ピロリ菌退治

2012-02-15 10:24:24 | 飼い主
飼い主が会社の検診でバリウム検査にひっかかりました。
「所見あり」というやつです。
レントゲンフィルムを持って近所のクリニックへ行って
みたら、やはり胃の内視鏡検査が必要と言われました。
内視鏡の順番待ちで一カ月ほどかかりましたが、約2週間
前に検査を受けてきました。
 
カメラで映し出された飼い主の胃壁には、潰瘍痕や
ただれが認められたため、病理検査の他(念のため)
ピロリ菌の検査も受けることになりました。
 
やっと、昨日検査結果が出て、聞いて来ました。
潰瘍の病理検査は良性のもので、心配はないとのこと。
しかしピロリ菌は棲息していたそうで、今朝から薬を
服用して退治することになりました。
 
ランサップ400×7枚(一週間の間、朝夕二回食後服用)
 
何の断りもなしに、飼い主の胃に住み着いた
ピロリ菌さん、潔く立ち退いてちょうだいね。

追記 ピロリ菌が退治できたかどうかは、薬服用後
3~半年で検査を行ない判明するそうです。一般的に
成功率はだいたい70%らしい。 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Th(S)ink Tank? | トップ | Surprised »
最新の画像もっと見る

飼い主」カテゴリの最新記事