長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

2月です

2019-02-01 09:24:45 | 日記
2月になりました。
2月を迎えると、新年度という言葉がチラホラ聞こえてきます。
孫2の小学校の学年便りには、『来年は最高学年』の文字。
保育園でも新年度に向けての準備が始まってきます。
う~ん。また忙しくなってくるのか

さてさて、昨日の雨。
こちらでは雪にはならなかったようです。
その代わり、今朝は寒くなりました。
そして、うっかり外に出しっ放しにしていたベランダ用の外履きが凍っていました。
それにしてももうちょっと雨が降っても良かったのではないだろうか。
空を見上げて、雨が恋しいと思っているのは私だけではないはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき | トップ | 罹ったと思いきや。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事