Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Summer greeting *

2006-08-14 | cooking*

今日はblogに遊びに来てくれる大好きなみなさまへ

残暑お見舞いのあいさつ代わりに。。*


暑気払いにはやはり鰻かな?

うなぎと山芋でスタミナつけましょう♪

「鰻とろ丼」てとろろの上に鰻を乗せるのか

うなぎの上にとろろをかけるのか・・?

ちょっと悩んじゃいました (悩むほどのことじゃないですね^^)



きょうは温玉もトッピング☆

とろとろ&とろろ~をお楽しみください*

どうぞ召し上がれ♪




食後のデザートは明日ご用意しますね ^^*

お楽しみに







今日は4時起きで出発☆

栃木に来ています・・*

自然がいっぱい、みんなでの~んびりしています

ここはお義母さんの実家で、今回一緒にと誘われたのです

明日には帰りますので

あとでゆっくりお返事、ご訪問させていただきますね*




 junco*









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~(;´д`)ゞ アチィー!! (ひなとも)
2006-08-14 22:13:03
毎日の献立悩むところだけども

junco*ちゃんちはせいの付くもの食べたんだね~♪

スーパーに行っても、何が食べたいか思いつかなくなってきてるの~!

これって、脳が夏バテて感じ?(「・・)ン?



そうそう、旅行の前ってなにかとバタバタ・・・アタシも一緒かな?(´m`)クスクス

うちはペットがいる関係で、日帰りでしか出かけないのだけど~

早起きしてわんこの散歩を済ませたりとか

いつもと違うパターンになってます≧(´▽`)≦アハハハ



台風が近づいてるのね!

気をつけて帰ってきてねぇ~壁|*'O')w ォ-ィ!!
返信する
美味しそう♪ (rire)
2006-08-14 23:08:18
温玉には目がないんですよぉ

junco*さんが作ると鰻トロ丼もお洒落だなぁ

ではではイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

4時起き 早っ

私早起き苦手なので起きれないなぁ

junco*さんお疲れじゃないですか??

まったり出来てますか?

明日気をつけて帰ってきてくださいね~
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-08-14 23:41:48
junco*ちゃん こんばんは

junco*ちゃんも旅先からなのね~

私もだんなっちの実家からコメントしてまーす

うなぎにとろろに温泉卵・・

力つくよねー

明日のデザートはなんだろ 楽しみ~
返信する
Unknown (まあしい)
2006-08-15 16:25:08
鰻、とろろ、温泉卵!!元気の素がいっぱいだね~。旅先で楽しんでるかな。デザートが楽しみだなあウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
返信する
ひなともちゃんへ* (junco*)
2006-08-15 20:45:53
そうだよね・・

ペット飼ってるおうちは一緒に連れてゆくか

誰かに預けないとだもんね

そういう意味では大変だね

お天気に恵まれて楽しめたわ~*

またupするね
返信する
rireちゃんへ* (junco*)
2006-08-15 20:47:59
私も早起きにがて~~~!!

なのよ

結局前日も11時に寝たし・・

朝はおにいちゃんが3時半くらいから起きてて

私も4時に起きました

(;´д`)トホホ

でもおかげで渋滞にまきこまれずにすみました♪
返信する
まめころりんちゃんへ* (junco*)
2006-08-15 20:50:08
まめたん実家のほうからどうもありがとう!

お盆だし、みんな夏休みモードだね

まめたんはいつまでご実家にいるのかな?

ゆっくりくつろいでね

この夏残暑厳しいかな・・

でもあともう少しだよね*
返信する
まあしいちゃんへ* (junco*)
2006-08-15 20:51:47
まあしいちゃんもありがとう*

そろそろ暑さの疲れがでそうなこの時期・・

スタミナつけて乗り切りたいね!

デザートこれからアップします
返信する
とろろん~ (ロンドンのZuppina)
2006-08-15 21:16:41
鰻とトロロ~???

すごい滋養にいいお食事~

イギリス人が鰻を食べるのは

まれで 煮こごりと一緒になった

「イール・ジェリー」とかって

不気味な食べ物が存在するのみです



蒲焼食べたいな~・・

トロロも食べたいな~・・・

でもロンドンはもう涼しいので

夏バテとは無縁です



栃木の様子 楽しみにしていますね~!!
返信する
Zuppinaちゃんへ* (junco*)
2006-08-15 21:34:15
ロンドンでは日本のような食べ方はしないのですね~

そう、照り焼きちっくですもんね

日本ならではなのかな*

すっかり涼しいなんてちょっぴりうらやましいな



でも栃木でも秋の気配感じてきました
返信する

コメントを投稿