長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

新年度スタートです

2022-04-01 09:33:38 | 日記

4月1日

新年度、スタートです。

保育園では、新入の子どもたちがぞくぞくとやってきました。

泣き声の大合唱です

新しい環境には、大人だってすぐに慣れるのは難しいのです。

ましては、ほとんどの子が、生まれてこの方、親以外の大人とは過ごしたことがありませんね。

大丈夫、これから慣れていきます。

親御さんも、ここは心を鬼にしてプロに任せましょう

 

さてさて、我が家も新年度が始まります。

中学生になる孫3にお弁当箱を買わねば。

川崎市の中学校は、給食ですが、給食が始まるまでの間はお弁当持ちです。

ここ数年で、心身ともに急成長している孫3。

手持ちのお弁当箱ではどう考えても足りない。

小さいお弁当箱を何個も持って行く?

ご飯1、ご飯2、おかず1、おかず2とか?

大きなお弁当箱を買いに行こうと思います

数日間、孫1,2,3がお弁当持ちの日がありそうですが、お米は朝から何合炊けば良いのでしょう???

おかずはどれくらい用意したら良いのでしょう???

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末~ | トップ | 新しい生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事