「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

お誕生日

2010-01-25 20:44:30 | Weblog
ポン太氏のお誕生日。
都会にでられないので買っておいたケーキ。
カファレルで日保ちするカンパーナを買いました。

トップにかかってるチョコが甘すぎた…

15秒チン。
中のジャンドゥーヤクリームがトローリ。

写真見たら真っ黒でなにがなんだかわからない…(沈)

衝撃的美味~

2010-01-19 13:27:07 | おかいもの
バームクーヘンが好き。

めずらしく新宿伊勢丹のデパ地下をウロウロ。
手土産を探していたのです。

そしてこのバームクーヘンに出会いました。
「ドイツの老舗「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」、伊勢丹新宿店に日本1号店」
ということらしいです。
9月にopenしたらしい。

これはチョコがかかっているタイプ。

手土産にせず、ポン太氏と二人で食べちゃった(笑)
いえ、本当のことをいうと、ほとんど私が食べちゃった!

次は、シンプルなチョコのかかっていないタイプを買う予定です。
・・・って新宿伊勢丹はずいぶん遠いんですよねー。

めちゃくちゃおいしかったんです。
友人宅から帰っておなかいっぱいの夜11時半・・・
袋をあけて切って、1切れ食べた・・・ら
あっという間に半分一人でたべちゃった

ポン太氏が出てきて、2切れ食べて・・・
翌朝、朝ごはんのデザートに1切れずつたべたら・・・
もうなくなった。。。。(泣)

みなさん、私の訪問先のお友達にはヒミツにしてください。

キッシュ

2010-01-13 17:16:10 | Weblog
近所に…といっても田舎だから結構歩くけど…カフェがあると書いてあったので、ポン太氏と散歩。
キッシュ1個150円。
ほうれんそう
生ハムとオリーブ
リンゴ
カボチャ

キッシュをさりげなく焼いちゃう女になりたいと思ってしまいました。

でも長年の夢は、外出に着物を着る女になることなんです。

品川にて

2010-01-12 09:44:18 | Weblog
ポン太氏に待ちぼうけ。

ECUTEでパンを購入。いつもはPaulだけど今回は「満」ってお店。

満月(白いパン)
野沢菜パン
煮卵パン(揚げパン)

いいね、惣菜パン。
日本のパン屋さんって感じ。

イタタタタ…

2010-01-08 13:01:05 | Weblog
何年も前から、陳健一氏の麻婆豆腐を食べてみたいと思っておりました。
いつか彼の中華料理店へいきたいと思ってましたが、今、通りがかりに陳麻婆豆腐店があるのに気付き、トライ。

cho「単品で麻婆豆腐丼お願いします。」(どんなに本場の味がするんやろか?)
店員「かなり辛くなっておりますが、大丈夫ですか」
cho「辛くない麻婆豆腐もあるんですか?」(いやいや私の作る麻婆豆腐も負けてないけんね)
店員「いえ、ございません。温泉卵100円をトッピングすると和らぎます。」
cho「単品で大丈夫です。」(商売か!あやうくのせられるとこだったばい。勝負なら受けてたつっ)

5分後、鼻をかみかみ、麻婆豆腐丼と格闘するchocotoro。
10分後、唇が痛し。やっと食べきる。
一人なので、辛さを訴える相手もいない。

量も多かったのが原因さ♪と強がりながら水のお代わり。

(これ、激辛っ。辛いのに強い人向けじゃなく、真に辛いのが好きな人向けだ…。敗北。。。)

ポン太氏なら絶対ひーひー言ってます。
一人で良かったかも。