Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ぷりんな1日*

2008-01-19 | sweets*

つやっつやな色白さん*(ちょっとそばかすあり☆)




先週はいくつか予定が入っていたのですが

おきゃくさまがみえる日が1日ありました

お部屋をきれいにして、色々準備して、待ち合わせ時間まであと2時間♪

・・な時、突然主人が帰ってきました

どうやら体調が悪くなって早退したようです ><;

どうしましょう (汗)

熱があっても会社を休まないタイプなので、心配でしたが

寝てるから・・ということだったので

急遽近くのお店に変更してもらって、mami も連れて外でお会いすることにしました

ケースの中にかわいい子がたくさん*

たまごのケースからちらっと見えるもの、何でしょう?

知ってる方もいらっしゃるかな

こちらは
Quatreの「うふプリン」
ネーミングもかわいらしいです*

“うふ”はフランス語で“卵”の意味なんですって ^^*

たまごの殻に入ったかわいいプリンです*

この日のお土産に、持ってきてくださったものです

カスタードとかぼちゃ(冬限定)のプリン

とてもおいしくて、私もこども達もぺろりといただいちゃいました



実は 。。

私も前日からプリンを焼いてお待ちしていたのです☆(なんて気が合うんでしょう)

top の画像のカスタードプリンです

ちょっとバニラビーンズの粒々が多いですが ・・^^;

お味はとってもよいのです*

私は“とろけるプリン”タイプは苦手で

昔、家の近くにあった小さなケーキ屋さんに売っていたような

しっかり蒸してあるプリンが好きなのです*(うふプリンもこちらのタイプでした♪)

このプリンはそんな懐かしく優しいお味です
ふちのエッジが好きなんです^^(わかるかな?・笑)

型からはずす瞬間はいつもドキドキします

カラメルと一緒につやぴかプリンがつるん 。。*

きれいにでてきてくれるとちょっと感激です

カラメルの色が少し薄めです・・

以前、あっという間に焦げて、苦いカラメルになってしまったので

私はいつも早めに仕上げています


このプリン召し上がっていただきたかったな~

またの機会に作ってお待ちしています


ところで、たまたま急遽待ち合わせした場所がPastel でした(笑)

プリンこそ食べなかったけど・・

偶然にもプリンに縁ある1日でした (〃⌒ー⌒〃)


(追伸 :主人は夜までずーっと寝ていて、その後元気になりました)


いつもありがとうございます*


たくさん、たくさん、あったかなお気持ち 。。

ほんとうにありがとうございます

きょうは、追加で tissue pocket *の布を買ってきました

夜のうちに水通ししたので、明日には縫えるかな♪

(゜0゜)ハッ・・!

耳あて見てくるの忘れちゃった★

明日の夜から雪予報なんですけど・・ね

おうちにこもってましょう ^^


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~~ (nikonori)
2008-01-20 00:45:56
junco*ちゃん、こんばんは~~。 毎日とっても寒いね~~。
 
 手作りプリンおいしそ~~。 バニラビーンズがたっぷり入って、リッチなプリンだね。 バニラビーンズはお高いので 手がでませ~~ん><。「パステル」といえば、お正月に帰ったときに地元にも出来ていたのでびっくり! 子供を母たちに預けて姉と初売りに行った時にお昼を頂ました。 時間も限られていたので お茶は出来なかったけど・・。 今度帰った時は絶対にプリンを食べた~~い
おいしそ~ (mierin)
2008-01-20 01:53:45
はじめまして わたしプリン大好きなんですjuncoちゃんの手作りプリンが食べたいよ~また遊びにきますね
プリン (ぴろちー)
2008-01-20 07:01:20
私も今どきのプリンよりも昔風の方が好き
なんです。

手作りのプリンとてもおいしそうですね。

プリンに縁がある日でしたね。
うらやましいです
Unknown (47)
2008-01-20 10:21:41
junco*ちゃん
ご主人様が大事にいたらなくって良かったですね
奥様の心使いが効いたのね
Unknown (小春ちゃん)
2008-01-20 11:07:47
junco*ちゃんこんちわぁ~
junco*ちゃんたちは風邪うつってない?
気をつけてねぇ~
旦那様、回復してよかった~。

私だったら、熱が出ても帰ってくるなーって言っちゃうな(この前言ったら逆切れされて2日間喧嘩して大変だったけど^^;)
あはは。
だめだなー気遣いが足りないわぁ、私。

プリンって何歳になっても、なんだかほっとするおやつだよねぇ。
ここにくるといつも暖かい気持ちになれるわぁ。ありがとー!

さー
お昼ご飯作ってくるねぇ。
プリン (うく)
2008-01-20 11:11:45
junco*ちゃんの手作りも、お友達のお土産のもかわいいっ。
食べるのがもったいないくらいだね。

少し前に、chocolate dots&stripesのメモパッドを見つけたの。出会った時、junco*ちゃんを一番に思い出しちゃった。良かったらお店に見に行ってあったら送るから遠慮なく言ってね。
Unknown (しょーべーママ)
2008-01-20 12:51:46
あは、プリンが連続する日記を読んでいて、最後にプリンやさんって聞いて、ついふふっと笑っちゃいましたー。

とーっても気があうお友達なんですね

心配だったパパさんの具合もすっかり良くなって良かったですねー。
今日も寒そうですね。
Unknown (sara)
2008-01-20 14:25:03
junco*ちゃん。
パパさんの具合がそれ程酷くなくて一安心でしたね
この時期風邪が流行っているから、気をつけてくださ~い

プリンとっても美味しそう
てっきりどこかのお店のプリンかと思っちゃったよ
junco*ちゃんの作るスイーツの写真を見るたび
いつも、最初に「何処のかな??」
って思います

昨日は「プリンの日」だったね
我が家も、去年の秋は「林檎の年」で
多分50個以上は頂きました(笑)
こういう事ってあるんですね~
Unknown (ゆうか)
2008-01-20 16:20:17
juncoちゃんこんにちは~~、わぁ、トップのプリンjuncoちゃん手作りなんだね!めちゃきれいだよぉ
カラメルって難しいよね、予熱あるからみるみる苦くなるもんね。でもバッチリ美味しそうだよ
旦那さん体調もうよいんだね?この時期はどこでももらいやすいし、寒いし、年明けバタバタ仕事で体調崩しやすいもんねぇ、うちの旦那も咳き込んだりして私の場合「風邪?ちょっと頼みますよ~~」って鬼嫁だけどね、笑。
うふぷりんのかぼちゃ味食べてみたいなぁ、かぼちゃプリンってすごく好き★
ちなみに私は昨日なぜか和菓子に縁がある日だったよ~、当分あずきはいいかも、笑
Unknown (still)
2008-01-20 19:31:10
juncoちゃん
お久しぶりですね~
お忙しそうにチクチク頑張ってますね?
お店も順調に準備が整っているようですね~
凄い♪
本当にお店屋さんみたいだもん!
大人気になるね・・・

それにしてもとっても美味しそうなプリンですね?
カラメルは色が優しいほうが子供たちも喜んでくれるのよね・・・
とっても美味しそう~

コメントを投稿