Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

マンゴーヨーグルトババロア*

2006-11-21 | sweets*



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はぽかぽかあったかな1日でした

お天気よい日は写真日和♪

そうじ中でも、ちくちく中でも・・何をしていても

いい感じの日差しを見つけると

すぐカメラを手にします

だって、自分がいいなと思った一瞬を写したいから*



今日はぱっちんピンの撮影会になりました

販売するピンの組み合わせが決まったので

ひとつひとつ、自己紹介用のお写真を撮ってあげました

これはまた後日紹介させていただきますネ



パパのセブ島みやげの一つ

ドライマンゴーです



マンゴーって普段あまり食べないので

ドライマンゴーも食べた事なかったんだけど

あまずっぱくておいしいの!

びっくりしちゃいました ^^*

このまま食べてもおいしいけど、何かに使えないかな?

探してみたらこんな使い道がありました

1cm角にカットして一晩ヨーグルトにつけておくと・・


なぁんとフレッシュマンゴーになっちゃうのです!

朝食にもぴったりですっごくおいしいです♪


そのヨーグルトを使って、ヨーグルトのババロアを作りました

COOKPADのレシピをおかりしました)

ヨーグルト味の爽やかなババロアです (*´∇`*)



ゼラチンのふやかし水にラム酒が入っているので

ちょっぴり大人っぽいかな?

と思ったけど、mamiもおいしい~って食べてくれました*



いつもたくさんのクリックありがとうございます*

まいにちの励みになっています (*´∇`*)



おともだちのところへのご訪問が

スローペースになっています。。

ゴメンナサイ

お時間みつけて遊びにゆきますので待っててくださぁい*






最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾物・・・ (ロンドンのZuppina)
2006-11-21 22:01:14
やはり 干し椎茸とかと同じで
ドライマンゴーも戻るんですね!!!
新しい発見ですー
フレッシュマンゴー大好きですが
時々 お口がイガイガ(?)する感じになります
一種のアレルギーかな???
ドライなら きっとそんな事もなく 美味しく
頂ける気がしますー
返信する
ババロアおいしそう~! (スパイダー)
2006-11-21 22:54:44
マンゴーババロアめちゃめちゃおいしそうです!
ドライマンゴーって気にはなってたけど
チャレンジしたことなくって…
でもこんなにおいしそうなんて

junko*さんはお料理もお菓子作りもお掃除も
何でもできてすごいです
苦手な家事とかないんでしょうかやっぱし…

私は手作りに夢中になると
きっちり家事もおろそかになります
返信する
なるほど~ (らっこ)
2006-11-21 23:49:48
ドライマンゴーって、そのまま食べても美味しそうだけど、ヨーグルトで戻せるんだね~

勉強になったわ~
ヨーグルトのババロアもと~っても美味しそ~

お花の形に抜いてあるのもかわいい~

ぱっちんピンの撮影会のも楽しみにしてるね~
返信する
面白い! (までろん)
2006-11-22 00:45:53
ドライマンゴーがフレッシュマンゴーに戻るなんて
面白いし、美味しそう
ババロアもとっても美味しそうですね~
昨日は本当に良いお天気で空がきれいでしたね!
自転車にたくさん買い物した物を積んでいて、
空の写真を撮れなかったのが残念
でも、空を眺めながら走るの気持ち良かったです
返信する
美味しそうだね~♪ (Pinky)
2006-11-22 00:54:05
ドライがフレッシュになるなんて・・魔法だわぁ
私はフレッシュしか食べたことなかったんだけど、まだ熟し足らなかったようで・・甘くなかったの~

ところで、junko*ちゃんからいただいた贈り物をブログにのせさせてもらいました。ミニトレー、カワイカッタので・・お友達にも見せたくって・・
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-11-22 01:32:01
こんばんわ~
マンゴー大好きだし、ババロアも大好きだし、
きゃ~、素敵な組み合わせのデザートだぁ
おいしそう!食べてみたいなぁ♪

↓まみちゃんの後ろ姿の写真とっても綺麗・・・
本当に、モデルさんになれちゃう感じですよね
mamiちゃんみると、い~つもおもっちゃうのですが・・・

パッチンピン本当にかわいい~
私も毎日愛用してます。。。

そして、先日はコメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです!
これからも、沢山沢山お話できたら嬉しいです!
末永くゆ~っくりよろしくお願いします♪
返信する
ドライマンゴー (misako)
2006-11-22 04:32:00
ドライマンゴー、シンガポールに行った時確か買ってきたんだけどおいしいよね。
でもその当時はそのまま食べちゃった!
こんな召し上がり方はナイスアイデアだわ~

パパね、週末以外は子供たちにとって存在感薄いのよ(悲)最近は私にとっても!?やば~い!
そんな忙しいパパが24日に珍しく代休をとったの。なので子供たちも休ませてパパの実家に明日から26日まで帰省します(久々の帰省です)車で帰るので夜中の出発になるわ(眠いよ~)

帰ってきたらまた遊びに来るね。
返信する
Unknown (wonka)
2006-11-22 05:26:06
junco*さんおはようございます★
ドライマンゴーがフレッシュに戻るんやね~~~!!!ビックリっ♪
Yuzzyマンゴー大好きなので今度作ってあげたいなぁと思います。
なかなか買う機会がなかったドライマンゴーもこれからは買ってしまいそうっ
返信する
Unknown (あかママ)
2006-11-22 06:36:18
おはよーございます☆
ユイ&私への優しいコメントありがとうございます!
きっとすぐによくなります♪
そうなんですよね!!
私もよく乾燥プルーンをヨーブルトにつけて
もどして食べてます!!
でもマンゴーもって考えつかなった~
今度やってみますね♪
パッチンピンのお写真楽しみです!
返信する
Unknown (める)
2006-11-22 08:21:15
junco*ちゃん、おはようっ♪♪

ドライマンゴーがフレッシュマンゴーに変わっちゃうなんて、魔法のようなレシピだね♪
今度、ぜったいやってみるよぉ~~☆

ババロアもとってもきれい♪
junco*ちゃんって、本当になにをするにも器用で丁寧っ♪
憧れちゃいますっ☆

今日も寒いねっ♪
お風邪などひかないようにねっ☆
返信する

コメントを投稿