「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

ポン太氏ニュース

2007-06-17 16:24:09 | Weblog
みなさんごぶさたしております。
しばらく訪問もお返事もできてなくてごめんなさい。
ポン太氏ニュースを読んで、笑ってお許し下さいませ。

今日はポン太氏が床屋に行きました。
こちらで初めて行く床屋さんでした。

床屋「日本にきて何年目ですか?」
ポン「はい??」
床屋「日本にきて、何年目ですか?」
ポン「?…僕、日本人ですが…」

日本語がたどたどしかったのか?
近所にブラジル人が多く住んでいるらしく、間違われたようです。

今までイギリス人、ロシア人、と間違われたことがあるポン太氏。

ついにユーラシア大陸を抜け、南アメリカに?!
我が家の九州男児よ、どこへ行く。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははっ (あつべぇ)
2007-06-17 22:46:21
思わず笑ってしまいました。
ポン太さん失礼しました。

私の知り合いの人も、純粋な日本人なんですが
何故か外人に間違えられるのです。

飛行機に乗っていたら
隣に座ってる友人には普通の対応だったのに
彼には「せにょーる」と来たらしいです。

確かに濃い方でしたが・・・
ポン太氏は濃いですか?
返信する
国際結婚 (勿忘草)
2007-06-18 15:04:33
chocotoroさん国際結婚だったんだぁ♪
エッ、違うの?
ポン太氏が国際的なだけかぁ♪
ところで日本人になって何年目?
返信する
ありがとうございます (chocotoro)
2007-06-20 10:12:53
>あつべえさんへ
笑ってもらえて嬉しい~。ポン太氏は濃いという感じではないんですよ。何しろ、私より色白なんで・・・。色白で濃いってよくわかんないでしょう?ただ彫は深い!

>勿忘草さんへ
ポン太氏は千葉人になって1年です。
ちなみに・・・私は実家の近所で「電気屋さんの娘さんは外国人と結婚したらしい!」と噂になったことがあったのですが(母仰天)、あれもこんな誤解が元だったのかなー??
返信する