Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

うんどうかいのお弁当 2012*

2012-09-30 | lunch box *



    

先週の土曜日、小学校の運動会がありました

blogを初めてから運動会のお弁当の記事をupするのも9回目

何回作っても前日から落ち着かないのが運動会のお弁当です ^ ^

ちょっと振り返ってみたら、毎回色々考えていたなぁって

その当時の事が思い出されました

2006-1 ・ 2006-2 ・ 2007-1 ・ 2007-2 

 2008 ・ 2009 ・ 2010 ・ 2011



運動会1週間前くらいになると、お弁当のおかずを考え始めますが

好きな物をチョイスするので、だいたいいつも同じようなメニューになっちゃいます

今年も前日から仕込みをして、当日は朝4時半に起きてとりかかりました



チキンのハーブ焼き ・ 肉巻きアスパラ ・ 厚焼き玉子


チキンはオーブンで焼きました

アスパラは前日にお肉を巻いておいて、当日焼くだけです♪



ポテトソーセージのオーブン焼き ・ グラタン


当日はオーブンフル稼働でした

オーブンで焼いている間に他のことができるのでかなり効率的☆

パセリのみじん切りを常備しておくと、何かと便利です



ベビーリーフ&ローストビーフのサラダ


ベビーリーフの他に人参、パプリカ、グリーンリーフ ・・

約10品目位の野菜を使ってます



じゃこ青菜のおにぎり梅のおにぎり


海苔は別に持参して、食べる直前に巻くのでパリパリです



オレンジゼリー


疲労回復には100%果汁のオレンジジュースがよいそうです

ナタデココを散りばめて、食感も楽しく仕上げました ♪

あとは画像にはありませんが定番のきゅうりの浅漬けでおしまい


小学校の運動会もいよいよ来年で最後です

来年はどんなお弁当を作ろうかな?



いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん
 
いつもありがとうございます 





台風の影響で強い風が吹いています

ちょっと怖いです

大きな被害がでませんように 。。


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿