長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

花粉症。

2019-02-26 10:07:05 | 日記
どんより曇り空の火曜日です。
花粉がたくさん飛んでいるようです。
「花粉症は治った。私、風邪を引いているみたい

と娘3。
いえいえ、重度の花粉症のあなた。
卒業式の時に卒業式が始まる前から、花粉のせいで涙していたあなた
それは風邪ではありませんよ。
現に、お顔周辺以外ピンピンしているではありませんか。
まーったく、そんな発言ばかりで困ります。

以前にも書いたと思いますが、こんな時期に思い出すのは前坊守である祖母のこと。
この時期、くしゃみと鼻水が止まらず、
「風邪を引いたみたい。」
と布団を敷いて寝ていましたっけ。
当時はまだ花粉症なんて言葉知らなかったです。
今の時代だったら、良いお薬もありますし、色々対処してあげられたのにな。
と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連研の修了式が行われました | トップ | 鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事