鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

7月12日土曜日、もう時計は8時半。

2008-07-12 21:06:06 | 直言!
明日の朝は早い。
今日はバソコン作業をしなければならない。
夫は昨日今日と家にいる。
今朝8時まで寝た。夫は7時ごろにおきている。
おきてくると朝食べないと薬が飲めないという。心の中でもう—と思っている。パンを焼いて食べるとかりんご食べるとか、すれば薬が飲めるのに----。
急いでラーメンを作った。
食べ終わって私はパンを焼いていつもの定番で朝食をした。
朝の用事が終わるとパソコンの前に座った。
夫は何そんなにすることがあるのかと聞いている。
私は月曜の連載と電車の中とブログがあるというがその内容が理解できないらしい。
月曜日の連載の原稿を作成していると時計はもう11時半、朝遅く食べたのに「昼ごはんやで」と言う。
急いでパソコンを閉じた。冷蔵庫から鶏肉とチンゲ采を出した。
鶏肉を韓国風に炒めて味付けてチンゲ采を最後に入れて炒めて夫の昼食、そしてウインナーと卵焼を作った。えごまの醤油漬けをだしてこれで昼食にした。
夫は風呂に入って身支度をした。
目がまだ痛いのでと眼科に行くと言って出て行った。
眼科に行ったので急いで原稿を作成、月曜の連載がセットアップした。
戻ってくるとグウグウ昼寝をしている。
そして電車の中の原稿を作っている。そして起きた夫はもう夕食の用意と催促をする。私もテレビの時間をカン違いしていた。2時半からとばかり思っていた。1時半にパソコンを閉じてそうめんの夕食を作った。作った後風呂に入った。
その後、明日の岐阜旅行の旅支度、出張の時は重い仕事の鞄にはいつもカート用の旅行鞄だが今回は仕事鞄を変えてショルダーに入れ替えた。そして着替えなどは大きい鞄に入れた。
これが終わってほっとした。
テレビの時間は4時半からだった。韓国テレビの「明成皇后」である。日本植民地支配に入る手前で江華島条約だがこれは不平等韓日条約の第1歩となるドラマである。6時半まで2時間、夫はテレビを見ていたがまた他の映画にチャンネルを切り替えているが5時ごろになると韓国テレビにした。そして私はバソコンを閉じて夕食の用意をした。
そうめんである。上にのせる具は椎茸の炊いた物、卵の入り卵、胡瓜の千切り、氷水で冷やしたソーメン、美味しい。
6時半までテレビを見て後片付けをしてまたパソコンの前に座って電車の中を仕上げた。そして韓国の旅日記も仕上げた。
13日掲載は仕上げたが14日はまた岐阜の旅行から戻ってきてからにしょう。
今夜は早く寝ないといけない。
しかし今日の阪神対広島、今、試合が終わった、広島に負けた。優勝マジックが点灯するはずだったのに今日は1対0で負けた。
しっかりしいや。阪神。
今頃、ラジオの前でくやしがってる人が大勢いるだろうな。
今ヒーローインタビュー、阪神にいた赤松がヒーローインタビューである。
野球の人生も厳しい。
しかし新井選手あかんな。力んでいるのかな。
明日も絶対に勝ちますと昨日のヒーローインタビューで阪神の関本選手が言っていたのに今日は負けた。くやしいな。
明日の岐阜旅行も阪神の話でもりあがるだろうな。
もうこれぐらいにして今日は休むことにしよう。

ところで韓国の旅日記の14日は休憩です。15日に仕上げます。もう終わりに近づいていますが----。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夜の10時、早いな。 | トップ | 7月13日、朝の6時50分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事