Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ふんわりオムレット*

2006-12-02 | sweets*




   

きょうは久しぶりに買い物に出かけました

気づけばここ数日スーパーへも行ってなくて

冷蔵庫がからっぽだったのです ^^;

そうじしたり、洗濯したり・・

普通の日常がもどってきました



スーパーでみつけた

まるごとバナナ♪

時々食べたくなっちゃう ^^

もらったバナナがたくさんあるから、おうちで作っちゃおう☆

(まるごとバナナとはちょっと違うけど)

ふわふわ~な生地のオムレットにしました*

ホイップクリームにバナナとチョコ

やっぱりおいしい組み合わせ♪


今日の“広告の品”のいちごちゃん

最後の一つを(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

甘酸っぱい春の味

よくばってバナナ君もはさんじゃいました ^^*

お菓子作るのもなんだかひさしぶり 。。

こどもたちも喜んでいました*



今日は初七日でした

え~!?って感じです・・

なんだかあの日のまま時間がとまっていて

1週間経とうとしていることが嘘のよう

でも、だいぶ落ち着いた気持ちでお線香をあげることができました



きのうはコメント欄をとじていたのだけど・・

たくさんのお友達から父への哀悼と、私へあたたかいメッセージをいただきました

優しいメールを開くたびに、胸があつくなって

涙がこぼれました

リンクもはずしていたのに、一つ前の日記から

ポチリとしてくれたお友達も 。。

ご自身のblogの記事から励ましのメッセージを送ってくれたお友達もいらして

本当に心があったかくなりました

こちらでお礼を言わせてくださいね

どうもありがとうございました*

すごくうれしくて、みぃんなjunco*の元気の源になっています!

本当にありがとう

ゆっくり

ゆるりと時に任せて・・

悲しみが癒えるのを待とうと思います



カレンダーのこと、ぱっちんピンのこと・・

またこちらで紹介してゆきますね*



また応援していただけるとうれしいです♪

ちくちくも少しずつ再開してゆきます*






最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2006-12-02 23:28:21
( ゜▽゜)/コンバンハ
一番のりかな~。
junco*ちゃん、ちょっとづつ元気になってきたのかな。。ゆっくりゆっくりね。。(^^)まるごとバナナ、すっごく食べたくなるときあるよね~。でもちゃんと自分で作っちゃうなんて~。食べたい時に探してもないんだよね~。今度食べたくなったらjunco*ちゃんちに行こうっと!
返信する
まあ・・・なんと・・ (dorothy)
2006-12-02 23:46:13
これ以上哀しんでいて、私たちを心配させないようにって・・・
こんなにもふんわりやさしいオムレット・・・
でも、折角の心尽くしありがたくいただきますね。
それから存知だと思いますが・・この詩、いつも思い出してくださいね。
お父さまのお気持ちだと思います。

”千の風になって”
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る ・・・
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-12-02 23:56:54
junco*ちゃん こんばんは
昨日の日記を読んで涙が止まらなかったよ
でもお父さん 優しい愛する家族に見守られて
天国にいけたから 心は安らかに旅立たれたでしょう
ね・・ お孫ちゃんやjunco*ちゃんや そして
手をとってお話しするほど愛しているお母さんの
こと それをそっとシャッターをきるjunco*ちゃん
優しい時間だけれど 悲しい時間でもあって
本当 泣けてしかたなかったです

うちの父は双子っち達がお腹にいるうちに
やっぱり病気で他界してるの
双子っち達を見せてあげたかったってものすごく
思うよ すごく優しい父だったの

junco*ちゃんのお父さんも私の父もお星様になって
見守っていてくれるのかな・・

昨日すぐにでもメールとかしたかったけれど
メルアド知らなくてできないのがものすごく
はがゆかったな(/ー ̄;)シクシク 

 `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

オムレット すごーくふわふわなのが伝わって
くるよ~ まるごとバナナって見かけると
すごく食べたいんだけれど前カロリー聞いたか
見たかしたら ものすごくてそれ以来自粛して
るの(^^; チョコのお皿は茶色のドット
イチゴにはかわいい透明なお皿 ほんとセンスいい
よね~ どこのお皿だろ・・*:..。♡*゜¨゜゜・
私もjunco*ちゃんみたいにセンスよくなれると
いいな~の思いをこめてポチリ 
返信する
泣いてもいいです (ぱたぽん)
2006-12-03 00:30:27
このたびはご愁傷様でした。
私は8年前に母を亡くしました。
そのとき息子たちはまだ1歳だったので、孫との交流は満足にさせてあげることができませんでした。
もう少し早く息子たちが生まれていたら、母にも楽しい思い出を作ってあげられたのにと悲しかったです。
残された父には、息子たちとの思い出をたくさん作ってほしいと思い、私もせっせと写真を撮っています。
いつまでも泣いている私に、友人が言ってくれた言葉です。
「いいんだよ、悲しいんだから思いっきり泣いても。泣いたら供養になるって思ってもいいんだよ」
これでだいぶ気持ちが楽になり、かえって泣かなくなりました。
今日もポチっとして帰りますね。
お父様のご冥福をお祈りします。
返信する
ふわふわ~ (らっこ)
2006-12-03 00:42:48
junco*ちゃん、こんばんは~

オムレットと~~っても美味しいそ~よ~
お夜食に頂いてきますね~

ハート型に切り込みを入れたいちごが可愛いよ~

また、遊びに来るね~
返信する
はじめまして (由美子)
2006-12-03 01:03:24
はじめまして・・・・らっこちゃんのところから来ました。

毎日、毎日、かわいいこの場所を訪れて
一人で楽しんでいました。
そして、そろそろ書き込みをしたいなと
思った先日、優しい時間の記事がアップされていました。
本当に、大切なお見送りをお疲れ様でした。

次に、記事がアップされたら今度こそと思い
今日、訪れました。
そうしたら、ここよ~と導いてくれるかのように
最後のコメントがらっこちゃんでした。

カレンダーもぱっちんぴんも
欲しくてたまりません・・・。
どうか、お仲間に入れてください。

よろしくお願いします。
返信する
タイトルまちがえて・・・ (由美子)
2006-12-03 01:04:42
なんということでしょう・・・
ごめんなさい。
「静かな時間」でした。
まりがえてごめんなさい。
はじめから、私としたことが・・・。
返信する
Unknown (misako)
2006-12-03 05:02:09
お父さん、mamiちゃんが生まれた直後、よくお兄ちゃんを幼稚園に送迎していたのを今でも覚えています。とても優しおじいちゃんだなって思っていました。
でも素敵なご家族に恵まれてとても幸せな人生だったのでは・・
私の両親はまだ健在なんだけど、junco*ちゃんのようにこれから先親孝行できたらって改めて感じました。

それにしてもかわいいオムレット!
苺、たしかに昨日スーパーの広告に載ってたね!
また落ち着いたらランチでもしよう
返信する
Unknown (midori)
2006-12-03 06:03:52
この度はご愁傷様でした。ブログが更新されてなかったので、どうしたのかなぁ~って思ってたら・・ビックリ・・本当大変でしたね。
うちも先々週関西に住む主人の父が亡くなりました。身内が亡くなるというのはとってもとっても悲しいことですよね。両親を亡くしてしまって時々フッと寂しそうな弱音を吐く主人に「家族が居るから大丈夫だよ」って励ましています。
自分の親を亡くすと言うのは、想像以上に悲しいことだと思うので、上手く言葉に伝えられませんが、残った者が笑って過ごしている方がお父さんも安心すると思うんです。悲しいときはいっぱい泣いて、でも元気なjuncoさんに戻った方がお父さんも喜ぶと思いますよ。ご主人、子供たちからいっぱい元気をもらって下さいね。
前向きにがんばりましょう・・ねっ。
返信する
Unknown (るんるん母)
2006-12-03 06:09:24
junco*ちゃん、おはよう~!!
時間って過ぎるのがほんとあっと言う間でビックリしちゃうよね・・
junco*ちゃんに少しずつでも笑顔が戻ることを祈ってます♪
今日のオムレット最高に美味しそう~~~~~~~~!
そうそう美味しいものって笑顔が出るもんね!!!!!!ファイトぉ~
返信する

コメントを投稿