長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

お布団

2016-06-26 17:12:54 | 日記
久しぶりに晴れ間が出てきてくれました。
昨日のこと、
「これから布団を圧縮袋に入れてしまおうと思う。」
と坊守。
「ダメだよ明日晴れるって言ってるから、明日晴れてから布団はしまいなよ。」
と私。
そんな会話をしていると、住職が
「お父さん、京都にいた学生の頃、夏休みに帰省で川崎に戻っていて京都に帰ったら布団がカビだらけだったことがあるよ
は~い~?
お父さん、一体全体どういう暮らしをしていたんですか?
布団を干したことがなかったんでしょ?
と、坊守と二人目が点
その日に寝る布団がなくなったため、すぐに布団を買いに走ったそう。

台所に立っているところは見たことがあるけれども、住職の料理は一度も食べたことがない私たち。
住職の学生時代って、どんな風に過ごしていたんでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊まり保育でした | トップ | トイレ行っちゃうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事