アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

関西漫才猫誕生!?

2012-08-30 23:05:47 | Ciao&Rosso&Leone
あるオヤツの時間の事でした~。


『このアンママさんにもらったカンガルーの干し肉はウマいねん。ワクワク』


『あれ!?』「ロッソが食べて…」


『次は…』


「ロッソが食べて…」


『今度こそは…』


「そうそう。ずぅーーーーーーーっとロッソが食べて…」


「って、なんでやねん!!」


「イテッ。なんで!?」 「ガブガブガブガブッ」

ガブガブガブガブッ


「…という事で、ボク達のコンビ名、募集しま~す!!ヨロシクね



寿司父さーーーーーーん
『チャロッソ』承りました~

寿司母さーーーーーーん
『karakusa brothers』承りました~

なるほどなるほど~
皆さんはどんなのがありますか~


face bookでのチャオの漫才はこ~して行われていたのでーす


あっ、【おまけ】



最後は一緒に顔突っ込んで食べたよぉ~






コメント (19)

クリームソーダを飲もう!!

2012-08-29 13:44:53 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~
今日は、曇り空の大阪です

でも暑いのは変わらないですねぇ


今朝、チャオ&ロッソのご飯が届くのは知っていたのだけど、
一緒に・・・・・



akiraさん&奥さまから、ステキなものが届きました~

“ちび”ちゃんの内祝い~
も・申し訳ないわホンマに気持ちだけのお祝いしかしてないのに…
ホンマ、すみませ~ん 気を遣わせちゃいましたね
でも、ありがた~く、使わせていただきまーす
なーんか、楽しみ~
最近、シャワーだけで湯船に浸かっていないアタシも、ピーチやアップルの香りの中に浸かってゆっくりしたくなりました~
ホンマ、ありがとうございま~す

この撮影中、静かやなぁ。。。と思っていたら、悪さを働く黒い子発見


「ゴソゴソゴソッ」


「おぉ~。会いたかったぜ~」

チャオの会いたかったお相手は…


「やっほ~い!!燃えるぜ!!」

こちらの発泡スチロール製の丸っこいの。
昔っから好きでね、これを転がしては遊んでいたんです。
でもね、困ったことに、コレをちぎっては食べるという事までしちゃうので、取り上げて捨ててるんですがね、
今回も目ざとく見つけて、この袋を破って取り出そうとしているんですよねー

怒ったら離して、


「あっ、オレの飯・・・」

そうそう。オレの飯ですよ
チャオは、夜、ウェットがないと、物足りないらしく、ウェット出てくるまで結構催促が激しいらしい
らしい。というのは、アタシが居れば、夜は必ずウェットだから催促はないのです。
アタシが夜勤のとき、ヨシっちはカリカリですまそうとするので、催促されるわけですね。

でも、チャオ、ウェットには、かなりうるさくて、食べるウェット探しは至難の業なんですよねぇ
お試し缶を探しては、撃沈することも多々でしてね
カリカリだと、大体は食べてくれるんですけどねぇ。
ウチは、カリカリもウェットも何種類ずつかを交互にあげています。
だってね、もし、食べてるご飯が急に手に入らなくなったとき、チャオみたいに好き嫌いがあっては
困るじゃないですか~。だから、一つダメになっても次があるようにしとく必要があるのです。
&、飽きさせないようにするためです。

まだ、チャオの大好きな総合栄養食には、なかなかたどり着けません。
好きだったのの一つは、会社つぶれちゃったしぃ、もう一つはc/d缶とパウチだけど、パウチは味変わって食べないシィ、
缶のほうは、あげると下痢ッちゃう感じだしぃ。。。
あっ、一つ、モンプチがありました。大好きだからすっごい食べるけど、こちらも次の日はお腹がシャーッってなるのが悩み。
ソリットゴールドジャパンや、フォルツァのような一般食の好きなウェットは見つかってるのですがね
総合栄養食の缶詰で、すっごいお気に入りを探していまーす。



先ほど fece book にアップしましたが、



ジャン
マイブームでございます~

何を作ろうとしているのかって

クリームソーダですよぉ~。

小さい頃、神戸に住んでいたアタシは、おじいちゃんに(っつても、38さい位だったからパパって呼んでたけど)
喫茶店によく連れて行ってもらってた。
そこで、よく飲んでたのは、ミックスジュースと、クリームソーダ
ミックスジュースは物心ついてから、牛乳とバナナの味が・・・・・となり、飲まなくなったけど、
クリームソーダは今でも大好き~。
さすがに大人になって、外では頼まなくなったけどね~。

で、今年のアタシとヨシっちのお互いの誕生日のプレゼントという事で
(誕生日が近くてついお互いにってプレゼントになるんだよねぇ

ソーダサイフォンを購入いたしました~
ウチでも簡単にソーダ水が作れるっちゅうヤツです
ミネラル炭酸水買うのももったいないんじゃないっちゅうことで、購入いたしました~

メロンシロップ(こんなにいらんかったな。もっと少なくてよかったです)に


シュパーッとソーダ水を入れて、

アイスを・・・
としていたら、別の部屋で寝てたくせにトコトコトコトコっと来たヤツが居ますよぉ~


「なんだよぉ。ボク抜きで自分達だけで、アイス食べようとしてたんちゃうやろな~」


「なんじゃ!?このピカピカ光ってるの?ヒェ~ッ冷たーい!!」

ソーダ水をうまく作るコツは、お水をよーく冷やしておいて、その冷たい水に炭酸ガスを入れる事だそうです。
作った炭酸水は2~3日このままで保存可能で、ステンレスなので、炭酸ガスも抜けないとか。

ミネラルウォーターで作ったらミネラル炭酸水で健康的だそうです。
ハイボールや、アップル、パイナップルジュースetc...にも割れるし、重宝しそうです。
ヨシっちは、炭酸が大好きなので喜んでます。



いや~、猫ブロガー界では、野菜&果物スムージーというとても健康そうなジュースが流行っているのに、
ウチは・・・ど~なんでしょ~
い・いやいや、これで、生姜ジュースや、梅ジュースもおいしくいつでものめるじゃーん


「炭酸はボク、嫌いやって言うてるやん。イヤミなパパとママやわぁ~


気になって見に来るけど、炭酸でいっつも目細めて嫌そ~な顔をするロッソでした~






コメント (13)

退屈だよぉ~

2012-08-27 13:25:38 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。

沖縄、九州は台風で大変でしたね。
皆さん、大丈夫でしょうか。
お気を付け下さいませ

さて、昨日、一昨日と休みだったチャオママです。
ゆっくり~と、あの子達と過ごしてました~。

そんな一昨日の夜中(正確には26日に変わったばかりの頃)、寝ようと思って
ロッソを呼んで布団に連れて行こうとすると、ロッソに逃げられたのですよ。
そして、ヨシっちからも逃げて、行った先は兄ちゃんチャオのとこ。

どんな事するかなぁ~。と思って動画撮りました。
2ぴきとも眠いから動きはあまりないのだけど、目とか耳とかの動きとか見てると面白くて
こういう普段の2ぴき(それもこんなに近くにいるし)を撮っておくのも
いいかなぁ…と思って動画を撮り続け、寝るまでアタシも動かずに見てました~


「ママ~、昨夜から何してんのぉ。ずっとパソコンの前に座って~」

「いや、寝たし。そりゃ確かに起きてからまた座ってるけどさ」


「退屈やねーーーーーーーん遊んでよー」

「よく言うわぁ。ママが遊ぼ。って言うてエノコロじゃらし、持って行っても暑くて取って来んやんか~


「だって暑いんやもん。じゃあ、オヤツー。オヤツオヤツオヤツー」

「4.1キロを超えちゃってる子は、オヤツも自粛ですよ。」


「じゃあ、パパもママもオヤツ禁止やで!!」

「ググッ


「ボクは静かに待ってますよぉ~
でも、決してこの前から動かず、ずっとここにいるっちゅう訳ではありませんよ~」


そう。何をしてるかと言うと、
チャオ&ロッソが寝付くまでに16分ちょい。その時の写真を、fece book にアップしたのですが、
見たい。とおっしゃって下さる優しいお方達が居まして、
You tube にアップするのも諦めて、自分達だけで置いておこう。と思っていたのですが、
アップする事にしました。
その為に、字、入れたりぃ、つまんないだろうから音楽入れたりぃしてたのですが、
慣れない事をする為に時間がかかってしまい、そして今、You tube にアップ中でして
それを待っている次第でございます

音楽出ますし、なんせ長いので、お時間がある時に、ぼ~っと見てやってくださいませ。

ホンマ、長いのでね、スルーしていいですよぉ。


アビシニアン兄弟2ぴきが眠りにつくまで




「ボク、主演男優賞ちゃう?
ボクの目と耳の動き、言葉はなくてもえぇ味出てるやろ~」



それでは




【今日の一枚】



「まだかな。」

ロッソはね、遊びたくなくても、こうしてエノコロの側に座ってることが多いんですよ。
遊びたいのかと思って相手してあげても、イマイチ~の時と
ムッチャ「待ってました~」とはしゃぐ時があるのです。
でも、こうやって待たれたら相手しちゃうでしょ




コメント (9)

ロッソ、疑似チャオで仕返しをする

2012-08-25 15:28:30 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
いいお天気で気持ちいいですが、暑いですねぇ
今、気温は室内で31.9℃あります。
でも、今日は湿度が58%なので、まだ過ごしやすいほうかな。

節電対策&あの子達が嫌がるので、エアコンはなし動かなくても若干汗がにじんできそうです。
皆さまは大丈夫ですか

今日もよく抜けるチャオの毛を見て、怒られるの承知でブラッシングを決行
怒ろうが、何しようが母は強いのですよ
うぅ~っ。シャーッも途中から出てきますが、アタシには引っかき傷すらできておりません。
虚勢張ってるだけなんですかねぇ。

もうブラッシングされた事は忘れて



お休み中です忘れるの早くてよかった

そんな兄ちゃんの毛玉を狙っているヤツがいました



赤茶のヤツです。
自分もブラッシングされたんだけど、毛は玉ができる量は抜けませんでした。
持っていっては蹴飛ばしてるので、アタシが取ってみせてあげました。
もちろん、写真撮るためだけど



「ほら、ロッソ~、チャオ玉やでぇ~


「今までの恨みここではらそうぞ!!ガジッ」

そんなに顔しわくちゃにせんてもよかろうに


「ママ、手ぇ、離せよ。離せってば~」


「今まで散々、兄ちゃんはボクを舐めるフリして噛んできたんや。
ボクが舐め舐めしてあげようとしたらすぐ本気で怒るくせに!!」


そのイメージ映像をどうぞ

チャオ、ロッソを舐め舐め


これで、ロッソがガマンできなくなったらケンカっちゅうか、プロレスに発展するのですよ。
それもオモシロイから、止めることはしません。
この日は、マンションのお隣さんのお子さんの声と自転車の音がしたので、
チャオが退散しましたがねあぁ、残念。

微笑ましいとはアタシが思えないのは、ロッソのその時の顔が迷惑そ~な、
ガマンしたってんねんでぇ。と言ってるよーな、助けろよ。って言ってそーな、
なんとも言えない顔をするからです
チャオは、確かに自分が舐められるのは、ほとんど許しませんからねぇ。
ロッソもうっぷんがたまってるんだね


「へへへっ。見てろよぉ~」


「舐めて、カブって舐めてカブってやる~!!!」


「ガジガジガジガジッ」


「ふふふっ。兄ちゃん、参ったか!!」


「この辺にしといたろ!!」

「ロッソ~、丸い原型がありませんが




「ん?体がいてぇ!!き・気のせいか?」

チャオ、我がの行動見つめなおそうね

自分では良かれと思ってしている行動・言動が、人を傷つけたりしてるかもしれません。
アカンアカン。時々、自分を見つめなおそうっと。




【今日の一枚】



kai-mamaさーんこっちの大きい玉の方が、大きさ一緒くらいだったねー。
失敗した~





コメント (10)

残暑厳しい毎日ですねぇ…

2012-08-23 12:04:19 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
もう8月も後半というのに、毎日35℃超えの大阪です。
もちろん、室内も31℃は越えておりますよ

今年は電車通勤になった事もあり、手とか日に焼けてる~時計の跡が
日傘してるし大丈夫なんて、甘かった
なんと言っても、夜勤に行く時帰るときっちゅうのが、ホンマ、暑い日差しの中なので、要注意だったぜ。
シミができるんじゃなかろうか…
大人になって日に焼くことなく過ごしてきたのに、こんな新陳代謝が落ちているこの年になって
日に焼けるようなことをするなんてぇ

と、毎日嘆いているワタクシですが、
実は、こんな残暑の時期になる前に、元気を与えてくれる暑中見舞いを頂いてたのだ~。
ご紹介だいぶ遅れて、申し訳ありませ~ん


じゃ~ん はるが来たの、はるちゃんだよぉ。
祭りの衣装にうちわ 粋だねぇ~
昨日のブログではさんと戯れていた乙女ですよぉ。ご存知の方多いですよね。


「はるちゃん!!」


「ありがとぉ~!!」巻き舌~。

ところで、「ロッソ~、ロッソって首長いよね。」


「まぁね。手足が長い子は首も長いのさ。こんな感じ~」

「もっと、ちゃんと長いとこ見せてよぉ~」


「いいよ。じゃあ、この縮んだ首が…」

『やっとパソコンの前からどいたよ


「ここまで伸びま~す。長いやろ~」

「すごいすごーい


「ちゃんと写真撮った?ボケてたら怒るで

「たぶん、だ・大丈夫です

ちなみにチャオはここまで伸びませんよ
さぁ、みなさん家のにゃんこさんは、ロッソに勝てますか





【今日の一枚】



『青春の証(痕)』
                       kai-mamaさーん。ロッソの首もとの白さはこん位だよぉ~。
                       バール君はどん位
                       ニャンズもニキビ痕って残るんですねぇ。
                       ロッソはここに黒ニキビが集団でできてました。
                       チャオはでっかいの取ったら、そこは凹んだままで毛も少ないかも。





コメント (13)