Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Mont Blanc ちっくな petit tart *

2008-01-26 | sweets*

粉砂糖が少なかったかナ・・?


  


今日は午後からキッチンにこもって、料理人になってました ^^

初めての料理に挑戦 ☆ なのです

いくつかのメニューを作っていたので、バタバタ忙しく

mami にもあれこれお手伝いしてもらいました


オーブンに入れたら、しばらくお任せ

ちょうどおやつタイムになったので、一緒にsweets を作りました

モンブラン風プチタルトです*
素敵なパッケージ*

クレマンフォジェのマロンクリーム

かわいいパッケージに惹かれて、つい買っちゃいました

いつか使おうと思いつつ、日々過ぎてしまい

賞味期限が間近になっているのに気が付きました★

だいぶ前から購入してあったモンブランの口金も使ってみたくて

モンブラン風なタルトを作りました

タルトは市販のものを使ってます

マロン一粒とホイップクリームを高めにのせて

周りに生クリームを加えたマロンクリームを絞り出しました

初めてなので、よくわからなかったのだけど

なんとなく形になりました ^^;

おいしいマロンクリーム♪

こんな形のモンブランもあったよね ・・と

こちらは丸く仕上げましたが

む、むずかしいです ・・(ーー;)

マロンクリームはそのままで、とてもおいしいものでした*

残りは明日のパンにぬっちゃおう



mami はマロンはそんなに好きじゃないので

残りのタルトは自分でホイップクリームと苺をのせてました
ストロベリータルト*

苺って魅力的♪

ただ乗せるだけで、とってもかわいくなります*

春のsweetsは苺のおかげで華やぎますネ


さて、今日のお料理の出来はいかに・・? ^^;


いつもありがとうございます*


お休みの日も遊びに来てくださって

ありがとうございます*

そしてたくさんのおうえん、本当にいつもありがとうございます


今日も寒かったです ★

明日は久しぶりに野球のお当番

半日だけど、この寒さにびびってます ・・><;

しっかり防寒して頑張らなくちゃ☆


HPへとべます*

週末はコメント欄お休みさせていただきます



最新の画像もっと見る