長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

かみ合わない・・・?

2016-08-12 14:41:48 | 日記
先日の話、住職と坊守がなにやら話をしておりました。
聞いていても内容がよく分からず、娘1は呆れ顔
なんだいなんだい、と良く聞いてみると

住職「会議中に電話が来てたんだよ。あんまり長く呼ぶから出たのに無言。」
と、こんな感じ。会議室からわざわざ出たんですって。

坊守「携帯にメッセージが来たから返したのに返事がないの。」
と、こんな感じ。

そんなことでー??と思いながら聞いていくと
住職「会議中にペンがないことに気がついたからメモに使ったんだ」
坊守「電話なんかしてないよ。勝手にかかっただけ」

えぇ??
住職は某アプリの坊守との会話欄に覚え書きをしたそう。。。
坊守は同じく某アプリの通話ボタンを間違えて押してそのままにしたんですって

なんだかどうでもいい話。しかし住職、会話欄をメモに使うとはなかなかです
娘1も呆れてしまいますよね。

とにもかくにも毎日平和な長念寺です

今日の更新は娘2でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンストップ | トップ | オリンピック観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事