障子の張り替え

2023-11-06 10:37:59 | 日常
いつもは年末に行う障子の張り替えを昨日しました。
今年の年末は少し忙しくなりそうだから。
 
障子の張り替えは楽しいですね。
小中学生の頃、母と一緒にやった作業だからです。
障子紙を切る母の仕草や、「そっち持って、押さえとって」と
言う声まで、ふわ〜と思い出して、懐かしくなりました。
家族旅行や卒業式の思い出より鮮明なのはどうしてでしょうか。
さて、現実に戻りまして、私が今回使った障子紙は
アサヒペンの「UVカット2倍強い明るい障子紙」です。
前の障子紙に比べると、本当に明るくて驚きました。
これからはずっとこの紙で行きたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりのすし | トップ | PRESTIGE  BRUT Chardonnay M... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事