てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ちきんチャーリー うさぎユキ

2014-08-14 | チャーリー & ユキ
本日8月14日は晴天 
最高気温も24度とかなり爽やかな日でした。

お昼はおやじがチャーリーのご飯やおやつ類を買いに
いつもの「The Cheshire Cat & Dog, Too!」へ。
その後ドッグパークで2匹を遊ばせました。


チェシャー ドッグパーク



ボーダーコリーとピットブルのミックスのワンさん



チャーリー



ユキとキャバリア?のお友達



同じサイズのワンコ軍団



みんなでスンスン



スンスン軍団に乱入するチャーリー デカっ(笑



----------------------------------------


そして家に帰っておやつの時間。

ただ今ユキは「低たんぱく&チキンやターキー類除外」の
ダイエットを皮膚科の獣医に薦められているため
ユキの「おやつはうさぎが中心」になっています。
つられてチャーリーも食べています(笑


ラビット レバー ボンボン



ナチュラルでし



ラビットチュー



ナチュラルでし



ラビットボンボンに釘付けのチャーリー



辛抱たまら~ん ユキ乱入



ケー ウッマー! って、ほっぺたが宍戸 錠やんか!!



お手 (食べ物の前では)確実にできるようになったでし



----------------------------------------


そして毎晩7時の夕ご飯。 ちなみに朝ごはんは朝7時。

: チャーリーは基本フードは生肉(チキン)パテなのですが
最近ボイルしたチキンを混ぜたりしています。


●チャーリーごはん

・ ネイチャーズ バラエティー インスティンクト チキン 生肉

・ ケージフリー 抗生剤&ホルモン剤不使用 チキン

・ オーガニック ほうれん草
・ オーガニック にんじん ボイル

・ サプリメント 植物酵素&オメガ3フィッシュオイル






: ユキは皮膚科でチキンアレルギーを疑われているので、
現在フードは処方箋の「ロイヤルカナン ラビット ドライ」です。

しかしこの2ヶ月、フードを変えても皮膚の状態に変化がないので
フードアレルギーではない模様

おかん的にはドライフードを与えるのは抵抗があるのですが
あと10日ほどでこのプログラムが終了するので、
今後は生肉フードに変更する予定です


ドライフードに混ぜているABADYの100%ラビット缶


ナチュラルでし



●ユキごはん

・ ロイヤルカナン ラビット ドライ 低たんぱく処方箋

・ ABADY ホールラビット缶

・ オーガニック ほうれん草
・ オーガニック にんじん ボイル

・ サプリメント 植物酵素&オメガ3フィッシュオイル





サプリメントの酵素とフィッシュオイルはいつものコレ



2匹とも毎回「3分以内に完食の早食い」

※ご飯のボウルの大きさが同じぐらいの写りになっていますが、
実際は2倍の差があり、チャーリーのボウルが大きいです。


----------------------------------------


夕ご飯を食べたあとトイレに外へ。


ユキ: 今日もご飯おいしかったな~   チャ: おいしかったな~   



ユキ: うさぎやろ?   チャ: チキンやろ?



はい、と言うことで今回の
ちきんチャーリー」と「うさぎユキ」はフードのお話しでした。


おわし~


チャリユキ コンビ、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村