クリスマス ダイビング

2006年12月26日 | ジャカルタ通信
年末最後の3連休を利用して、今年3回目のバリ島へ行ってきました。

ダイビングの楽しみの一つに、色々な人たちと知り合えることがあります。一期一会の人たちが多いですが、何回か会う人たちもいます。

若いときから、東南アジアを放浪し、今度バリ島のサヌールにダイビングショップをオープンさせるという関西のペア。今回は物件の契約やらの合間に師匠のところで最後のファンダイビング。これから暫くは仕事でのダイビングで楽しむ余裕はないでしょう。

仕事の関係でジャカルタへ家族と一緒に来て、そのままバリ島バケーションのイギリス人家族。旦那は香港出身の中国人で奥さんは純粋?のブリティッシュ。何故か旦那は同業者。男女二人の子供達と、その娘のボーイフレンド。

名古屋から10年以上毎年のように、訪れているという夫妻。旦那さんはスパーマリオ似のサーカー好きで、ボランティアで高校生相手の審判をしているという。今回、奥さんは体調が芳しくないとのことで、ダイビングはせず、ショップで旦那を待ちながらの読書三昧。

最後は韓国人のハネムーンナー。奥さんはファンダイビングを楽しんで、旦那は一日中、本とにらめっこでオープンウォーターの講習でした。

何故か、今回は皆さんペアーやファミリーで私だけがシングル。チョット寂しく、また2日間のダイビングで物足りなさもありましたが、今年最後でリフレッシュしてきました。


一緒に潜ったHさんから写真が届いたのでUPします。
アメッドの沈潜スポットで最近戻ってきたというギンガメ鯵の大群に遭遇することが出来ました。写真ではちょっと見づらいけれど、目の前で見る回遊魚はかなり迫力があります。
手前に写ってるのが私です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (GYU)
2007-01-04 16:14:43
本当にお久しぶりです。牛戸です。
あけましておめでとうございます。
充実した生活を送られているようで羨ましい限りです。
わたくしもPの二件目(成田空港近傍です。)
を担当しながらも、12月9~14の6日間お休みを頂き、
ホノルルにいってまいりました。
社会人になって初の海外で、たらふくお金使いました。
そうです。マラソンです。
田中さんも走ってますか?
夏に富士山頂上にて、次の目標をホノルルマラソンと
決め付け、参加することになりました。
練習はしたかったのですが、時間がなかなかなく、
前哨戦の皇居4周ハーフマラソン大会(1h55)のみでしたが、絶対に歩かず完走するという目標だけは果たし、
結果4h23でした。
翌日ゴルフでは109のベストをたたき出し、
スカイダイビングにディナークルーズと初体験だらけでした。
楽しい体験談ブログで拝見しております。
ますますのご活躍期待しています。
返信する
見つかってしまったようで! (chonputa)
2007-01-04 23:38:17
コメントありがとう!
お久しぶりです!
お元気そうでなにより。
ブログを見ると遊んでばかりの印象が強いようです。
そうなんです、仕事はほどほどで遊んでばかりです。

ホノルルマラソンですか!
素晴らしい!
ジャカルタではランニングマシンだけです。

仕事に遊びに、貴君も充実しているようで安心です。

年末年始には一時帰国し、先日デズニーランド周りを一巡りして、PP浦安3も見てきました。まだ、一年も経たないのに、駐車場ビルも竣工し、例の劇場もかなり出来上がっていたのにびっくりしました。

では、貴君も輝かしい未来に向かって頑張ってください。
返信する

コメントを投稿