Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

3rd Anniversary *

2008-11-03 | happy*




   

今日はChocolat Dot* がopenして

3回目のお誕生日を迎えます 。。


毎日のいろんな出来事、handmade、私のきもち・・

つらつらと書き綴ってきたdiaryも10/29で3年目です

ここまで続けてこられたのも、遊びに来てくださるみなさまのおかげです*

いつも励ましていただき、どうもありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです


この1年は、本の出版など、私にとって記念すべき年になりました

最後をしめくくるイベントも、無事成功しますように 。。


いつもは手作りケーキでささやかにお祝いですが

今年は作ってる時間がないので、ケーキ屋さんにオーダーしました

デザイン?というほどのものではありませんが

走り書きのイメージ画で、私の希望を伝えたところ

世界で1つだけの素敵なケーキに仕上げて下さいました*


真っ白でシンプルなケーキに、ベリーのアクセント

すぐりの実で水玉をイメージ

そして、CDのロゴも入れていただきました*

(ご主人どうもありがとうございました)

こちらは特注のブランルージュで

アーモンド風味の生地+ホワイトチョコムースの中に

甘酸っぱいフランボワーズが入っているおしゃれなケーキです

香りもよくて、ふんわり優しいお味が広がって・・

食べたみんながおいしいっ!と大絶賛でした ^^*



< ガトーショコラ >

ガトーショコラといっても、ケーキじゃなくて

アイスクリームのガトーショコラ


気になっていたドルチェの新作

ふふ・・お決まりのようですが、tatsuyaがプレゼントしてくれました

でもね、こちらは冷凍庫の中でもう少し待っていてもらって

イベントが無事終了したら、いただこうと思います


作品作りだけじゃなく

色々細かい準備も必要なので

思いついたら書き留めて、忘れないように

小さな家の中でぱたぱた走り回っています

日にちがせまってドキドキ ☆

こんな時、もう1人自分がいたらなぁ・・って思っちゃいます (笑)



いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

どうもありがとうございます

みなさまのおキモチを励みにして

あと少し・・できる範囲でがんばろうと思います*

お休み中も遊びに来てくださり

どうもありがとうございました


HPへとべます*


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪♪ (りん)
2008-11-04 00:20:24
junco*さん、おひさしぶりです(^-^*)


3周年記念日おめでとうございます♪♪

そしてイベント楽しみですね!
イベント前の準備は大忙し、細かい作業や段取り打ち合わせ…
目まぐるしい毎日かと思いますが、どうかお体大切に☆☆☆


イベントでたくさんの笑顔に出会えますように、遠くからですが応援しています(*'-^)


返信する
Unknown (ayaka)
2008-11-04 05:38:30
3周年、おめでと~!
なんだか早いもんだね~。いつもいつも癒してくれてありがとう。そして、とってもステキなケーキだね~♪赤と白でシンプルなんだけど繊細で華やか(なんだかわからない表現?!)junco*ちゃんのイメージにぴったりだなあ。。イベントまであと少し。お手伝いできないので、気持ちだけ、応援してるよ~!
返信する
Unknown (misako)
2008-11-04 06:00:36
3周年、おめでとうございます!
あっという間の3年だったね。
その間にいろんなことがあったよね。
でもこうやってずっと続けていくのってすごく、
大変な事だと思います。それをさらりと
やってのけるjunco*ちゃんはやはり
すごいな~・・
私も見習わなきゃっていつも励まされます。
これからもずっと応援しています。
返信する
Unknown (ぽわこ)
2008-11-04 06:58:50
junco*ちゃん、
Chocolat Dot*3周年おめでと~~!!
ネットショップ、本の出版、お店でのイベント・・・と、少しずつ着実に進化してるjunco*ちゃんとjunco*ちゃんのハンドメイド・・・
すごいなぁ・・・って憧れちゃうよ~。
イベントまであと少しだね。
無理のないように、頑張ってね!!

ケーキも、めちゃステキな仕上がりだね~^^
すぐりの実が、junco*ちゃんっぽい!!(以前junc*ちゃんが手づくりケーキで使ってたからかな~^^)
ふふふ。
ハーゲンダッツのドルチェ、新商品が出るたびに、junco*ちゃんとtatsuyaくんを思い出すようになっちゃった~^m^
返信する
Unknown (香。)
2008-11-04 09:06:58
3周年おめでとうございます!
とっても素敵なお祝いになりましたね。
ケーキもjunco*さんのイメージぴったり!
この3年間沢山の変化があったと思います。
その時々で色々な方達と輪が広がり、そして応援してくれる家族の結びつきもいっぱい感じたことでしょうね。
とっても充実した毎日を送っていらっしゃるjunco*さん。
香のお手本です。
これからもマイペースに無理せず頑張ってください。
いつも素敵な作品で心温まるブログ、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

そうそう、↓の本購入しました!
見ているだけで暖かくなる美味しそうなおかずに可愛い布小物。
以前の“お弁当になるおかず”と共に旦那のお弁当作り等に役立てたいと思っています♪
返信する
おめでとうございます! (myuta)
2008-11-04 15:00:22
3周年、おめでとうございます!
「続ける」という事だけでも凄いことですし、
素敵なブログはいろんな幸せを運んできてくれるんだなぁと、ほのぼのしました♪
継続は力なり!勉強になります☆

11/8、直接お祝いの言葉をお伝えしたいと思います!
楽しみです!
準備、あれこれ大変だと思いますが、
どうぞご無理をされないように…
手を労わりつつ頑張ってください!
ファイトー!!
(お手伝い出来ない分、パワーを送信しました☆)
返信する
Unknown (なーさん)
2008-11-04 15:54:05
junco*ちゃん、3周年おめでと~!!
jjunco*ちゃんにたくさん刺激もらって、
本にもお世話になって、すっごく感謝してます。
これからも応援してま~す★
忙しいだろうけど、頑張ってね。
応援してるね。

可愛いjunco*ちゃんにぴったりなケーキ。
tatsuya君からのプレゼント、
ホントお楽しみだね~~~♪
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2008-11-04 16:34:26
junco*ちゃん、こんにちわ

3周年おめでとうございます
とっても素敵なケーキ、junco*ちゃん色が満開ですね

いつもいつも素敵な作品とjunco*ちゃんの文章に
癒されているよ
本当にどうもありがとう
8日、直接お礼が言えると思うと考えただけで
ドキドキだわ。
楽しみにしているね!
返信する
おめでとう♪ (こつる)
2008-11-04 19:55:43
junco*ちゃん、おひさしぶりです。

3周年おめでとうございます
1dayイベント、とっても行きたいけど、遠くから応援していますね。頑張ってねっ。
報告upを楽しみにしています。

素敵なケーキ。シンプルでかわいいね。
さすが、junco*ちゃんのオーダーだわ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2008-11-04 20:39:16
junco*ちゃんこんばんは☆

3周年おめでとう~!
ケーキもとっても素敵で可愛くって
junco*ちゃんらしい感じがするなあ^-^

イベントももうすぐだね~。
いけないけど、行きたかった~(涙)
またここでいろんなお話が聞けるの
楽しみにしてます^^
風邪ひかないように気をつけてね。
返信する

コメントを投稿