アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ボクも大人に成長してるんだ!?

2010-09-29 14:52:17 | Ciao&Rosso&Leone
ホンマ、秋だなぁ。と感じる今日この頃。
皆さん、体調くずされていませんか?

前回、ロッソの写真、選んでいただくのに付き合って頂いて、ありがとうございます。
お世話になってます。のハガキ送れたらなぁ。なんて思ったり実現するのか
いつか実現できたらなぁ。


この前まで暑かったので、暑がりのヨシゴロウさんの為にと、扇風機をしまわずにいたら、
急に、必要ないくらいの気温になってしまいました
しまいそびれたんですね。ウチ。今度休みの時に洗って干したいけど、お天気がねぇ…
が多い。って事ですが、どうでしょうねぇ。

最近のロッソ、秋の空(夜空)に何か感じるものがあるのでしょうか。
こんな姿を良く見かけます。



手の置き方がカワイイ



今さっきもこんな感じ。(ベランダから撮ってみました~)



「ロッソ、なんか悩みか?兄ちゃんが聞いてやる。」

「うん。。。最近、ママがくれるご飯が少ないんだ。ヒドクナイ??」
「おぉ~、それかぁ。兄ちゃんも思っとった。ひもじいよなぁ~。」

「えぇー!?そこ?今、その話が出るわけ?チョット違うんでない?」

物思いにふける次男を大人になったなぁ。なんて思ったのは親だけか。
結局は、ご飯の請求だったわけね

そう。ホンマに最近よく食べる次男。兄ちゃんの分も食べるので
チャオが細くなった気が・・・チャオ、食べるのゴッツイ遅いんです

あずりん★パラダイスのあずきちゃんも外をガン見って書いてはったけど、ロッソもよく何かをジーッと見て追ってるんですよ。
アタシ達には見えない

この季節はやっぱ運動会ですよねぇ。
ウチの近所の中学は春に運動会してたから、ないのかなぁ。聞こえてくる音楽が違う

あの運動会の音楽かけてほしいわぁ。
我が家では毎日のように、運動会の練習をしてる2ぴきがいるんですけどぉ

例えば、玉ころがし。







そして、どっかに置き忘れ、当ねこもどこかへ行くと、、、



そうそう。チャオのブラッシングで出来た玉だよねぇ。これ



弟から、自分の分身を守るチャオ守れるのぉ?



早いねぇ。あきらめるのまっ、いいか。また作るの許してくれたんだよね







兄ちゃんが、追いかけっこやプロレスの相手をすると、まだ勝てないロッソ。
すぐゴロンってでんぐりがえりして寝技に持って行くロッソ。
んで、押さえつけられるだよねぇ。。。
だから分身のチャオ玉でストレス発散それって、まだまだ子供じゃ~ん






コメント (11)

ボク、ネコ肌寂しいんだ。。。

2010-09-28 00:18:48 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。
今日は大阪はお昼からで、夜はひんやりしております。
ヨシゴロウさんだけが、Tシャツで「暑い~。窓開けて~」と
風邪引いてしんどーいって言ってるくせに、言うてくるので困ります
皆さんは、急に気温が下がって体調崩していませんか?気を付けて下さいね


さて、急に気温が下がって、ニャンズはと言うと…
チャオ、、、変わりなし~。余裕ですねぇ

暑くなって夜寝る場所がコロコロ変わって放浪の旅に出ているロッソは、、、





相変わらず兄ちゃんの邪魔を。
最近のチャオのお気に入りのベッドは壁面収納の上のにゃんもっく。
チャオが寝ていると、決まって邪魔をしに行きます。
最初、チャオの場所を取りたいのかなぁ…と思ったのですが、そうでもないみたい。

朝から仕事の日、起きるとチャオはすぐ上から下りてきて居場所がわかったのですが、
ロッソがいない「ロッソ~、ロッソ~」と呼んでも反応なし。
もう一度寝室に戻って探すといました


ぼぉーっ・・・さがしてたの?

「どこ 入ってんのぉ???笑」



お見苦しい所をお見せしちゃいますが、ヨシゴロウさんの足と足の間です。
思わず笑っちゃいました。取りあえず、机の中にあるコンデジ撮影です。
アタシ、手ブレしてるんですねぇ。全然うまく撮れません。フラッシュないし

ちなみに、昨夜はアタシの足の間にいました。ホンマ、気付いた時はビックリです。
そこから動けなくなりました動けないけど、本心はかなり嬉しいんです

ある時は・・・





Wiiとパソコンのランの受信機の間に居ました。機械の間とかあったかいですよね。
よく知ってますよねぇ

そして、昨日みたいにお天気がいいと、日差しが部屋の中まで入ってくるようになったので、
窓際争奪戦が始まります。

まず、やっぱり経験豊かなチャオが行きます。







そしてチャオが暑くなって日陰に非難すると、ロッソがやってきました~。





ロッソ~、それは難しいかもねぇ。
ママも、猫団子期待しちゃうけどぉ、兄ちゃん、小さい頃から誰かと一緒に寝るのイヤみたいよぉ~。
何でか知らないけどぉ~。まっ、一説には、ママに踏み潰されそうになったんちゃうん?
なんてイジワル言う、ヨシゴロウさんがいてるけどぉ



ロッソがアタシ達と冬一緒の布団で寝て欲しいと願う母であります

<おまけ>
寒がっているので
服着せてみました~









皆さんなら、どのロッソがお好みですかウフッ
ムリヤリ選ばせるのどぉかねぇ…すんません。。。









コメント (9)

除菌まつり!?

2010-09-23 23:31:55 | Ciao&Rosso&Leone
昨夜から朝にかけてのは凄かったですねぇ
皆さんの所は大丈夫でしたか?
ウチの近所は多分、落ちましたね。スッゴイ音しましたもん。

ウチのにゃんずはというと、、、
子供の時大丈夫だったチャオは、1歳過ぎてから雷を怖がるように…
昨夜も一人ネコ部屋に居たので、さぞ怖がってるだろうと、迎えに行くと、
キャットタワーから稲光を見てました。
連れに行ったのはどうも余計なお世話のようでした

もうお一方はというと、、、
昨日、nyancoさんが「今夜は満月だけど ウルバリン・ロッソは大丈夫?w」と
心配してくれてたんですけどぉ、、、ほ~んま、暴れて暴れて大変でした。
窓の外見て小さい声で『うぅ~っうぅ~』っていっちょ前に言うてるし、ホンマ変身でもするのかと思いました(笑)
夕食後の夕寝もしなかったものだから、雷がなった頃には、熟睡中 びくともしませんでしたよ



お昼過ぎる頃には空に変わり、夕方はも出ましたね。
今日は、アタシも休みで2人揃ってるし、日頃マメに掃除しない我が家も
ニャンズの毛を取り、床の除菌をしました~。

まず、掃除機でも吸えないしつこいニャンズの毛
ベッドのシーツやら、彼らの寝床は凄い事になりますよねぇ
特に最近のチャオやロッソのお気に入りの寝床は、キャットタワーⅡの最上階。
どっちが寝るのか取り合いです
キャットタワーⅡは布が貼って(張って!?)あるんですが、これまた掃除機ではキレイに吸えません。
ここで役に立つのがこちら。



だいぶ前に半信半疑で買ったんですけど、マジ取れます
ソファとか色や布によっては、毛がついてなさそうな所も、コレをなぞれば毛のかたまりが

 こんな感じに毛が浮いてきます。

こんなんしてると、『何してるのぉ~?楽しそうだねぇ!!』 とやってきます

 

むっちゃ、邪魔なんですけどぉーーー 
 

床の除菌は、、、スチームモップで。

 チャオのう○こ○るもこれで、すっきりキレイ~

高温スチームが出るのですが、初め「ワックスが取れた~」って大騒ぎ。
クローゼットの中にしまわれたのですが、スチーム量を加減すれば良かったとわかってからは、使用していますよ
ワックス少しは落ちてるのかな。でも許容範囲。許容範囲足元はスッキリします

さぁ、今日は掃除も苦手なアタシだけど、頑張ったと思ったのも束の間。



ドタドダトダーッ!!ゴテンゴトン・・・ドタドタドターッ …始まったのね





「ピカピカツルツル気持ちい~い~♪」

二人のダンスまで登場 ですか祭りのしめくくりはダンスですね


そして床はまた毛だらけになるのでした~







コメント (10)

ウルバリン伝説!?(笑)

2010-09-21 13:29:02 | ロッソ
笑うような題名にしちゃっていますが、
9月20日とても残念な訃報がありました。

Mina*s Web Diary でお馴染み、minaさんのお家のキィくんが虹の橋を渡っていってしまいました。
チャオと半年チョットしか違わなくて、生まれた時からブログで見ていました。
カッコイイ、アビシニアンになって、パパになって、カワイイ子供達もできて、
オーナーさん達もその子達と楽しく暮らしています。
元気になって。。。と願いましたが…
キィくんの事だから、飛び跳ねながら、天国から皆を見守ってくれるでしょう。
あの、可愛いお顔をワタシも忘れません。キィくん、ありがとう。安らかに眠って下さいm(__)m





今日は、ウルバリン伝説って事ですが、どゆことって思ってる方もいてるでしょう。

それはね、チョット前に触れましたが、ロッソが『ジュニ男』だった時のお話です。

エナコロさんは、ネットを通して、4兄妹のお写真をいっぱい送ってくれてたんですが、
同じ男の子で同じレッドの『きり男くん』とどっちがどっちやら全然わからなかったんです。

 

区別つきますか?わからないですよねぇ。
で、ジュニ子ちゃん似のジュニ男=ロッソを家族にすることに決めたんですが、
ホンマ、最初、ワタシ達夫婦の好みはどうも、きり男くん=バールくんだったみたい

でも似ているこの2にゃんをどう見極めるか、、、どこが違うのか探して
アタシの方がヨシゴロウさんより先に見極める事ができたんですが、
ロッソの特徴が、、、コレ!!



誰かに似てませんか?

X-MEN ZERO のヒーロー、ウルバリン です。参考写真は、DVDをテレビに映して撮ってみました。

 

どうですか似てません特に、右の写真のもみ上げのボリューム感があと、頭の形が(笑)
笑うでしょう~。これで区別をしていたワタシ達です。
とても愛着をもちましたわ

ちなみに、ワタシ達が初め、ロッソがこっちでありますように。。。と
願った男前、きり男くん=バールくんは。。。

 

チョット、おもろいロッソは。。。

 

でした~。ちなみに、「ロッソはな、毛の感じがこんなんやねん。」と、手で表現をしたのはアタシですが、
『ウルバリン』と言ったのは、もちろん、ヨシゴロウさんです(笑)


コメント (8)

ご紹介コーナーその3

2010-09-20 12:31:51 | Ciao&Rosso&Leone
皆さん、3連休楽しんでいらっしゃいますか?
まぁ、ワタクシの仕事はカレンダー通りのお休みなんて取れませんけどね。
どちらかと言うと、皆さんがお休みの日の方が忙しかったりする
けど、平日休みって方がいい時もありますよ
今日はお休みのワタクシです。少し気温も下がって過ごしやすい大阪です。
今朝はチャオが7:30に起こしにきてくれましたおかげで眠い
もうチョットゆっくりしたかったなぁ。

さぁ、今日はご紹介コーナー。

では・・・


 

皆さんもご存知、『花畑牧場の生キャラメル』を使ったポテチです。

ヨシゴロウさんに、この前、買い忘れたものを「買うてきて~」と頼んだところ、
あっさり断られて、渋々スーパーへ行ったら、北海道フェアで売ってたんです。
腹いせに、598円、高いけど買ってやった
ヨシゴロウさん「あー!!これ、598円もしたやろー。ためらいもなく買うてきてぇ」と言っていたが、ムシムシ~
おいしかったです。でも『田中さーん』量少ないよぉ。もっと多くしてやぁ~と希望。
アタシ、同じ北海道のロイズのポテトチップチョコレート も、好きです。

おっと、これを紹介したかったんじゃなーい

今日は、こちら。



「チャオ~、ロッソ~。こっち向いてぇ~」

『なにぃ~?』



この2ぴきがしている【首輪】です。
一度、おそろいの首輪にしてみたかったんですよねぇ
でも、ロッソが首輪なかなかだったんで、できなかったんですけど、

akiraさんがされているお店umisoraさんさんで作って頂いた首輪のおかげですっかり首輪になれたロッソ。
今では新しい首輪も余裕です。

umisoraさんで作って頂いたのは、「ちりめんのこけいろ」でした。



お店のモデルにも使って頂いてます。「こけいろ」の所を押すとロッソが出てくるんです
8月から9月までの首輪の人気ランキング、第3位なんですよぉ。
なんだかロッソを選んで頂いた気がして嬉しい親ばかすぎる

軽さと猫の負担のなさを言うなら、ホンマに優れています
また色々と展開されるそうで、楽しみにしてますよakiraさん

そしてチャオの前回の首輪がこれ





今年はワイルドがテーマなので、マックスの母さんの所のマックスと同じ所で作ってもらってます。
extra+heavyの猫用首輪です。

この前気付いたんですが、実は猫用首輪の所の写真、Ciaoやーんビックリしました。はい。

今回のは、タイムリーにエルメスの皮(の一部)を使用した首輪 それもオレンジが発売されてたので購入しました

エルメスの皮だけあって、やわらか~い人間でもエルメスのかばんもってないというのに…

あっ、今、ピンクが限定販売中です。エルメスの皮って言うのは、入手ルートの関係上
秘密だそうで、ホームページではエルメスの名前は出ていません。
近々黄色が出るんですって。そして、猫用がある。って書いてないけど、
作ってくれますよ










おそろいやけど、スタッズの種類が違います。
ロッソのは、この前までのチャオのスタッズと一緒。
猫用は、金具類が犬よりも軽いものを使用していますよ。

でも、ねこちゃんに首輪しない方も多いんですねぇ。
チャオを迎えた時は、首輪あたりまえー!!って思っていましたが、
皆さんのブログを見ていると、ない方が首のラインがキレイなんだなぁ。とか感じました。
あとは、ネコちゃんの負担もないんだなぁ。と。
でも、何かあると困るので、ウチでは、付けてるんだけど。
皆さん、好き好きで~





モデルのお仕事終了~。と寝る長男と・・・



『モデルの報酬、忘れてんじゃない?』 の、次男

はいはい。。。少しだけね
本日、体重 ロッソ=3.05キロ   チャオ=3.30キロ。
あまり変わらない

食欲アップは、人間もネコも変わらない様子。食欲の秋到来~
ヤバッ





コメント (10)