ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

映画の味・・

2006-12-03 23:08:38 | 日々のこと
昨日の夜は、さっこちゃんと念願の“ある場所”行ってきました その場所に行く前に、竹内結子ファンにはお馴染みの韓国料理店「チェゴヤ」に行って参りました 寒くなってきてからというものの、毎日毎日スンドゥブチゲのことばかり考えていましたよ~(大げさだなぁ・・笑) 前回は、結子さんの行っているという五反田店にわざわざ行ったんですけど、(あわよくば結子さんに会えないかと思って)今回は目的が食だったもんで青山にあるんだったら青山でいいじゃんということで青山店へ 店頭のポスターにバーンと「竹内結子オススメ」って書いてあって、こりゃ結子は来れないなと思ったわけですが。笑 食べてきましたよ~スンドゥブ やっぱりおいしい でも辛いでもおいしい 結子さんは最近食べてるかなぁ冬はやっぱりチゲがいぃ~よねっなんて幸せに浸った私 お腹いっぱいになり、ある場所へ その場所とは渋谷にある「八月の鯨」というバー 以前、竹中直人さんの番組で紹介されて以来ず~っと行きたいと思っていたお店です なんとこのお店、カクテルの名前が全て映画のタイトルなんですよ すごくないですか笑 
店に入ってカウンターに案内された私たちは、メニューにずら~っと並んだ映画のタイトルを見て興奮し、悩んだものの、結局メニューにない映画を注文したのです(ってなんでやねん笑) 私が「有頂天ホテル」、さっこが「もののけ姫」 ジブリは人気らしいです カウンターなんで目の前でお兄さんがシャカシャカしてくれてかっこいいんです そして出されたカクテル 私のは赤いカクテルで真っ赤なチェリーがグラスにのっていました さっこちゃんのは何色だったか忘れましたが(笑)グラスのふちにカッコよくカットされたグレープフルーツみたいのがのっていたような・・あやふやで申し訳ない 美味でございました 
お店の雰囲気がよくって、若い人たちってよりは仕事帰りのサラリーマンさん達が寄れるようなレトロな感じで、ヘップバーンのポスターが張ってあったりして、オシャレで大人で素敵な空間です 
2杯目はちゃんとメニューにあるものを頼みました 私が「天国の本屋~恋火」(さすがにね、頼まなきゃ必然性を感じます笑)さっこが「チャーリーとチョコレート工場」 これどっちともマジでおいしかったです あー幸せ 
他のお客さん達が頼んでるのも気になるわけで 例えば「ジュラシックパーク」って注文されたら「何色だと思う?」とか予想したりして楽しい あ、ちなみに「男はつらいよ」は湯呑みみたいなので出てきました 納得 もちろんバーテンさんが知らない映画だってありますから、例えば、「『地下鉄に乗って』できますか」という注文にはバーテンさんは「わかりませ~ん」と答えます(笑) まぁね、まだ新しい映画ですからね でもなかなかマイナーな映画まで知っているので驚きました 忙しいのに知識を増やさなきゃいけないくて大変ですよね こんなに面白いところ、父ちゃんとか映画好きだから、連れて来たら喜ぶだろうなぁなんて思ったり 一年に一回はその一年で一番気に入った映画を頼みに行きたいなぁと思います それにしても大繁盛なお店で、お客さんがどんどん並んだので、あんまり長居せずに店を出ました。あー楽しかったなぁ



写真のカクテル、左が「天国の本屋~恋火」右が「チャーリーとチョコレート工場」です バーテンさんが、天国の本屋がお気に入りらしく、デザインの説明までしてくれました この写真はちょっと経ってから撮ったんでわからないんですけど、出てきた瞬間は上から赤い色素(?)が下にふわ~っと落ちてきたんですよ それが恋する花火「わび」で、下に沈んでいる赤と緑のチェリーは健太と香夏子だそうで、二人で花火を見上げているというラストシーンをイメージしたそうです感動です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カクテルいいですね。 (ひーろ)
2006-12-03 23:59:11
ばっちさん、こんばんは。「天国の本屋~恋火~」の
カクテルがあるなんて、いいですねェ。和火をイメージした演出なんて素敵です。素直に飲んでみたい、と思ってしまいました。結子さんを思い浮かべながら・・・。香夏子と健太のラストシーンにまで行き届いてるんですね。ファンとしてはたまりませんね。ニクイです。
返信する
>美味でした☆ (ばっち)
2006-12-04 19:54:11
ひーろさん、こんばんわ。
是非行ってみてください 「いま会い」だって「春の雪」だって注文できると思いますよ 私も今度また行ったら頼んでみます こういうお店があるのは本当にうれしいです
返信する
わぁ! (さっこ)
2006-12-04 22:03:51
春の雪頼んだらめっちゃきれいなの出てきそう!!
また行こー
返信する
>わぁ! (ばっち)
2006-12-05 20:56:56
きっとフローズンだよ
うん、行く行く
返信する

コメントを投稿