「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

やってきた!

2006-07-30 22:10:21 | Weblog
昨日、我が家へ新車がやってきました。ナビやアラームやコーナーセンサーを付けた(我が家にとっては)超ハイテクな男前です。
でも今日はもうポン太氏邸へ移動。さよーなら~、私の新車くん。
せっかくなので、1年振りに運転しました。いやー、冷や汗ものでした。
ちなみにHDDナビはハイテクすぎて全く使いこなせず、苦しんでマス。アナログの方が分かりやすやすかったな…(・ω・;)(;・ω・)



主食?おやつ?

2006-07-27 15:13:01 | お菓子・パンなど
私がはまっている食べ物を紹介致します。たまには食べ物のこと、書かなきゃ、と思い。

「アイス代役ヨーグルト」
無糖ブルガリアヨーグルトを凍らせたものをフードプロセッサーにかけ粗びき、そこに凍ったバナナを投入して、適度に粗びき。
バナナによっては甘みが足りない場合があるので、お好みで砂糖をいれるもよし。
かわいいカップに入れて召し上がれ~。
アイス代を節約しようと作り始めたけど、市販アイスより気に入ってます。なにせ、たくさん量が食べれる(^ヘ^)v
でも、一度、冷凍バナナを少しも溶かさず投入したら、フードプロセッサーの刃先が曲がりました。
びっくり!!バナナパワー恐るべし!
「きなこ名人」もおいしいです。



夏休みの夢

2006-07-26 02:07:15 | 女子大生たるもの・・・
夢です。

馬に乗りたい

WEBで調べたら、入会金が40万とか25万とか・・・ゲゲゲ。

だから、まず体験申し込み。

ポン太氏の単身赴任先の近くに2箇所見つけました。
どなたか経験のある方、アドバイスください。

その前にテストだってば!!
chocotoro、しっかりしろー、寝るんじゃない!
ほら意識を戻せ!
寝たら終りだぞー!



旅行も行きたいなぁ。
みなさんのお宅を泊まり歩くの
え?迷惑?
水洗トイレじゃなくても五右衛門風呂でも大丈夫よ、私。



こらっ、また夢みてたな!
chocotoroしっかりしろ!!
勉強だぁ!!ピシピシ。

おーい、お兄ちゃん

2006-07-24 12:25:53 | いもうと
7月○×日

chocotoroの妹です。

この間、優しいお兄ちゃんと恐いお姉ちゃんがやってきました。
お兄ちゃんは床屋さんへ行ったので、お姉ちゃんとお散歩の最後に
お迎えに行きました。

「あ、もうお帰りになりましたよ。」
と床屋のおばちゃんが言いました。
(このおうちも、茶色のわんこを飼ってるよ。)

慌てて、ポン太氏の帰りを捜索。
でもお姉ちゃんは知っています。
ポン太氏が床屋の帰りに必ずコンビニに立ち寄っていることを。

あ、いたいた。
お姉ちゃんが抱っこして、お店の中を見せてくれました。
「お兄ちゃんだ!!」
シッポを振りました。

お兄ちゃん、ガラスの向こうでマンガ読んでた!
おーい、気づいてよ~。
全然気づきません。
お姉ちゃんが、お兄ちゃんの前のガラスをコツコツ叩きました。

「ぎゃ、違う人がこっちみちゃった・・・」
お姉ちゃんが焦っています。

手を振って、なんとか視界に入ろうと頑張るお姉ちゃん。
お店の人、こっち見てるよ・・・。
恥かしいから、素知らぬふりしてよーっと。
あ、止めてよぉ。私の手まで振らせないでよ~。

結局、5以上分待ちぼうけ。
次のマンガ雑誌に手を伸ばそうとした瞬間に
お姉ちゃんの鋭いギリギリ光線にやっと気がついた!!
ポン太氏がエヘヘヘ・・・と出てきた。
顔が赤いよ~。

恥かしかったけど、お兄ちゃんに会えたのでよかったです。
その後、いっしょにお昼寝してたら、
うるさいお姉ちゃんに写真を撮られました。

逃亡中その2

2006-07-20 19:44:01 | 女子大生たるもの・・・
今日のテスト、イマイチでした。ガーン(ΘoΘ;)頑張ったのにな。
実は、アンテナ線をポン太に持っていかれテレビ見れず、新聞も取るのを止めており、家では一人モグラ生活。
仕方ないので、気分転換に、わんこに今日はネズミになってもらいました。
なにやってるんだ…私。
※昨日の応援コメントありがとうございます。うれしいです!お返事はまた後で書きま~す。


逃亡中

2006-07-19 22:04:33 | 女子大生たるもの・・・
夏休みまでまだ10日以上あります。
すなわち、テスト勉強も10日以上あるということで、いや、よく考えたら明日から始まるのだから当り前と言えば当り前なんですが。←いまさら気付くσ(^◇^;)。。。
やる気の出ない私に、バニーわんこがカクテルを差し出します。
素敵な男性と素敵な夜景を見ながらグラスを傾け…うっとり。
妄想で化学記号から逃亡中。


ポン太氏の宝物

2006-07-17 20:56:59 | ポン太氏
初収穫!!
やっとここまで成長したポン太氏の「シソさん」。(ポン太氏はこの植物を愛するあまり「さん」付けで呼んでいます」
なかなか大きくならず、初収穫まで2ヶ月かかりました。
ひやむぎの薬味に。ちゃんと紫蘇の味がしました。
ポン太氏は入刀式で、少し寂しそうな顔をしてました。


新しい家族

2006-07-11 19:41:37 | Weblog


我が家に新しい家族です。
息子と娘です。
最初はちょっとよそゆきのお顔をしていました。



だけど、早速、仲違い。
娘のおへそが曲がってしまったようです。



あら、仲直りしたの?
ふむふむ、許してあげることにしたって?
息子ちゃん、女の子のご機嫌とりも大変よね。
ガンバレ~、それが我が家の男性の伝統的責務だ!!

こはるさん、ありがとう。大好きよぉ~

バトン

2006-07-10 09:34:03 | Weblog
sugarさんからバトンが回ってきました。
何バトンなのかは不明だそうです~(笑)
自己紹介兼ねて、チャレンジです。

1、回す人を最初に書いておく。

  やってみたい方いませんか?
  やってみていただきたい方は、こはるさんです。
  理由は12番に書きます。   
  もしお時間と興味があれば、やってみて下さい。

2、お名前は?
   
  chocotoroです。「ちょこっとトロい」の略ではありません。

3、おいくつですか?

  自称18才。
  初めて行ったコンサートが加藤登紀子さんで、
  初めて買ってもらったCDはチェッカーズ、
  子供の頃歌ってた歌は「氷雨」でした。

4、ご職業は?

  大学一年生(これは本当。)

5、ご趣味は?

  妹(わんこ)、suzy's zooのカード集め、お絵かきお弁当、滝めぐり

6、好きな異性のタイプは?

  はっきりした顔の人。骨の太そうな人。筋肉のある人。
  ・・・でも、外見重視じゃないよ。

7、特技は?

  ナイ!!あ、歯磨き、かな

8、持っている資格は?

  車、英検(書くほどじゃないって?!)

9、悩みがありますか?

  髪の毛が多いこと!!
  視力が悪いこと!
  といった小さな悩みを書く欄じゃないよね。きっと。
  あるけど、最近は以前よりずっと軽くなりました。感謝です。

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

   お好き:ビターチョコレート、本マグロの中トロ、うどん、
       粉もの(お好み焼き、たこやき)、きなこ、
       「鳩サブレ」、「萩の月」、バームクーヘン、すいか

   お嫌い:紫芋・焼きとうもろこし・油っぽいもの(全てオナカが下る)、
       香草、ケチャップ、抹茶、あんこ、ホイップクリーム、
       アルコール(下戸です)
       デミグラスソース(甘くないですか?)、
       ゴーヤ(苦くないですか?)
   
11、貴方が愛する人へ一言

   つらかったら休みなさい。
   つらすぎたら、やめちゃいなさい。
   私がどうにかしてあげるから。

12、回す人3人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

   そっかー、3人だったんだ。
   どなたかやってみて~
   
   こはるさん;いつも誠実なお人柄がうかがえる方です。
         それで、どうも私より好き嫌いが多いらしいのよ~。
         だから、このバトン、ぴったりだと思ったの♪
         こはるさんの嫌いな食べ物、知りたーい!

私の拙文だけでは寂しいので、
5月にポン太氏が富士山頂上からスキーしたときの写真をUP
私が登ったときとは雪の量が全然違います。