってるのにぃ〜。可愛いんですよ。マジで。

傷口も、2日に1回くらい巻き替えないとズレてくるようなので、今日巻き替えましたが、

だいぶ良くなりました

28日の受診の日までには、包帯なしにできるかもしれませんね。

ただ、舐めそうだから付けてるかもしれませんけど。

猫さん用に2cmくらいの包帯できないかな〜。っていうかもしかしたら指用に薬局に売ってるかもですね。見てみたよう。

実は、右手首の小指側が、腱鞘炎のようで、ここ1ヶ月強、かなり動きに制限が。。。

患者さんを持ち上げたり、正直、指をまっすぐに伸ばしてパァをするだけでも痛みが出るしで、

明日、注射してきます。楽になるらしいんで。

もともと、関節や筋を痛める事が多かったんですが、治りが悪いのが歳をとった証拠でしょうかね

あ〜あ


ではでは、こんばんは仕事ですので、今から準備をすることとしま〜す






PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アンリッカラーと創部経過〜チャオ、骨折治療日記24〜

2016-08-16 18:01:07 | チャオ骨折治療日記
こんにちは〜

オリンピックももう半分も過ぎ、日本選手、頑張っていますね〜。
4年間頑張ったことを思うと、涙ウルウルしちゃいますよね〜

台風が関東から東北の方に向かっていますね。
今年は西日本は今の所台風は来ていなくて助かっていますが、東日本の方々、気を付けてくださいませ
今日は台風の影響なのか、頭いた〜い


さてさて。

グルーミングが好きなチャオが、傷を舐めないようにと、頼みの綱で買ったのが・・・



neco*nanoさんのアンリッカラー。

インスタグラムやFBで猫友さんの所の子たちがつけていて、楽そうだな〜って思ってました。

そして、普通のカラーで舐められた動画を見て、インスタで大きさとかオーダーできると教えて頂き、こちらにしました〜。

でも、最初、顎下から、床までを測ったら、23cmあったので、直径だから46cm。鼻を中心に考えると、プラス5cmしたら、直径51
そんなバカな〜。と思いつつ、注文し、相談してみました。

やっぱりそんなに大きいと、動けなくなるようで
アドバイスして頂き、Lサイズの詰め物増量。というのにしました

サイズの選び方です。アンリッカラーの購入をお考えの方は参考にしてくださいませ。
お店のページです。

実は、最初、唐草柄のカラーとこちらのアンリッカラーのどちらにしようか悩んだんですよねぇ。

唐草にしてもうて、後悔

neco*nanoさんのアンリッカラーのサイズ、頭周りで見てみると・・・




チャオの頭周りは、ゆとりを持っても22.5cm

そうなると、XXSとかになるな〜って思って、そうすると、直径22cmだから、足舐めれる〜。と思ってたんだけど、

首回りは、ヒモ調節できるから気にしなくてもいいみたいです

ちなみに、ロッソも頭周り22.5cm。チャオってやっぱり丸顔だから顔とか頭が大きく見えるだけなのかも

レオちんは、21.5cmと一番小さかった。これは想像通り


で、待ちに待ってきたのが、




こちらだったんです

可愛いでしょ




直径38cmってこれくらい〜。





詰め物を増量してますので、結構ふっくらで形を保ちます

なんで詰め物増量したかと言うと、チャオって、意外と賢いところがありましてね〜、

めくって舐めそうだったので、詰め物増量して頂いてめくれないようにしてみました〜


横から見た図。


ご飯食べたりするのは、



プラッチックカラーに比べ、楽そうで、食べるのが苦痛じゃなくなったようです

お水もプラスチックカラーの時は飲むのが減っていましたが、こちらになって元に戻ってまいりました。


こちらのアンリッカラーの良いところは、



枕になるところでしょうか。



顎乗せたり、頭乗せたりして寝ております。



遊ぼうと思えば・・・



カラーを触れば、乗ってくる



これだったら、ネット包帯より先しか舐めれないようです




チャオは、弟たちに比べると背が小さいですからね〜。これで大丈夫のようです


ただ、困ったことといえば・・・

ケージの入り口とかですが、アンリッカラーが下の部分に引っかかって、出てこれません

トイレの砂もなかなかかけないようです。(人的には、砂がかけないと散らばらないのでいいですけど

なぜかと言うと、首から下が全く見えないからだと思います〜

手もカラーよりも前に出せなかったり。

賢いと思ってたけど、意外と鈍くさいところあるもんね〜

でも、アンリッカラーの目的としては、果たせているということですよね

<追記>
鈍くさいとか書いていたのを見たんじゃないか。って思うくらい、タイムリーで、今晩、夕食後に、

トイレの砂をカキカキして、ブツを隠しました〜

ママ的には、カキカキできなくて良かったんですけどね〜

でも、チャオが大好きなトイレの砂カキカキだからね、良かったね。と言っておこう



そして、母の問題

首の部分の調節ヒモの調節が難しい〜。

いや、方法は超簡単なのです。

どのくらいで合わせてあげるのが苦しくなくていいのか。っていうのが、わからないんです〜。

締めすぎたら苦しいかな〜って思って少しゆとりを持ってあげると・・・

朝起きてきたら、バレリーナのスカートになってたり(浮き輪をお腹の所に持ってきてる。ともいう。)

首からすっぽり抜いていたり

この前、初めてバレリーナのスカートになってるのを見た時、

アタシもかなり寝ぼけてましてね(寝ていたところをヨシっちに呼ばれて仕方なく起きてきた

お尻の方から抜くのがいいのか・・・いや、やっぱり頭からか・・・どっちが抜きやすいのか・・・やっぱ頭か・・・いや、抜けないぞ。。。と

悩んでいたら、ダダダダダーーーーーーーッと走って脱走され、寝室まで走って行きました

朝から目が覚めるわ

2回目以降はもうわかったので、頭から抜いてますけどね

そんなことがあり・・・

足のネット包帯も振りほどき、貼っていたテープも取り、カサブタは何処へ〜

多分、食べたのね

この前1針残していたカサブタの部分があらわになっていました

ここからは、創部の話になります。

生々しいので、苦手な方は、ここまでで





この前も1針、白丸の中のようになっていて、先生が「これはもう糸がある理由もないですね。何の役にも立っていません。」と言ってた部分と

同じようになっていました。

別にチャオが舐めたからこうなったわけではないと思います。前の時は、舐められてないけどなっていましたしね。

青い糸は、もう切るしかありませんので、消毒をして切りました。

でももう一つその辺りから気になるものが

手術した病院でも「中の糸が出てくるようなことがあるかもしれません」これですね。これ。



これはどうするべきなのか

まぁ、中の縫っているところもくっついてるとは思うのだけど、くっついてなかったら・・・

糖尿とかあるわけじゃあないし、アブセス(膿瘍)ができているわけでもないんだから、離開なんて事はないと思うんだけど〜

アタシは外科医じゃないし〜、やっぱりここは、消毒して、抗生剤の軟膏でも縫って、もうテープ類はくっつかないから、

ガーゼ当てて、普通に弾性包帯巻こう。と、巻きました

アタシね、包帯巻くの上手なんですよ〜

包帯がほどけないように、上にネット包帯して、出来上がり



しばらく一緒に甲子園を見ていましたが、



これね、ご機嫌斜めなんですよ〜。

シッポ、ぶ〜んぶん。と振ってましたもん

シャーとかウゥ〜ッはなかったけどね



傷のおさらい。




昨日、仕事から帰ってきたら、包帯がズレてきていたので、

傷の確認。



カサブタが取れた後だったし、消毒した後だったからなぁ。でもガーゼは乾いていたので、浸出液が今も出ているわけではありませんでした。



青い糸が出てたところの穴は塞がっていましたよ〜。



もちろん、透明な糸は出たままだけどひどくはなってないので、様子見。

人にはね〜、ケロイド予防のための、シリコンのジェルシートが販売されてましてねぇ、

我が病院の婦人科Drが入れようっていうので、売店に入っていて、創部が気になる方には、オススメし始めたものですが、

あれ、貼りたい。。。

って思うくらいよねぇ。毛が生えてくるから無理だけど。

でも、チャオの治癒力を信じておきましょう〜


アタシが家にいて、見とける間は



左足以外の毛繕いはさせてあげてます。

夕方、注意しても足の毛繕いをしようとするようになったら、アンリッカラーの出番です。

そう。ほんの1時間ほど前から装着中

装着する時もね、別に嫌がらないし、怒らないのよ〜。そこは偉いと思うのよ〜。

つけられるのわかってて、ドア開けたらちゃんと出てくるんだもんね〜






「毛繕いが出来ない以外は嫌じゃないんですよ」Ciao
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
毛繕いできないようにするのが目的だからね〜
本日もご訪問ありがとうございます



前回もコメントありがとうございました


ショーに出ていた、チャイくんパパになってました
猫にごはん♪こちらでご確認くださいませ〜。
なんと、ブルーの男の子、女の子、フォーンの男の子2ニャン、フォーンの女の子の5ニャン
きっと、すんごい可愛いアビになるよね〜。

ume-chanに「チャオママさん家はコンプリートしないの」って聞かれたけど、
「初めはしたかったけど、3ニャンになってから大変すぎて〜無理です〜」って言ったばっかりだったけど、
まさかブルーの男の子に、フォーンの男の子が生まれるなんて成長が楽しみだわ〜。


キャットショーってね、ホンマにオトコ前の子、美人さんが多くてね、目の保養になりますね〜。

みなさん、ウチも出れる。なんて言ってくれてありがとです

ホンマ、我が家では1等賞ばっかよ〜。って親ばかぶり炸裂です

でも皆さんのお家でもそうだと思います皆、我が子が一番〜ですよね〜






PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加