アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

レオちん、お誕生日おめでと!

2017-01-05 14:33:30 | レオーネ
昨日の1月4日は

我が家の可愛い可愛い三男坊、レオーネの4回目のお誕生日でした〜。


実は昨日、例の皮下膿瘍の所を診ていただく日だったのです。

ホンマは5日から病院はオープンなんですが、

気になる子だけ、昨日受診に来てください。って言ってたようです。

ナースも奥様の先生もいらっしゃらなくて、ホンマに先生だけだったので、大変そうでしたが、ありがたいことです。


傷が開いて、糸が外れていることも説明し、勝手にではありますが、

洗ってクリームを塗布していることもお話ししました。

2〜3cmはありますからね、このまま肉芽が盛り上がるのを待つにはかなりの時間がかかるので、

少し傷を寄せたいとおっしゃられ、マット縫合で2針ナートしました。

レオちん、怖いからね、キャリーから出て抱いた瞬間にお漏らししちゃって、ママはおしっこまみれになりました。

でも縫ってる時、抱きついて来て、そりゃ〜もう可愛いったらありゃしないのです。

病院行った日は、1日影に隠れちゃったりして元気がないのです。

でも、食欲は旺盛。

食べる量は今一番誰よりも多いかも〜

こう言う創傷を治すには、アルブミンやたんぱく質が必要なので、そう言うのいっぱいあげたいから

今のママはレオちんに一番甘いかも



レオちんにとっては、とんだ誕生日になってしまいましたが、


夜は、





もちろんお祝いです





ハッピーバースデー to ユー。

ハッピーバースデー to ユー。

ハッピバースデー dear レオち〜ん。

ハッピバースデー可愛いレオち〜ん





ホンマに、ホンマにレオちんにはずっと末っ子でいて欲しかったんだよね〜。

最近は、すっかり落ち着いてお兄ちゃんになっちゃってるけど〜、

フリーダムな・・・そして・・・とっても可愛いレオちんが大好き〜

このケガが治ったら、またフリーダムな元気一杯でママを笑わせてくれるレオちんになってね〜

あと10年はママと一緒に暮らしてくれないと困るからね〜。

夜はまた一緒に寝てね夜、レオちんの温もりを感じながら寝るのが好きなの〜。夏も冬もね〜。柔らかくって気持ちいい〜。

これがよく眠れるのよ〜。

まぁ、5時過ぎから起こすのは勘弁して欲しいんだけどね。

最近は、枕元の漫画本をママの上に落として起こすと言う事を覚えたらしい レオちん、それはやめようよ…




「ママ、これ何書いてるんでつか?」

レオーネ。お誕生日おめでとう〜。って書いてるねんで。


ホンマは甘いのなんてあげちゃダメなんだけど、たまにはいいよね。
まぁ、あの子たちの誕生日と言いながら、パパとママが全部食べるんですけどね





レオちんはね、限度。ってのを知ってるからいいのよ〜。


知らないのは、ロがつく人と、る。がつく人・・・もとい、猫。だった
特にる。がつく方は、恐ろしいくらいがっつくので(人の食べ物に執着する)要注意なのです。
ホンマに要注意。
この撮影中は、和室に監禁。泣きわめいていました
ロッソは、その辺はお利口で、撮影中は同じテーブルの上だけど離れて待っていましたよ


これからもヨロシクね。レオちん





レオちんが元気で過ごせますように。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




utsubokazulaさん、あびぞうさん、コメントありがとうございます

美味しいものをたくさん食べて早く傷が治るようにレオちんに頑張ってもらいま〜す

utsuboさん、ホンマ、レオちんもロッソもお利口でしょ〜。何度もルフィが脱走したんだけど、ちゃんと待っててくれたのよ〜。助かるわ〜。
でも初めてまともな3ショットが撮れたわ〜。あとはチャオだけど、まだ無理かな〜




PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (3)

どうしよう…

2016-12-30 00:01:06 | レオーネ
こんばんは



やっと注文していたものが届きまして、


ヨシっちパパは作りました





届いたウォールナットの一枚木。

切るのはお願いしていたので、くっつけるだけなのですが、

まずは、紙やすりで、角を取り、綺麗に磨き上げ、

木工ボンドで貼り付けて、





乾いた木にオイルを染み込ませ





出来上がり





あの子達のテーブル、もう6年程使っていて、くたびれてきましてね、


最近のテーブルは、穴があいているものが多くて、そうなると、当然、使うお皿も決まってしまう。


それは困るのです。


ワタクシ、自分もそうですが、見た目よりも使い勝手重視なところがありまして、


まずは、食べやすいもの、あの子達の舌ですくいやすいものが条件になるのです。


多分、チャオが食べるのが下手くそだったから。


オヤツ用とご飯用はお皿を変えてるし、ちょこっと食いのあの子達には、ご飯残したまま、オヤツのチキンを食べるとか、


逆に、オヤツのチキンが残ったまま晩ご飯。とかがあるので、テーブルはフラットに限るんです。


色々見て回っても、意外になくて、木を買って作ればとなり、ウォールナットなんていい木を使って作ったのです


買うより断然安いじゃん


そして、





チャオがケージを卒業し、キッチンカウンターに帰ってきたので、


チャオ用のテーブルも今の我が家に合うようにしたかった。


でも、なかなかなくてね〜。この前セールでヨシっちが見つけたのが





これ。


結構いいでしょ


ただ、穴あきなのよね〜。


で、直径見て、今の猫壱のキャットフード用入ると思って買ったんだけど、


入らんかった


結局入るのは、オヤツ用、るーるーのカリカリ用の猫壱のお皿だけだった


まっ、いいか。ってことで使ってる。



そして、本題。


グロい写真があるので、無理な方はスルーしてください。


今日、半日落ち込んだ。


今も落ち込んでる。





レオちんの毛の浮いているところ、12月の初めにかさぶたが〜。って書いたと思う。


そのかさぶたのところ。


レオちんは、触ったら嫌がるけど、気にして舐めることはなくて、大きさの確認だけは怠らず、時々毛を逆立ててかさぶたの様子を見ていた。


最近は、こうやって





ゴボッと毛が浮くくらい、かさぶた部分が硬くなって、厚みが出てきた。


でも、皮膚とかなりくっついていて、取れるのか取れないんじゃと言う不安が出ていた。





レオちんは、るーるーが来てから、怒らない子だったのが、病院に行って帰って来たらすごく怒るようになった。


一時的なもので、アタシが手を洗ったり、しばらくすると落ち着くんだけど。もともとビビリだから、それもあるんだろうと思う。


それを考えると、なるべく痛い思いや、嫌な思いはさせたくなくて、病院行きを遅らせていた。


昨日、ヨシっちが「レオちんがかさぶたのところ、舐めてる。」と言った。


今まで全然舐めなかったのに、アタシも仕事から帰って来てからその場面を見たのだ


そして、毛をめくってみると、かさぶたの一部(縦に)が皮膚から外れていて、下の本来ならば、ピンク色の粘膜とか真皮が見られるはずが、


白い不良肉芽が見えた


「ちょっと待て。ちょっと待ってよ。どう言うこと中で、進行してたってこと


今回、原因がわからなかった。


似ている状況に、人の褥瘡がある。


表面的には、黒く皮膚が壊死している感じで、ひどくなさそうに見えるが、その下では、皮膚がやられていて、じゅくじゅくになり、膿を持つ。


今日、かかりつけの病院に連れて行った。状況を説明し診てもらった。


「おぉ。これはちょっとひどいですね。まずは毛を刈りましょう。」と言われ、


毛をバリカンで刈り、黒くなっているカサブタを先生は手で引っ張ってめくった マジか


そうすると、





こうなっていた・・・2.5✖️2.0くらいかな。縮んでるときは。レオが伸びたら先生曰く5cmっていう。いやいや、それは言い過ぎでしょ。って思ったけど。


まさに、褥瘡のそれと同じだ・・・


猫は、皮が分厚くて、毛に覆われているため、分かりにくいこと。


原因は何かと聞くと、


「注射の部位とはちょっとズレているので、注射とは考えにくいですね。

猫にはよくあるんですが、噛まれて菌が入り込み、皮膚の下で化膿したんでしょう。」と。


人の褥瘡の処置ならできる。これは、デブリをしてその白いのを取ってしまうか、毎日微温湯(石鹸で周りを洗う)で洗い、


ゲーベンクリームを塗布して不良肉芽を溶かしながら良性肉芽が盛り上がるのを待つ。


人でそこまでの処置をしても回復には結構かかるのに、そんな処置ができないこの子達はどうするのか。。。


「縫いましょう。」


えっ膿が出てたのに、塞ぐなんて人では有り得ないんだけどぉ。と心の声。


「塞いでしまって大丈夫でしょうか膿がでれば同じことになるのでは」と聞いた。


「膿はもう出したから大丈夫だと思いますが、膿が出るかもしれないので、隙間を作っておきましょう。」


と、言うことで、





こうなった。


下に5mmほどの隙間があるんです。


確かに、テープは貼れないし、舐めるだろうし、こうするしかないんだろう。


褥瘡だって、外科的に縫うと言うこともあるわけだし。


でも、白い不良肉芽がすごく気になって、落ち込む。


気づいた時点で来た方が良かったと言われた 


帰って来て、しばらくしてから周りの血を拭いた。






そして、





チャオに使っていたアンリッカラーにお世話になることにした。





るーるーがレオちんにちょっかいをかけるので、ホンマ、困る


いろんなところに入れなかったり、行けなかったりして戸惑っていてかわいそう。


チャオは、ケージの中だけだったけど、レオちんは家の中だから不自由かもしれん。



トイレもモドキャットもこれじゃ入れないなぁ。


どうしようか。


王子ベッドへも自分で入れなかったら入れてあげて、しばらくもがいてたけど、寝たのでそっとしといた。


でも、夜見てみたら、





そ・それは、舐めたんですか


それ、Lサイズで綿多めなんですよーでも、やっぱり首は長いし、足も長いしね、体柔らかいし、届いちゃうのかしらー


そして、なんと、3回首を抜きました


チャオは抜いたことないのにぃ。


やっぱり顔小さくて首が細いのね


困ったなぁ


レオちんの皮膚がちゃんと元に戻って、レオちんが元気になってくれればそれだけでいい。


多頭飼いのデメリットは、ケンカしているわけじゃなくて遊んでいる延長でこう言うことになることがある。と言うことだ。


チャオの骨折もそうだったし、


今回のレオちんもそうなんだろう。(多分、るーるーの可能性が高い。2番はチャオかな。でもチャオは逃げるのに今は必死だからなぁ。)


メリットもいっぱいあるんだけど、デメリットもあって、そこをわかって兄弟を増やしているんだから、飲み込まないといけないんだけど、


レオちんが可哀想で、痛そうで、ツライなぁ。


骨折してしまったチャオの時よりも心にはズッシンときてるかもしれない。


骨折って、よっぽどじゃない限り、治る。って思ってたから、お金はだいぶかかったけど、


気持ち的には実は余裕があった。


今回のこれだって、普通に考えれば治るんだけど、


猫さんのなんて言うのか、処置できない状態でどうなのか。って考えると気持ちが上を向かない。


その傷をオープンのままでどうやって寝かせよう。とか、その不良肉芽はどうなるのとか。ゲーベン塗りたい。とか。


グルグルグルグル考えてしまうんです。傷がちゃんとくっつくのかが心配で。。。


今年は、チャオの骨折に始まり、レオちんの皮下膿瘍で終わった。


アタシの厄年もひどいもんんだ。厄払いはやっぱりした方がいい。チャオの骨折があった時、お参りしたあとだっただけに


神様なんて。って思ったのがアカンかったんかなぁ。厄払いに行かなかったんですよね。


アタシ自身に降りかかればいいものを、息子たちになんて酷すぎる。


確かにその方がアタシの打撃が大きいのもうなづけるんだけど。自分にだったら自分が頑張ればいいだけだからなぁ。


チャオは骨折。ロッソは爪のケガ。レオちんは皮下膿瘍。るーるーは・・・


早く今年終わって欲しい。


るーるーの去勢、1月6日に予約を取っていたのですが、今日、一度見てもらっておこうと一緒に連れて行きました。


やっぱり体が小さいと。今でもできないことはないんだけど、もう少ししっかりしてからにした方がいいかも。


とのことで2月にすることにしました。旧のお正月が過ぎてからにしよう。そしたら完全に厄年すぎるでしょ。


心臓はやっぱり雑音とかないですね。って言ってもらえたし。きっと心の中では「なんで小さいんやろう。」って思ってると思うけど。


それは、アタシにもわかりませんのでね。でも我が家にきて2ヶ月で1キロ増えたと伝えたら、「それなら大丈夫ですね。」と言ってもらえた。





レオちんが一日も早く治りますように
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
ご訪問ありがとうございました




前回もコメントありがとうございます

シャンプゥさん。ほんま、レオちんも立派にお兄ちゃんになったでもそれもママは寂しい。。。どっちも。って難しいね。

utsubokazulaさん。顔認識実はあまりアプリを知らないの〜 レオちんがロッソよりもちゃ〜んと面倒見てあげてて嬉しいやら、末っ子全開だったレオちんが寂しいやらですわ〜。






PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (4)

我が家のヨーダ。

2016-09-21 14:01:25 | レオーネ
こんにちは


昨日の台風、皆さま、大丈夫でしたか



昨日夜勤中の朝、患者さんが見ていたテレビを見て、実家の方が大変そうだとなり、
仕事が終わって家に帰ってから連絡しましたが、大丈夫だったようです。
NHKのニュースで我が故郷の町が出ておりましたが、あれはどこだったんだろうさすがにもう30年近く離れていたら、
わからなかったわ
でも被害があってテレビに出てるのを見るのは嫌ですね




我が家には、イーブイも居ましたが、





ヨーダもいるんです



ご存知の方も多いでしょ



スターウォーズのヨーダ様です



もう一度行きますよ


ちょっと角度を変えて・・・





頭の形や耳が似てませんか









先ほど、レオちんを写真に撮っていたら、こんな顔をしたのです


頭、ヨーダやん。って思わずヨーダの写真を探してお借りしています。


本物のヨーダはタレ目ですが、


我が家のヨーダはつり目








目つぶったらタレ目とつり目なんて気にならないわよね








そんな我が家のヨーダは耳をカキカキ〜とし、





首を振り、





もう一度カキカキし、





その足を舐める


ライトセーバーを振る練習をするわけでもなく、


ひたすら





毛づくろい・・・





毛づくろい・・・


シッポを持って近づけたら








それも毛づくろい・・・





毛づくろい・・・





そして・・・





今日もママの相手もせず、へそ天で寝る・・・







さぁ、ポケモンgo持って、買い物に行こう





我が家のヨーダレオーネにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回もコメントありがとうございます

愛ママさん、ホンマ、そんなに体重あるように見えないでしょ〜。だから得なんですよね〜。でも、抱くとずっしりときますよお膝の上にいると、15分で痺れがきれてきますでも可愛いからいいんですけどね
バレーボールされてたんですね。バレーも好きでした。一時、ママさんバレーにも入れてもらって練習もしてた事がありますよ〜。





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (5)

寝相。

2016-09-16 17:21:00 | レオーネ
こんにちは〜


すっごく久々に、 gooで、ブログが紹介されました。



gooのスタッフさま、ありがとうございます



今日はお休み。
午前中は腱鞘炎の受診日で、もう90%は良くなっているので、受診の必要ないと思うんだけど〜、
装具を作ったので、その書類のことで受診がいるらしい。
先週、仕事の合間をぬって受診する予定が、できなかったので、1週間伸びてしまった
それも、その時に仕事の合間抜けていけるようにと、準備していた、診察券と予約表、書類を
自分のバインダーに挟んだまま1週間過ごしていたようで、そんな事すっかり忘れて
予約を取り直してもらって、今日受付しようとしたら、診察券がなくて慌てた
再発行してもらって、待っている間に、記憶を巻き戻し、どこで診察券出したんだっけ
書類は青いファイルに入れて・・・とキュルキュル巻き戻し巻き戻し、再生を繰り返し・・・思い出した
バインダーだと。


脳細胞がまた一つ死滅するところだったが、死滅は免れた・・・
最近の短期記名力の低下にほとほと嫌気がさす


書類の提出が終われば、腱鞘炎は今回はこれで終了。

内臓的に元気なアタシだが、整形的な関節や骨がかなり昔から弱いらしい…将来うんざりだわ。

あっ、猫背の方〜(アタシは無縁)、50肩とかねー、
猫背の人多いらしいよ〜。
左右の肩甲骨を背中で寄せるってのが大事なんだってぇ。
他にもなんか色々言ってたけど(何故なのかとか)、自分にこれは無縁だな。って思ったら忘れちゃった〜
日頃から胸張って姿勢がいい人は大丈夫そうよ〜。
アタシなんて冬以外、両手挙げて寝てるぐらいだからね〜



と、言うことで、前置き長っ








こうやってブログ書いてる間に・・・


足、発見



肉球と毛色でおわかりでしょ〜。


シャワーズレオレオこと、レオちんですよ



レオちんは、我が家でもアタシとどっちが寝相が悪いかを張り合うくらい寝相が悪い



まるでヒトじゃないかと思うくらい



ロッソなんてねー、どこか奥ゆかしいのよねー。



伸びて寝ていても、デカイんだけど、だけど、どこか奥ゆかしい



レオちんはね、アタシやヨシっちが、寝るときに枕とかを足の下に置いて寝ているのと同じ姿で寝ている。







アタシが寝ているのかと思うくらいだわ
ホンマ、よく手足をはみ出し、ぐるぐる回って寝るんだよー。



チャオも結構大胆で無防備なへそ天をしますが、



レオの場合は、寝相が悪い



アタシと同じく、寝返りが多いし



ロッソが、我が家に来てくれた時から、一緒に寝たいという希望から、ロッソが一緒に寝てくれるように頑張ったんです。



寝かけてる時に少しでも動いたり、咳をすると嫌がってどっかいっちゃうから、我慢もした



レオちんが来るまでは、冬はロッソが隣で寝てくれてたんだけど、ロッソも太ったでしょ〜。暑いみたいでね、



よっぽどじゃないと隣には寝てくれないのね。



レオちんは、その辺大らかというか、気にしない子なのでねー、眠たかったら、ママなんてどうでもいいらしくて、



お互い寝相が悪いのに、隣で寝れるのよねー最初は腕枕で寝てるのよ。最初だけね







ママもそれなりに、寝相が悪いなりに、一応頭の片隅にあの子たちが居る(レオ隣、ロッソ足元)ことがあると思うのね。



だから独身時代や、ホンマ、一人で寝てる時のよーな、ぐるぐる回っちゃう。ってことはしてないとは思うのよー。



だけどね、ロッソと寝てた時に比べて、今ね、ママ、寝てる時の記憶が結構ないのね



寝相が悪い✖️2がどうやって夜を一緒に過ごしているのかわからないんだけど、時にくっついて、時に離れてを繰り返し寝ているよーなのよ。



たまに目を覚ますと、えっってところで、えっって格好で寝てるレオちんだけど。



おほほっ。



で、最後きっとママに踏まれるのか、自然と目がさめるのか知らないんだけど、明け方目を覚ましたレオちんは、



ロッソを襲うという・・・ちなみに今日は6時前に襲い、ママは怒るだけ怒って起き上がりもせず寝ていたら、



7時半頃、写真を貼っているマグネットを落とし始めてママを起こすという強硬手段に出たレオちんであった



頭使ってるね、キミ・・・




レオちんの、寝相については、またいつか







寝相の悪いレオちんにポチッと応援ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございます



愛ママさん、何を謝ってるんですか〜。いつも親バカ写真を可愛いって褒めて頂いて嬉しいんですよありがとうございます


ぽちさん、サーチアプリねこの前行った結婚式でそれ見せてもらった〜すごいよね。その子はそれ見てダンナさんと車で夜中取りに行くんだって昨日早速ヨシっちがアプリ入れて見てくれてたわ。
結婚前に住んでた近くのでっかい公園にね、ポニータがいっぱいいた乗馬場があるからだ。って思って今日こっそり行こうかとも考えたけど、忙しくて行けなかった〜ヒトカゲも欲しいんだよねー。
その子に巣を聞いたんだけど、そこまで車で行く勇気がない
ぽちさんのおかげで、ハロウィンの衣装、hanaさんが作ってくれそうだよ〜ありがと〜


hanaさん、衣装、作ってくれるのぉ〜 ぽちさん、ナイスアイデアって思いながらも、どーやって衣装作るん考えれ〜んって嘆いてたらコメントくれて、顔がにやけたよ〜ん。
ありがと〜。ホンマに作ってくれるん忙しいのに甘えていいのぉ


シャンプゥさん、始めたの〜 車で出ても、距離はほとんど稼げなくてがっかりだったわ〜。チャオの病院の時に電源だけ入れてるんだけど、卵がかえってなくてショックだった〜。アタシ運転手だから、全然捕まえられな〜い。
レオちんはね、超超超レアで、1匹しかしないんだよ〜ん。ニャースカブくんも超超超レアでしょ〜。きっと、シャンプゥ家の中でしか捕まえられないと思うよ〜。捕まえに行きたい


バジルさん、ウチのヨシっちはもう飽きたんだって。自分がアタシに始めさせたくせにねー。男の人っていうか、無課金のゲーマーには面白くないみたいよ〜。外に出ないと、戦うこともできないし。って。
でもキャラクターが可愛いし、地道にこれ何に変化するのかなー。って思いながら集めてるよ。可愛い金魚のポケモンがね、進化させたら、ゲッ進化しない方が可愛いかったってなった。
まぁ、そういうのも多々あるけどねそれも楽しいよね。
そしてサプリ教えてくれてありがと〜参考にさせてもらいまーすやっぱ、膝もあれだし、へバーデン結節だし、腱鞘炎にもなるし、飲んだほうがいいのかな。
サプリ系ね、今まで全然飲んだことないのバジルさん、人も猫もホンマ、色々栄養とかサプリとか勉強してるのねー。すごいわ。
いいかなーって思いつつ、結局手を出さずに終わるという 将来、入院なんてしたら薬ちゃんと飲めなくてノンコンプライアンスって看護計画立てられそうだわ






PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (4)

4足980円だけど。。。

2016-08-26 14:38:17 | レオーネ
こんにちは〜

残暑が厳しいですけど、お元気ですか〜



今朝は、ちょっと病院に行っておりまして、時間感覚がズレております〜

もう仕事に行かなきゃなのに〜




病院に行く前に、

洗濯をしたのですが・・・





ワタクシ、仕事用のバックの中の靴下を出すのを忘れておりました


あ〜あと、レオちんに見せたところ、






「新しいオモチャでつか!!」


いや・・・ちが・・・





ちが〜う



「フガフガフガ・・・」


匂うなー



「ママの足のに・ほ・いでつ


くちゃくないでしょ


もう離しなさ〜い



「イヤでつ!!これはボクのオモチャでつ!!」



「ママが手を離すでつ!」



「これはボクのオモチャなんでつってばー!!」



「持ってかないで〜!!」


ママの真っ白仕事用靴下、4足980円だけど〜、穴開けないで〜


オモチャよりも食い付きがいいってどういう事




靴下さえもオモチャにしちゃうレオちんに
ポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




本日の病院。





これが出来上がったので、取りに行ってきたんです。


右手首腱鞘炎。


家事にも影響が出てきていたので、先週金曜日、夜勤明けで受診してきまして、


ケナコルトと言うステロイドの注射をしていただきました。


これがね、すんごい効果がありまして、注射して15分ほどで、しみてるしみてる〜って感じで広がっているのを感じましたが、


そのあと、家事をするくらいだとほとんど問題なく使えるのです


痛かったことを忘れるくらい


ただ、仕事をすると、やっぱり力を入れますのでねー、思い出しますし昨日くらいから若干痛みを感じたり


一応、装具をつけて動きを制限することにしました。


でもねー、手をめっちゃ洗わないといけないので、どこまでつけるかわからないな〜って思ったり。


でも、仕事するときはあったほうが安心な気もするしね〜。


今晩使ってみます




前回もコメントありがとうございます



シャンプゥさん、愛ママさん、hanaさん

ロッソのナルシスト&ママの親バカに付き合ってくれてありがと〜。

ホンマに歯茎まで鏡に映ってて笑ってしまいました〜

hanaさん、角っこにブラシ考えたことあるある〜。

でも、どうやってつけるかとか〜、いろいろ考えたらなかなかできなくってね〜。

hanaさん家でやってくれたら真似するよ〜




PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
コメント (3)