Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

12th Wedding Anniversary *

2008-01-28 | happy*

ドキドキしながら一人で買ってきてくれました*


   

まいにち寒い日が続いてますが

風邪などひいてませんか 。。

きのうのお当番は、しっかり防寒してても寒くて ><;

とにかく風がこない所に避難してました

それでも ・・☆≡(>。<) くしゅんっ !

ちょっと風邪ひいちゃった感じです

それはさておき、今日は12回目の結婚記念日*

mami がピンクのチューリップをプレゼントしてくれました



簡単なお祝いを兼ねて、おうちでおいしいもの食べられるように

土曜日にはお料理をがんばってみました ^^


湯むきした真っ赤なトマト
冷たーくしてあります*

ふたを開けると、中身はこんな風 ・・
トマトのカップもやわらかくいただけます*

ツナポテトサラダを詰めてひんやりな前菜です*
あまくて優しいお味です

スープはシンデレラのスープ♪

幸せ色のほっこりスープ

みんな大好きで、あっという間にお鍋の底が見えてしまいました ^^


カットする時はドキドキ☆

挑戦していた初めてのお料理は、ローストビーフでした

やっぱり初めてじゃ、加減がよくわからないナ

ちょっと火が入りすぎちゃったようです

(でも、おいしかったです)
レモン風味でさっぱり*

グレイビーソースは赤ワインで煮詰めるんでしょうけど

我が家には白ワインしかなかったので白ワインを使い

レモン汁をプラスしてあっさりソースに仕上げました

次は中がレアになるように上手に作れたらいいな*


デザート(?)のケーキは翌日に作り、1日寝かせて今日食べました

こちらも初めて作ったものなので、100点満点とはいかなかったけれど・・

また見てくださいネ (〃⌒ー⌒〃)ゞ


いつもありがとうございます*


いつもあたたかいおキモチたくさんいただいてます

どうもありがとうございます


結婚記念日は結婚式を挙げた日?or 入籍日?なのでしょうか

わがやは前者を記念日にしています

(入籍の日は特に気にしてません・・)

こどもも大きくなってきて、結婚式の甘い思い出に浸る 。。 というようなムードもないけれど

1年の節目として、これからも仲良く暮らして行こうね*って

お互いメールを送りました

また来年、楽しくこの日を迎えられますように 。。*


最後まで、お付き合いありがとうございました


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (perican)
2008-01-28 23:16:05
結婚記念日、おめでとう。
いつまでも暖かなお二人でいてくださいね。
チューリップ、かわいいプレゼントですね?
mamiちゃんの好きそうな感じのお花。
良かったね。
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*おめでとぉ♪ (Tiara*)
2008-01-28 23:26:22
結婚記念日おめでとうございます♪
お子さんから、お花のプレゼントがあったり…
家族でお祝いするのも、いいですね(*´∇`*)
ローストビーフのリベンジ、楽しみにしています(*^-^)ニコ
おめでとうございます (t.tomo)
2008-01-29 00:19:46
結婚記念日おめでとうございますとっても素敵な記念日でしたね!juncoさんの作ったお料理どれも美味しそうであぁ・・食べたいよ~
そしてプレゼントのチューリップも可愛いですね。本当に憧れのFamilyです♪
これからもお幸せに!!
♪パチパチ・パチパチ♪ (Emmental Cheese)
2008-01-29 05:59:42
12回目の結婚記念日おめでとうございます。 手料理は作った方の愛情が伝われば100%の出来だと私は信じて、キッチンに立っています。 juncoさんの手料理でまた1つ記念日の節目が迎えられて本当に良かったですね。 

ちょっと・・・ストレートかもしれませんが、今の時勢、皆さん我慢しないで、言いたいことを相手に直球で投げすぎて、お互いを傷つけ・・・結果・・・。という傾向ないですか~? 特にこちらでは相手の気持ちをくむという風習が無いので、言わないのが悪い~!みたいに言われます。 私は逆に、数日おいて、自分の気持ちも整理してから伝えるようにしています。 だから・・・・ 毎年・毎日・コツコツの地道な努力が、あらゆる記念日に繋がるのでは? と信じて、生活しているつもりです!(忘れちゃう日もあるんですけど・・・努力します~!)

また来年の今日が、さらに素敵な日となりますように~! 

風邪をひかれたのですか? 十分休養をとられますように! また1週間、頑張りましょうね。 
Unknown (ぶらっきー)
2008-01-29 06:42:30
結婚記念日おめでとうございます。
おこさんがお花のプレゼントだなんて最高な記念日ですね。
そして美味しそうな手作りのお料理。
愛情いっぱいでこちらまで伝わってきますよ~。
ご主人も喜ばれたでしょう~。

うちはもう記念日は特別してないな~。
羨ましいです。

週末は、寒かったですね~。
お風邪大丈夫ですか?
私の息子も少年野球をやっていて2月まで私は役員です。なので一年間週末は、野球一色でした。
週末も2日間、寒い外で頑張りました。
もう、3月で卒団ですが、いろんな良い思い出いっぱいです。
juncoさんも楽しんで見守ってあげてくださいね~。
おめでとうございま~す♪ (singatomo)
2008-01-29 07:44:51
いつも楽しく拝見させていただいてます。
初めてコメントを書かせてもらうのですが、その理由が、私の結婚記念日と同じなんです!
しかも、年数まで同じ!!
すっごくビックリです。
私もjuncoさんのように素敵な妻・母になれるように、これからも頑張りたいなぁと思いました。
Unknown (ぶよじ)
2008-01-29 08:25:41
junco*ちゃん、結婚記念日おめでとぉ♪
そう・・お祝いごとが一緒だもんね(^∪^*)
(でも私は年々嬉しくないけど・笑)。

ちゃんと記念日に手料理♪
しかもケーキまで手作りだもん、偉いなぁ(*≧∇≦)

私の昨日は超手抜き!!
自分のお祝い=手抜きって感じよ~(笑)。
Unknown (香。)
2008-01-29 08:34:03
結婚記念日おめでとうございます。
お料理からもとっても幸せな時間を送られたようなそんな雰囲気が伝わってきます。
mamiちゃんからのお花のプレゼントも嬉しかったでしょうね。

うちは結婚式を挙げた日が記念日です。
入籍日はその2日後。
式の翌日は2人とも二日酔いで動けませんでした・・・。
本当だ~♪ (風)
2008-01-29 08:50:32
junco*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そして、結婚記念日おめでとう♪
12年目って事はH8年だよね?
私と1年違いなのね♪
色々と勝手に親近感を覚えたよん♪
これからもずっとずっと仲良くね♪
☆オメデトウ☆ (YUKIKO)
2008-01-29 08:56:23
12回目の結婚記念日おめでとうございます~^^
Juncoさんはお料理も手芸もと~ってもお上手なので
旦那様は本当に幸せだと思います@^-^@

私も自分の家が一番癒される場所だな~と感じられるような 暖かい家庭が続くように日々努力していきたいと思います。

コメントを投稿